普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2013062412420000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013061319040000.jpg



今年初めて豆鯵をもらいました。

数えてざっと100弱。

南蛮漬け作るの、すんごい時間かかったけど

なんせ気温が35℃超えですから

冷蔵庫で冷やしたら

あーーーっというまになくなりそうです。

カルシウムも摂って骨密度あげますーー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013061010370001.jpg



先日の法事で親戚からもらったお土産の中の1つ。

尾道の会社で作ってる「若鶏の手羽先」

真空パックになってて、なんと駄菓子屋さんで

売ってるんやって。

ケンミンショーでしてたのは観たけど

(私の住んでた頃はまだなかった)

あまりに盛りあがったので買ってきてくれたのです。



これ1個105円。

子供が駄菓子屋さんが買うにはかなーり高価だけど

けっこう売れてるようです。

真空パックされてるので、湯せんで温めてから食べても美味しいけど

でもやっぱり駄菓子屋さんチックにそのままガブリと食べたいですね。

味?

タレは、甘すぎずどちらかというと
醤油が利いてるかな。

冷めてるので燻製っぽい味も、ちとします。


賞味期限は3か月なので
いっぺんに食べず楽しもっと^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月9日、
皇太子ご夫妻成婚20周年というめでたい日に
実家父の49日法要に参列してきました。

元々、父方も母方も賑やかなのが好きなので
しんみりというよりは
誰かがボケて誰かがツッコむ毎度のお笑いパターンで
初めから最後まで笑いの渦に包まれてました。

それだけでもありがたいのに

いとこが集まるとそれはもうおもしろくて・・

40歳前後っていろんな人生送ってるのかな。

オネエになってがんばってる子(笑)
東京で活躍してる子
自衛隊から起業してがんばってる子
離婚3回してもまだ合コンに励んでる子(笑)
大繁盛してる居酒屋の店長の子の話、
大手企業勤務からマジシャンになった子

ほんとおもしろすぎて・・笑っぱなしの1日でした。


なんていうか
刺激がありすぎてしばらく興奮が冷めやらないかな^_^;

まだまだ自分、がんばれる!!!ってパワーもらえたん!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013060215500001.jpg



6月。

もう5日!早いなぁ。もう半期まできてしまった。

まぁ父のことは想定外だったので
今だ毎日するべきことをやり遂げてってのが精いっぱいやけど。

49日の法要が終わったら落ち着くかなぁ。

せっかちな父親譲りの性格の弟が
おっとりした母親に翻弄されながら^_^;
一生懸命、お寺や料理、仏壇のことまでがんばってくれました。

なのでほとんど私は自分の仕事に差し支えることもなく
付き添いという形でいただけなので
生活に影響はなかったんだけど

やっぱり体は正直ですね。
爪はボロボロになり
肋間神経痛で息をするのも痛くて
くしゃみをした日には悶絶もので(笑)
それがやっと治り健康のありがたさを感じました。

まだやらなきゃいけないというか
大きな行事がいくつか残ってます。

1つ1つやっていくしかないなぁ~!!

お陰さまで?
父親がこの世からいなくなった悲しみに浸る暇もないさ。


目標!梅雨明けには落ち着く。
わたしの好きな「ダラダラ」したい(怠け者ですから)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013060411080000.jpg



徳島を代表するタウン情報誌「Geen」の1周年記念企画、

[ラーメン半額徳島八十八か所 前編]で
半額ラーメンをいただいてきました。

いや~これ、
博多ラーメンやけど豚骨臭さがなくて
私は焦がしにんにくと赤ダレの入った、スープの味を2回楽しめる
「赤黒」をチョイス。

麺のカタさは「バリカタ」で!


今日は気温も高く暑かったので元気が出ました!!

サイドメニューのとり天も一口ギョウザもあっさり食べやすかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013053019260000.jpg



先日次女が、いつもお世話になってる写真館さんのモデルの依頼をいただき
撮影に臨んできました。

一言でいえば「感動」

笑うのが苦手な次女がいろんな表情をしていました。
七五三の時も親戚の結婚式の時も
それはそれはふくれっつらで
成人式が心配でならなかったのだけど、母は・・。

三木写真館はアットホームなんです。

カメラマンの先生はもちろん、
2号店の次男さん、奥様、スタッフの方々も
自然なる内から漂う空気感?

ほっとするんですよね。


一生に1回あるかないかの機会をいただきそれも嬉しかったのですが、
次女が自分自身に自信を持てたことに
たくさんの方々に良くしていただいたことを感謝します。

ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。