普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年前に100均で可愛い~って気楽な感じで買ったミニサボテンが
3回目の花を咲かせてくれました。




普通なんじょ-2013032112450000.jpg



サボテンは手入れが楽で

置く位置さえ合えばめったに水もいらないよいコらしいですが、

他に2つ鉢がわたしの部屋にありますが

みんなポチポチ大きくなってくれてます^^

ありがとう~。

なんだか感謝せずにいられなかったので。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013031315270003.jpg



とあるところからこちらを飲む機会をいただき、
何気なしに飲んだら美味しかったのでブログでも。

お湯を注ぐだけで本格的ドリップドコーヒーが飲めるってのは
聞いてたけど・・頭の中はインスタントコーヒーしかなかったので
飲んだ時はその美味しさに驚愕しました。

https://www.facebook.com/INICcoffee

ドリップしたコーヒーは、美味しくてホッとできるんですが
時間がない時はそのちょっとした手間がかけられないけれど
こちらは、カップに粉末のコーヒーをいれて
お湯を注ぐだけ!!

で、美味しいから(ゴミも出ないし)
サイコーですね。

是非、1度チェックしてみてくださいね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013030916410000.jpg

普通なんじょ-2013030918430000.jpg



最近、家族に合わせた食生活ばかりだったのでプチストレス。

そこで産直市で自分の食べたいもののみ買ってきた(笑)

カンパチの漬け寿司(いわゆる江戸前?)
ナマコ

あと写真は残せなかったけど

するめイカの一夜干し、知人の浅漬け、
ういろう・・

書いてみるとなんだか、おじいちゃんみたい^^酒のみの♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013030406030000.jpg



我が家では、ここんとこ自家製切干大根で食べる「はりはり漬け」が
流行ってます。

切干というと
炊きものかサラダしか思い浮かばず
この間、たまたま料理本を整理してたら
切干大根のはりはり漬けを見つけたので
作ったら200グラムがあっという間になくなりました~。

家庭で作ると大根も自家製の方が戻しやすいし
食感も柔らかいので食べやすいです。

大根をいっぱいもらったら
これおすすめです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013030512280000.jpg



名麺堂では初めて食べる「肉うどん」

お出汁が優しくて飲みやすかったです~。

お肉もたっぷり!


いつもはぶっかけとか釜玉なんやけど
たまにはいいですね。

暑い季節が来る前に
釜揚げうどんも食べとかなくちゃ。

それにしても
揚げものはいつも椎茸(笑)

椎茸が呼ぶんだもん。

それか・・海老かゲソ天・・レンコン。

鶏天の時は友達と半分こ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふつーに、セブンイレブンがある所に住む方には
なんのこっちゃと思いますが(笑)

かねてからの念願のセブンイレブン四国初上陸で
徳島も3月1日に数店舗オープンしました。

昨日は久々の友達との集まりだったのですが
帰り道にちょうどセブンイレブンがあったので
寄ってもらいました。

お気に入りのセブンイレブンとコラボしてる発泡酒と
30円引きのおにぎり4個。
(金曜オープンで日曜までおにぎりとかサンドイッチが
30円引きだとか)

嗚呼・・。

いつも行くコンビニでは見かけないおにぎりがたくさんだ。

高菜炒飯・かやくご飯・紅鮭ハラス小松菜・醤油まぶしちりめん

朝ご飯にたべるのだ(笑)(早く起きた順の争奪戦!)

元々、コンビニのおにぎりにうといので
前からあるコンビニでもあった具もあるかもしれないけど
とにかく嬉しかったのだ(笑)

で、行くなら買ってきてよ~と娘たちから頼まれてた
スィーツは夜中のため売り切れてありませんでした(涙)

また近くのお店がオープンしたらいこっと。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。