普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2013082611370000.jpg

普通なんじょ-2013082412280001.jpg



父親の初盆が終わったので

久々の思いつきで34年ぶりに尾道へ墓参りに行ってきました。

尾道は新幹線も通り、駅周辺もえらい発達してて昔の面影もなくなっていましたが

昔住んでた周辺は病院やら桜並木、弟が生まれた産婦人科もちゃんと健在で

嬉しかった。


瀬戸大橋は大荒れの天候だったのに

尾道に着いた途端雨がやむという・・。

そういえば父親の月命日だった(^^ゞ

ありがとうm(__)m


天気が悪くてほとんど写真は撮れなかったけど・・

またお墓参りいくからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013082311160001.jpg



昭和生まれの私は、喫茶店が落ち着く年頃なんだな。

そんな薄暗さが居心地よい、でもカフェというカテゴリにこだわる

めんどくさい女が久々に出会った、素敵なカフェ。

古民家を改造して吹き抜けで開放感があり・・

服も販売してたり

テーブルの雑貨や飾られたお花も、落ち着くのよね。

何よりオーナー夫妻が「まったり」されてるから

ここなら1人でもぶらっと行けそう。

今度は

山菜ピラフ食べたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013082017220000.jpg



生レバー大好きだったんやけど

食べられる機会がなくなって

その後レバ刺し風こんにゃくが流行り・・

その時はあんまり興味なかったのに

最近また食べたくなってたら

友達が教えてくれて

近くのスーパーで見つけて5個買いしたのよね(笑)

冷やしてさらっと出したら

コンニャクだなんて一瞬わかんないくらいの?精巧さ。

タレもよくできていますわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013081611520000.jpg



先日、静岡のお友達が実家父に初盆のお供えを送ってくれました。

ありがとう~(*^_^*)

お線香とお菓子、さっそく父の仏壇に供えてきました!

母も感激してたよ~。

暑さとお寺さんが来る前で(初めてのことなので)

かなり疲れてたので元気が出たようです。

そして。

我が家にもプレゼントもらっちゃった!!

[静岡限定]源氏パイと浜松銘菓 あげ潮

限定という言葉に弱いので早速いただいたら・・メープル味でとっても

コクのある源氏パイって感じかな。めちゃ美味しい!!!

癖になりますよ♪♪

あげ潮は和風クッキーと書かれてて

果実や木の実が入ったザクザクしたクッキー!

甘いものが苦手なことを覚えてくれてたんや~^^

最近シリアルにハマってたのでこの系のお菓子嬉しい~。

あとビールのおつまみにもいけますよ(笑)

とにかく

お陰さまでブログをUPする元気がでました(笑)

ありがとう!!!

大事にいただくね~!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013080718280002.jpg

生まれて初めて食べた鮎の一夜干し。

川が多い徳島なので、釣りたての味をバーベキューで焼きながら食べたことはあるけれど、一夜干しは初めてだ。

魚は生でも干したのも美味しいねえ。

日光で干した旨味がたまりません。


そこに、数日前にお友達からいただいたビールを朝からキンキンに冷やしてさ。

焼きたての鮎の一夜干しを肴にいただきました!


嗚呼。
お盆はまだなのにこんな贅沢していいんやろか(笑)


因みに我が家にビールが登場するのは、お盆と正月くらいですからね。


ごちそうさまでした♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。