普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2013012816390000.jpg

次女が新成人のコーナーに載せてもらいました。

いい記念になった♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013012618180000.jpg

長女次女がまだ家でいるので、わたしが子離れできてないみたいです。


1人のご飯は寂しいなんて言ってる内はまだまだやなあ、わたし。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013012511490001.jpg



徳島にもコメダ珈琲店ができたのを知り行ってきました。

名古屋が発祥地なんですかね?

コメダの前に「ドルチェ」という美味しいジェラートを食べてきたので

シロノワールは食べられなかったけど

次回はぜひこちらをいただきたい。

ちなみにコメダでは「網焼きチキンサンド」をいただいたのだけど

チキンが分厚くて大満足。

味つけも程よくて食べやすい。

たっぷりアメリカンコーヒーは冷めにくくておかわりなしで

十分楽しめました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013012411060001.jpg



あわわが発行さいている別冊「ランチパスポート」は

先月末に終了してたのですが

1月号で1か月延長で企画をされてて

ぎりぎり最終日に滑り込んできました。

画像はカサブランカの「アジアンランチ」

ナシゴレン美味しかったです。

辛いの苦手な人でも大丈夫です!!

で、ランパス第二弾は2月1日発売!!(4月30日まで)

今度はどこのお店が掲載されてるのかな~!!楽しみ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013011506170001.jpg



娘の頼まれごとで作った「すだちおにぎり」

炊きたてご飯に塩少々とすだちの汁をしぼり混ぜ、

おにぎりを握った後、皮をすりおろしたのをちょこんとのせてみた。

期待していなかったせいか^_^;けっこう美味しかった(笑)

徳島市内では、ちらし寿司は柚子酢よりすだち酢を使うことが多くて

きりっとしたすだち酢は寿司めしにしか合わないと思っていたけど

これがけっこうただのご飯でも合うんですね。

なんでもやってみなければいけんな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は阪神淡路大震災から18年。
去年、知り合いの高3の子が進学か就職か迷ってて
相談されたんやけど・・とりあえず何をしたいのか分からないなら
大学に行けという周りに反発して・・私のとこに来たんやけど
親御さんを差し置いて無責任なことは言えない。
だから敢えて突き放して・・
「○○ちゃんが生まれた年は、震災でたくさんの命が奪われたん
よな・・あれもこれもしたかったことができなくて無念やったろうね。
ほなけん、今完成させなくてもとりあえず、昔何になりたかったとか
自分は小さい頃からこれをするのが好きとか得意とか思い出してみ。
... いっぱい書きだしてみたら、何かしらヒントがでてくるよ。
その考える時間が「大学」ちゃうんかな?
もちろんうちの次女みたいに社会にすぐ出ても、働いてる内に
あれもこれも挑戦したいって出てくるよ~。
失敗や恐れたら損やで。自分がこんな仕事ならわくわくするって
ことが出てきたらチャンスやで~」って言ってたん。

そんな悩みぬいてた(人より感受性が強いのかも)子が
めでたく推薦で大学が決まり(去年)自分のやりたいことが
見つかりました。

高校3年というちょっとした分岐点に立った子たちは
あの日(1.17)赤ちゃんだったのですね。

これからも忘れないし

みんなの将来があかるい方向に向かいますように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2013010414590000.jpg

普通なんじょ-2013010414500000.jpg

遅ればせながら初詣に行ってきました。

おみくじは[吉]

なんかビミョーな感じですが(笑)書かれてた内容は、かなり今年やりたい事に背中を押してくれる事が書いてありました。


帰りに人懐っこい猫ちゃんが。

新年早々、アニマルセラピーを受けて幸せや。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012123116510000.jpg


去年はブログを更新する回数がめっきり減りました。
理由は1つ。


子供たちから自立するために、長く社会人として鈍ってた感を取り戻すために、資格をとったり1人でも多くの方の話を聞いていました。


今年は、その積み重ねてきたことの結果が出たらいいなあと思っています。



今年もどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。