普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2013102611270000.jpg

徳島のブランドさつま芋をいただいたので、大学芋を作りました。


贈り物ではよく使うけど、なかなか自分の口には入らないのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013101907050000.jpg

普通なんじょ-2013101907060000.jpg

先日、友達からもらった九州土産。

早速おにぎり塩でおむすびをにぎったら、めっちゃ私好みやった。

すっきりした塩味やったので。

お弁当にもいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013102706420000.jpg

木曜ケンミンショー前にぐっさんの番組にて。


徳島市の密やかな銘菓、滝の焼き餅。

アンコが入ったお餅を薄く焼いて食べやすくなっています。

焼きたてが一番!


ぐっさんおいしかったかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、残り1本だった親不知抜いてきました。

で麻酔が効いててしばらく何も食べられないんでブログでも書こうかと。

最後に抜いたのが13年前くらいやから

やっぱりあの時はなんも怖くなかったけど

さすがに・・「抜歯」とかいう言葉にはびくびくします^_^;

大事に1本だけ持っていたのは

邪魔にならない位置にいい感じに生えてきてたから。

が、

加齢と共に、はぐきも元気がなくなり

膿みやすくなってたので

それでも治療しながら何年もがんばってきたんだけど

ついに「もうお互い楽になろうよ」と

向こうからいってきて(笑)

親不知卒業しました。

てか

明日までとりあえず安静、

辛いもの・刺激物は控えるようにと。

ん?

ビールもあかんのかな?


これを機に禁酒・・無理かな(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013100511340000.jpg

ひっさしぶりに次女とショッピングセンターで買い物。

ランチはイタルのパン屋さんで、スモークサーモンと玉ねぎのカスクート。

バケットがほどよい固さで香ばしくて美味しい!

他にはベーコンエピやチョコを練り込んだなんていったか(^_^;)小型食パンみたいなん。

あとカレーぱんやメロンパン。

昨日は毎年恒例の、冬淡麗という発泡酒もゲットできたし今夜はゆっくり飲めるかな…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のアサイチという番組の特集で[涙袋メーク]が流行ってることを知った。

そういえばドラッグストアとか行くとそんなコーナーがあったような(^_^;)


めんどくさがりの私には、メークであれこれ弄る工程が無理なんでというのもなんやけど、、月1のフェイシャルのお手入れで涙袋を復活してもらっています(笑)


まだ最新機器を使ってもらって1回目なんで画像では分かりにくいのですが、これから毎月撮りだめて半年後くらいにブログに載せれたらなあと思っています。

お肌のたるみやくすみも一気に取れてスッキリしてきました(^-^)


素敵な50代を向かえるために楽しむのだ!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

産直市で迷いに迷ってアオリイカを購入♪

胴は刺身に
下足はホイル焼きにしたけれど、写真を撮る前に「ばいやい」(奪いあい)で三杯あった大きなイカは終了。

それでもビール抜きで食べた自分に乾杯!


明日は呑むで!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。