普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2012103013160000.jpg

北海道の物産展にて旭川ラーメンを食す。

徳島ではなかなか口にする機会がない、塩バターラーメン。

鶏ガラスープがあっさりして食べやすい~。

ほんの一時、北海道旅行気分♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は待ちに待った月イチの体のお手入れの日。

いつもはラジオ波だけど

今日は肩がバリバリバリに凝ってるので

背中にラジオ波当ててリンパを流してもらった。

もうね~深い眠りに落ちそうになるくらい気持ちいいけど・・

おもしろネタのトークに目がギンギン(笑)

楽しかった~!!

上半身30分¥3500 すっきりしました。


あと、次回の予約もしたけど

それまでにまた肩が凝りすぎないように

(私、年に1,2回しか凝らないけどひつこくて長いのだ)

オーナーの個人的趣味でもあるそうな

入浴剤フェチ(笑)が選んだ入浴剤もわけてもらってきました。

$普通なんじょ


あ~お風呂が楽しみだぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012102914570000.jpg

TVでやってたお菓子総選挙。

まんまとのせられて(笑)買ってきたよ。

メルティーキッスは冬の定番だね。
生チョコ感覚で食べられのがいい!

ランキングには普通のミルク味が入ってたけど、私は抹茶が好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラーメンにつけたいサイドメニュー ブログネタ:ラーメンにつけたいサイドメニュー 参加中



徳島ラーメンは、とんこつ醤油がベースなお店が比較的多いので
味は濃いめです。

お店によって
魚介・鶏ガラ・豚骨をそれぞれ工夫してスープを作っているので

「徳島ラーメン」が観光用で統一されてることはありません。
(これよくお土産とか送ったら聞かれるんですよね)


またスープのベースがお店によって違うことにより
スープの色が 黄色・白色・茶色と3色に分かれ
気分や好みによってお店を選んだりしています。

関東方面でお蕎麦が好まれるように
香川でうどんがおやつになったりするように(笑)
九州でちゃんぽんが愛されるように

徳島ではラーメン店が圧倒的に多いです。

そして濃いめのスープに合うのが白ごはん。

もちろんギューザや自慢のチャーシュー入りのチャーハンと
食べる人もいますが

やっぱりこのスープに合うのは白ごはんかな~。

だからラーメンのサイドメニューは「白ごはん」!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012102409360000.jpg

ウエハースチョコ!
ミルキーの甘いのが好きだったけど今はもうないのかな?
これもたまたま側にいた末っ子に見つかって取り合うように食べて、即完売。

特売になったら買うかも。
それまで98円で買ったポッキー極細をチビチビ食べよう(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012101912530000.jpg

コンビニで見つけたBOURBONのチョコがけゴーフレット。


普通に美味しいけれど、、四分割してるから食べやすいけど、、私は大きいのが食べたい!!!


酒飲みで欲張りなおばちゃんはこれだから弱るよね(^-^;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域密着型子育て情報誌「ワイヤーママ」10月号で応募してた

徳島が舞台の実話、「人生、いろどり」の映画チケットが当たったので

観に行ってきました。

内容はネタばれになるので書かないけど・・

遠くはない自分の人生をどう生きたいか

いろいろ考えさせられる映画でした。

ほら、

わたしの世代って

校内暴力やバブルも経験して激しい昭和~平成前半を見て過ごしてきたから(笑)

穏やかにとか平和とかに敏感になってる気がするのよね。。

そんなエネルギーというかパワー全開な私たちができること。

何かなと日々考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました、ランパス第2回目。

ずっと行ってみたかった西食さん。

$普通なんじょ

あまりに美味しそうで
いつもは何枚か撮るのに忘れるくらいすぐ食べたくて
こんな写真でごめんなさい。

特製煮玉子入りチャーシュー麺¥780→¥500

え~!!!!!

ほんまええの?

だってあんな分厚いチャーシューが4,5枚入って・・
しかもトロトロの煮玉子が入って・・

なんていうか言いにくいけど・・

私らが入った後の人・・チャーシュー麺を頼んでた人が多かったような・・

ランパス買って行った方が得やで・・

ってお店の人には悪いけどそう言いたくなるほど

麺はもちろん・・トータル的に食べやすい徳島ラーメンでした。


西食さんをお昼ご飯に行きつけにしてるお客さんは

ランパス買いなって!!!!!(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。