普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2012060111240000.jpg

北海道物産展が開催されてます。

毎日200個限定発売の開拓おかきは、昼すぎには売り切れてますが今日は秋鮭味が二個と昆布味が一個残ってました。

あまり興味はなかったのに、残ってるのを見つけて思わず買ってしまった(笑)


味が濃くてビールのいいつまみになりました。

いかんいかん。

体脂肪が(泣)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012052910010000.jpg

3年ぶりに阿波おどり会館へ遊びに行ってきました。


演出などが前の時と比べ、ガラリと変わり面白かった~!

阿波おどりを見物するというよりは、戦前から戦後までの踊りの歴史を実際いく通りも踊って見せてくれたり、体験型講座というか、実際観客席で座ったまま手の踊りを習ったり。


司会である連長さんのトークがめっちゃおもしろくて、観客の人たち引き込まれてました。

あっという間の40分。

久々に阿波おどりを踊って気分爽快でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの日曜日は「おかん休業日」で
基本朝ごはんとかはもちろん昼ごはんも作りません。

各自それぞれが好きな時間に好きなものを食べる日なのです。

が、

今日はなぜかご飯を作りたくて作りたくて
(自分が食べたいのが一番だけど)
昨日、スピリチュアルヒーリングの帰りに寄ったパンやさんで
コッペパンを5つも買って今朝、ベーコンとゆで卵とレタスの
オープンサンドを作った。

普通なんじょ-2012052709000000.jpg



やっぱコッペパンは金星ベーカリーだね。

ふっかふかで甘めなので美味しい。

いろいろ種類はあるのだけど大納言入りも美味しい。

これをブラックコーヒーでいただくのがお気に入り♪


基本甘いのは月2くらいで十分なくらいスィーツに興味ないので
きっとわたしは男子なんでしょう、しかも肉食系(笑)


次女は今日FP(ファイナンシャルプランナー)試験があるので
これをお昼ごはんに持って行きましたわ。


受かって帰ってきなよ!!!!


試験勉強の本をちらりとみたら
けっこう日常生活に役立つものが多かったので
わたしも受けてみよっかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳島を代表するタウン誌を発刊するあわわさんが
創刊30周年を迎え、新たな雑誌を創刊されました。

☆この街は感動に満ちてる「月刊Geen」

普通なんじょ-2012052411190000.jpg


255ページという分厚さですよ、奥さん(笑)

たべ・のみ・住宅・企画もの・レジャーまで盛りだくさん。
これで、タウン誌をあっち読みこっち読みせんでいいね。
インデックスもついてるので探しやすいわぁ。

より多くの読者層に愛されそうなGeenを応援していまーす!


さてプレゼント応募、何にしよ(笑)


PS、私が火曜にお世話になった「aroon」さんも載ってます!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月イチのラジオ波トリートメントの日。
いつもながら、aroonさんのおもてなしは心地いいです。

入ったらすぐにファンテンという
アメジストとローズクォーツがお水の力でくるくる回ってて
しばらく癒されます。

普通なんじょ-2012052212010001.jpg


施術の前に、カウンセリングをしながら緑茶をいただき、
2時間たっぷりラジオ波やトークショー(笑)を楽しみ、
終わった後は、その日お客様のメニューに合わせた特製のブレンドティーを
いただく。

今日は、ローズ・ザクロ・ハイビスカスをブレンドしたお茶をいただきました。

その後、会計を済ましてお釣りを受けとろとした時、びっくり! href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120523/08/haruru1223/f3/1d/j/o0320024011988524205.jpg">普通なんじょ-2012052308050000.jpg



2千円札がこじゃれたデザインTシャツになって出てきました(笑)


いつもサプライズをありがとう(‐^▽^‐)

私は徳島一のセラピストと思っています。

もう日本各地で暴れてるAYUMIちゃんが

これからどんな展開を見せて行くのか楽しみにしています♪


感謝の日々。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜晩から雨が降っていて
予報も曇りだったのでほぼ諦めていたけれど
熱き長女の想いが通じてか??
幻想的とはいかなかったが
思いもよらぬ場所でみることができた。




$普通なんじょ


次回見れるのは83年後とかみたいだけど
後世で自分のDNAと繋がってる誰かが見て感動するのかなって
思ったら嬉しい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012051410150000.jpg



先週行った大阪での1枚。

ライブが開催されたり多くの人々が休憩してた広場。

天気がよかったのもあるけど気分が上がった。

人ごみが嫌いな自分なのに都会チックな部分に憧れてるのが不思議。

高所恐怖症のはずなのに高層ビルの屋上で体の細胞が喜んでることを感じた。

今日は休日でTVで金環日食の話題を観ながら

平和で1人でのんびり眉山を眺めながらビールを飲むことに

幸せを感じながらも

どこか都会の縛られない自由さに昔を思い出してしまった。

田舎にいると都会に憧れ

街で住んでると自然に憧れ・・

そいうもんなんですかね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
40がきたら(なってからけっこう経ってるけど)
ヒアルロン酸だのプラセンタだの
イソフラボンも欠かせなくなる。
去年末から毎日1本ずつ飲んでる豆乳ドリンク。
最近はここのがお気に入り。

普通なんじょ-2012051915460000.jpg


紀文の方が種類が多いんだけど
コーヒーは断然こっちが好み。

今から骨粗鬆防止にカルシウムの貯金はせないかんし(笑)

40歳過ぎた女性でキレイな人と会ったら
口に出して褒めてあげてください~。

みんな努力してるのだ。

明らかに表面も内面も変化してくるのが40なのさ。


・・・

そうそう。
次女が皮膚科を変えました。
女医さんで美容皮膚科もしてるところ。
予約制だけど、アトピーが落ち着いたら
美容系も受診したいと張り切ってる。

わたしもへそくりがんばって貯めて
気になる肝斑の治療にとりかかってみるとするか。

やだねぇ。
娘は美容脱毛、母親は肝斑ってな(-_-;)
やっぱ若さには勝てんてことよ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年ぶりに神戸大阪を満喫してきました。
半分バイトで半分遊び。
情報データの収集法の研修は2時間でしたがあっという間に
終わり・・。
大阪駅ステーションシティに行って全広場を制覇してみたり
(ファミマでさえ都会チック)
隣接する伊勢丹ではデパートを満喫し。
大阪へ向かう電車はJRだったので
三宮へ帰る時は阪急電車にしたら80円も安いって感動したり。
大阪はちんぷんかんぷんだけど
三宮は1年に1回は立ち寄るのでほっと落ち着きます。

とはいってもそこはTHE田舎のおばちゃん(笑)

ウロガキョロでがんばりました^_^;

三宮センター街、高架下商店街、三番街、ミント、opa、そごう・・

そこにいるだけで刺激的ですね。

娘たちのお土産に徳島にはまだ出てない(であろう)
アクセサリーを買ってきたのですが・・やっぱり大うけ。

今年はビーズのジャラジャラしたアクセサリーや
お花のモビールでヘアアレンジがくるのかな???

ショップの店員さんと接客だけでも刺激的です。

たまには島外でも出ないといかんね(笑)


で、お土産は・・551蓬莱の豚まんとたなかの柿の葉寿司の
詰め合わせって・・。ベタやがな(笑)







普通なんじょ-2012051512450000.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。