普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
ふだんはノーテンキなわたしでも

たまには「心がポッキリ折れそう」になることもあります。

ほら。
10年前より20年前より
抱えるものが多くなってくるから。

それを「ま、いっか」って思える時がほとんどなのだが
たまに「うへー。もうおてーあーげー」ってな時もあり。

まあね。
毎日毎日同じ平和な幸せでもボケちゃうからさ^_^;

その時々の感情すらも大事に生きたいのだけど。

今まで相談したことがない(メールでは)
友達に何気なく助けを求めてみた。

ら、

「想い存分、今の自分の心と向きあってみて。
そしてどん底まで見えてきて、今これ思っても何も変わらない
ってとこまで落とし込めたら軽い心が見えてくるかもしれないよ」

そうだそうだ。

思いだしたこの感覚!

やっぱり聞いてみてよかった~。


今はとっても軽い心だし
まあなんとかなるやろーってな
楽観的な気持ちに切り替えれたのでご安心を♪

きょうもいろんな人やモノに感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012112221040000.jpg



鯵を大量にもらったので
刺身と干しものにした後、
10切れくらいをフライにして
一緒にもらったあおりいかのゲソも天ぷらにして
タルタルソースをかけてみたら
一気に完食してました。

美味しいものはいつも競争。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも京都のお土産です。

普通なんじょ-2012112709020000.jpg


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121127/09/haruru1223/69/14/j/o0320024012305110694.jpg">普通なんじょ-2012112709020001.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012112517030001.jpg


京都のお土産です。

カボチャの漬物なんて初めて食べたけど
しゃきしゃきしてて美味しい。

塩気とほんのりした甘みの具合がいい感じ。

なんか
まだまだ食べたことのない
知らない漬物食べたくなってきたぞ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012112709000000.jpg


ふらっとロッテリアに立ち寄ると
新発売の「フィッシュバーガー」を目にした。

わたしは無類のフィッシュバーガー好きなので
迷いなく注文。

お味は、
タルタルソースの味がやっぱモスが好みなので
次回はクーポン使ってモスかな。

それか朝マックかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは有名ブロガーヤミーさんのレシピ。

簡単で美味しいがモットーだけあります!

$普通なんじょ


よく熟したアボカドを半分に切り目をつけ、
種を取り出し、実をくり抜く。

みじん切りのタマネギ半分と小海老をオリーブオイルで炒め
塩こしょうをする。

ボウルによく練ったアボカドの中に
牛乳大さじ2と玉ねぎとえびを入れ混ぜる。

具がよく馴染んだら
アボカドの皮の中に具を入れ上からピザチーズをかけて
トースターで色よく焼いたら完成!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012111512250000.jpg

ランパス三回目は写真を撮るのを忘れた。
(一回目と同じロールカフェでした)



で、四回目は国府町の中華の「ミクニエン」。

日替わりをはじめ、いくつかのランチから選べます。

私は迷わずエビチリ!


水ギョーザ(焼きギョーザと選べる)とご飯にスープ、デザートつきで900円のランチが500円!!!


さらにプラス100円で、ドリンクがいただけるのです。

エビチリは、食べやすいピリ辛で最後まで美味しくいただけました!

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKの「アサイチ」という番組で
大根特集の日があって興味深い料理?があったので試してみたんです。

「短時間でおでんの大根がダシが染みる」


たった30分土鍋で炊くだけ。


ま、下ごしらえはいりますが。

まず大根を輪切りにし皮をむき面取りをします。
で、6時間冷凍するんです。
その後、土鍋でおでんだしを作り30分炊きます。

それから土鍋ごと新聞紙3枚で包み、
バスタオルで巻いて2時間おいたらこんな感じ。

(ちょいわかりにくいですが)



$普通なんじょ

$普通なんじょ

$普通なんじょ

圧力なべが壊れて3年。
買うのもおっくうでどうしたものかと思ってたとこに
こちらの番組で試したらきれいに中心まで味が染み込んで
なかなかいい感じでした~。

今冬はこれでOK!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりポッキーの日が定着した、11月11日。

朝から豪雨&強風でしたが

用事で実家に出かけてて帰りにもらった

釜揚げシラスとアオリイカ。

イカソーメンでと思って切ってたら

白ごはんとチマチマ食べるより丼っしょ!となり。

$普通なんじょ

スダチ絞ってわさびとちょこっとの醤油でOK!



そして

肥ゆる秋。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳島では有名なお店です。

イケメンなお兄さんたちが

「うどんは何になさいますかぁ~?」と聞いてくれて

お昼時やけん、はよ注文せなって思いつつ、暫しボーっとしてみたり(笑)


そうなんです。

こちらはセルフ方式のうどん屋さんなんですが
最初に好きなうどんを注文し受取り、
好きなトッピングを自分でいれて(生姜や天かすなど)
おにぎりや天ぷらなどのサイドメニューをお皿に入れて
最後にレジで代金を払い自分の好きな席でいただきま~す。


今日は友達はカレーうどんに野菜のかき揚げ!
わたしは釜玉にしいたけの天ぷら。
そして2人で名物「とり天」を半分こした♪

このとり天が柔らかくて美味しい~の。
途中で特製ソース(甘め)をかけていただくと
カレーうどんなんか2倍味を楽しめます。



$普通なんじょ


美味しかった・・。

釜玉の卵の半熟の火の通り方が絶妙でまさに好みだったのだ。


これからの冬・・出番バシバシきそうです~☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。