普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
単身赴任先から1か月ちょいぶりに帰ってきた旦那。
もう丸3年になるので
自分の生活ペースができ、もともと楽観的な性格の人なんで
悲壮感はあまりありません。

そんな彼は

久々に娘たちへたくさんのお土産を持って帰り、
連日あちこちでかけ、
友達と飲みに行き、
娘にも誘われ
楽しげに毎日を送っているのだ。

いいなー

普段は
私・・3人分の話を聞いて相談にのったり
ハンドマッサージしてやったりしてるのに

おいしいとこは
みーんなお父さんがもっていくんだもんな~

ま、
ええんよ。

お父さんは嫌い
お父さんがおらんでせいせいやって言うよりはマシか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012122511510000.jpg


わが県の自慢の1つに、タウン誌がある。


タウン誌なんてどこにでもあるじゃん?なんて声が聞こえてきそうやけど、ここ徳島のタウン誌「Geen」と「あわわfree」はすごい!


先日行われた[2012このタウン誌がすごいARUNOアワード]で全国1,426誌のタウン誌から受賞5誌だったのやけど、なんと特別賞に選ばれたのです!!!


そんな実力もあり、気配りや思いやりに優れた編集部の皆さんが、24日でランパス期限終了だったのですが、1ヶ月延長の企画を出してくれました♪


ありがとうGeen!!!

本当におめでとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012122414490000.jpg

岡山に遊びに行ってた次女が、リクエストしてたリップを買って来てくれました。


メイクなんかとりあえずしとけばいいという、無頓着な私にはドキドキもんです(笑)


1年使ったリップがいよいよなくなって、、すがるように頼んだので、、こんな高価ものをいただいても、母は、、ん?チョコレートかい?の反応にひっくり返った娘(^_^;)


キレイに混ぜ合わせたらステキな色ができあがるようです。

ありがとう!


これでルージュは3年は買わないですむわ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、豪華ランチから家の気まぐれランチまで。


$普通なんじょ


$普通なんじょ

ランチパスポートで500円でいただいきました。




$普通なんじょ


$普通なんじょ


次女のママ友忘年会でのランチ。
こちらはコアガーデン。


$普通なんじょ



$普通なんじょ


家で1人の時は地道にマイペースランチです。


ちなみに今日は長女の23歳の誕生日。

来年は孫の顔を見れるのかな???
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産祝いで有名なおむつケーキはちょくちょく聞いてましたが・・

徳島の子育て情報誌を発行している会社からおむつ寿司


が通販で新発売されました(ノ´▽`)ノ


http://omutsuzushi.wire.co.jp/



日本人ならやっぱ「寿司」でしょぉ~!!!

てかグッズが実用的で節約主婦には胸キュンやわ(笑)



いつも前進あるのみ!!

現状に満足しない!!

そんな通称おもしろカンパニーこと「ワイヤーオレンジ」!!

これからも目が離せませんよ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012121310280000.jpg

豚肉とムキエビに、塩麹と少しの砂糖を加えポリ袋の中でもみこみ、少し時間を置きフライパンで焼くだけ。


ご飯の上に千切りキャベツを乗せ、豚やエビをのせてお好みでマヨネーズを細くかけて食べると美味しかったよ。


市販の塩麹は塩分が多いので、控えめに入れた方が無難です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳島が本部で全国展開されている
主婦のための子育て情報誌「ワイヤーママ」

フリーペーパーになっても
相変わらず魅力的な読者プレゼントがあるのですが
以前応募してた、
わが県のスーパー大人女子的主婦である
女優の水野真紀さんのエッセイ本が当選しました。

$普通なんじょ


読みやすかったので
さくっと一気に読んじゃいましたが

「やっぱり真紀さんはさっぱりしてて「魔法のレストラン」のイメージ
そのものやな~。めっちゃいい!!」

とにかく前向きなんです。

そしてたとえどんなに忙しくても自分のこだわりを持って子育てし
周りにも助けてもらいながら奮闘してるけど
あくまでも「1人の子供の母親」として子育てしていたいことが
すごく伝わってきて応援せずにはいられません。

こんな素敵な女優さんが徳島を愛してくれてることが幸せ。

これからもガンガン応援したいな。

この週末の総選挙に当たって
真紀さんと会えないかな~とか思ってたらご主人には会えた。

そして実家母の一言。

「わたしこの間、会社の近くで演説してた横の真紀さんと
話をして握手したんよな~^^冷たい手だったから
「風邪引かれんよ~、がんばってねー」って
言ったら「ありがとぉ~」って気さくに話をしてくれたって。


母に嫉妬したわ。この日ばかりはね(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。