普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2012092810470000.jpg



基本ケーキとか苦手な私ですが・・

(甘いものに興味がない女ってね・・どうなんやろね・・)

ビールが美味しい時(体調がいい時ね)甘いものが合う~♪

昨日もいただいたプリントビールを堪能!!!

うっとりするくらい甘い方がビールに合うような気がする(笑)

健康を考えなきゃいけないお年頃ですが

たまにはこんな贅沢もいいでしょ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012092712030000.jpg



今日は9年来の大事なお友達のお見舞いに行ったつもりが・・

予想はしていたが(笑)想像以上に元気で心からほっ!!

そこからはふつーに女子会♪♪

昔、結婚する前に美容師をしてた頃は

社長(先生の旦那さん)が玄米炊いてくれて

それに合う和惣菜(煮物や煮びたし、酢のものなど)

を毎日作ってくれて

「美容師は体力が資本やけんな。休日以外は身体にいいものを

とらなあかんよ~」って。

で、その玄米ご飯が残ると焼きおにぎりにして食べると

あの頃は仕方なく・・ハンバーガー食べたいな~って

先輩と愚痴をこぼした時もあったけど

あの優しい煮物の味と社長の顔を一生忘れません。

お寿司を作ってくれたり、芋の煮っころがしなんか

今もあの味を越えられないし。

・・・

あ、話が逸れたけど玄米は好きなので

今もカフェで雑穀米が出ると超大喜びしてます。

もち米玄米は甘くてもっちもち!

自然とおかずもヘルシーになるので

若い女性におすすめですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012092613590000.jpg

タコの唐揚げおにぎりと高菜の目張りおにぎり♪

どちらも好きだけど、自分的勝利は高菜かな(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012092410040000.jpg

普通なんじょ-2012092219300000.jpg

我が家はお彼岸はお客様を迎える家ですが、親戚が少ないのと兄弟も忙しくなってから、中日に合わせてはこれなくなったので料理を作ることもなくなりました。

まあ、元々宅配のお寿司やピザとかばかりだったのでえらそーには言えませんが。

今年の中日は、前日に全国うまいもの市に寄ってたので、仙台の南蛮漬けと鎌倉ハム、宇都宮の餃子を焼きました。


明太子や名古屋の点むす、大分の鶏の唐揚げに香川の一鶴の鶏も美味しそうだったけど押さえて押さえて(笑)

長崎のスプーンで食べるチーズケーキが美味しかったなあ~。

プレーンとチョコがハーフサイズをセットで1260円て買いやすそうなお値段やけど、結局買わなかったり。

堂島ロールや長崎カステラもいいけど、新店が入るとウキウキしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012092013000000.jpg





久しぶりのママ友会。

それぞれが忙しくなってなかなか皆揃っては集まれないけど

やっぱり勢ぞろいすると賑やかで楽しい。

ランチの締めはカプチーノ。

わたしの前に出されたのは、ん??豚??笑

そんなこと1つでも大笑いできるって幸せだね。

今度はいつ会えるかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012091815080000.jpg

徳島の人って珈琲好きなんです。

そんな県民のために開発された[徳島珈琲]。


味は至ってふつう?

というか、珈琲の味をよくわからん人間が言ってもあかんね。


つまりは、話題性の意義なんですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012091717440000.jpg


ホルモンでは、タン・ミノ・モツ・ハラミ・ハツなどが好き。

中でもコリコリとした食感がたまらないミノはサイコー☆

コロッケと同じお肉屋さんで「上ミノ」買ってきました。

コロッケと焼き鶏とミノだけ買う客ってねぇ。。

でもここのミノはホント美味しい。

もちろん、スダチかけていただきまーす♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012091712000000.jpg



連休は基本、ご飯作るんボイコットする日なので

娘が作ってくれたコロッケドック。

大好きなお肉屋さん「肉勢」で買った1個80円のコロッケは
大きくてお肉の味がしっかり味わえて脂っこくないから好き。

マヨネーズを塗ったホットドックパンに
キャベツをギューギューに詰め込んでからコロッケをのせ、
上から中濃ソースをいっぱいかけてタバスコをふりかけて食べる。

うーん、旨し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。