普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2012022521000000.jpg

スーパーで売ってる吉野家さんのキムチで豚キムチを作ってみた。

なんかいつもと違って美味しいなあ。

恥ずかしながら長年生きてて、吉野家に行ったことないから、こちらのキムチの良さとかもわからんのです。

昔、子供が小さい頃生協に入っててその時に牛丼食べたくらいで。
素直に吉野家の牛丼を食べたことが嬉しくてテンション上がったなあ~。

ということで、私の豚キムチ修行はまだまだ続くのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012022507200000.jpg

普通なんじょ-2012022507200001.jpg

普通なんじょ-2012022507210000.jpg

たこ焼き食べてたらどうなんやら。

塩焼き

ダシ醤油

ソース


この感想は書きません。

私もたこが安くなったら、精進してみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月1のラジオ波でお手入れしてもらいに行った。

私は骨盤が傾いてるので
左足に体の重心を置く癖があり左足のむくみが半端ない。

まずは骨盤矯正に行くべきのところ
かなりの怖がりなので
後々にでも・・。

今日はしっかり老廃物を流して
ラジオ波で代謝をあげてもらうのだ。

で、
いつもはホットストーンでリンパを流してもらうのだが
今日は初めてのラジオ波を下半身に当ててもらった。

もうね、
太ももと下腹のセルライトがぶるぶるいうのが分かるのよね(笑)

きゃーきゃーきゃーって脂肪が大騒ぎ^_^;

TVショッピングで燃焼させるサプリを売ってるけど
やっぱ運動とか姿勢、呼吸法っていいかも。

今までは「食べる楽しみ」が一番だったけど
これから「引き締まる楽しみ」もいいかなぁと
ちょっと自分のMっ気に挑戦してみまーす(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-20120223150827.jpg



次女が来年成人式で

長女と同じくブログで知り合って

仲良くしていただいてる三木写真館で前撮りをお世話になることになりました。

こちらは、去年末にオープンした2号店。

徳島市南前川町のスタイリッシュなスタジオ♪

パークウエストンホテルのすぐ前です。

一見、ブティックみたいにスタイリッシュだけど

中に入ると緑茶とか和三盆とか出してくれる

ほっとする空間なんですよ~。


ちなみに藍住町のスタジオの奥さんは

ホント明るくて温かくて優しい方。


私がワイヤーママの無料で変身させてくれるコーナーに応募して

撮っていただいてから8年。

三木さん家は変わらず、明るく笑いの絶えないアットホームなのが

私のほっとする空間でもあります。

これからもよろしくお願いします~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012022120120000.jpg

数年ぶりに懐かしい方のお元気そうな姿が見れて、幸せな気分に包まれたので、今日はビールをいっちゃおう♪

つまみは、酢イカと次女の会社のおやつの餅菓子。

チーズも食べちゃおうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月映画公開される
[僕等がいた]
長女が昔から好きで買い集めてたマンガなんやけど、この映画を手掛けた監督が徳島の人。

三木孝浩さん。

こちらの恩師が、長女もお世話になって細い縁だけど温かい気持ちになれました。


私も原作を読んだので、映画を観るのを楽しみにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012021919150000.jpg

普通なんじょ-2012021919150001.jpg

初めて食べました。

缶詰の乾パン。

もっとパサパサなのかと思ってたのにしっとりして食べやすかったです。

スティック状のお菓子は、とある施設のおやつ。

雑穀入りでコクがあるので、こういう味わいのある素朴なお菓子が防災用に使われると大人でも和むのになあと思いました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
末っ子がアマゾンで参考書を買いたいというので
私もなんか本が買いたくて・・
でも焦るとわけわかんなくなって(笑)

次女が最近仕事に忙殺されて
スピリチアルな本が読みたいというので
これ買ってみた。

花言葉/美輪明宏

¥1,470
Amazon.co.jp


正直、この価格の本はいただきものの図書カードか
アマゾンのポイント券でしか買わないけど
(図書館でスピリチュアルの本は私には「ナシ」なので)

次女にはホントによかったみたいでほっ。

毎日夜寝る前に読んでるみたい。

なんでもないことをさらっと書いてるんだけど
私がいつも思ってる、
流されず自分はこう生きていきたいってことが
書かれてて嬉しかったかな。

人生って幸せと苦労の繰り返しだけど
ちゃんとつじつまが合うようになってますね。

だからこそ
毎日生きている意味があるのかな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。