普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2012012914530000.jpg



家で初めてつけ麺などというもの作った。

タウン誌を片付けてたら「カフェめし」なるものに目がいって。

めっちゃ簡単で家に材料があったから。

フライパンで一口大に切った鶏肉をにんにくと炒めて

ほうれんそうとミニトマト(4つ切り)を入れいため塩こしょうをする。

そして、トマトポタージュ(クノールとか)を入れるんやけど

家にはふつーのポタージュしかなかったので

それを2人分で2つ入れて、水2カップにトマトケチャップ大2、

隠し味にウスターソース少々・生クリーム(クリープでも)少々を入れて

煮立たせて出来上がり。

パスタを茹でてお皿に盛り、つけ麺のダシ(ソース?)を別の深めの器に入れ

仕上げに粉チーズを入れて出来上がり♪


これ、いつもハイカラ(死語?^_^;)な料理やしないので

末っ子が飛び上がって喜んでくれた。


注意点は、つけ麺のソースは熱々が美味しいです。

ちょっと濃いめでちょうどいいので

トマトポタージュの方がやっぱいいかも。

でもトマトトマトしてない方がいい場合は・・

カボチャポタージュとかクリームオニオン(スープの素)とかで

野菜たっぷりにしてコンソメとかで味に深みをつければいいかもですね。


あ、

トマトつけ麺でなくなっちゃった(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012012720100000.jpg

梅というよりしそが勝ってる感じ。

ビールを休んでから毎日の楽しみはなくなったけど、とりあえずお腹は引っ込んだ。

が、食欲が出てご飯食べたくて仕方ないよ。

うーん。葛藤中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に観たいなぁと思った映画。

「しあわせのパン」


北海道に実在するパンカフェが舞台のお話。

カフェにやってくるお客さんとの物語。


あ~なんかほっとする映画が観たかったので

ちょうどいいと思ったけど・・。

残念ながら徳島では観れません。

くー。

シネコン、、せめてもう1つ作っておくれー
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012012513490000.jpg



大好きなマリー。

チョコが加わったのでつい買ってみたが

チョコがついてなかった時は「チョコがついてたらなぁ~」って

思ったりしてたが

いざチョコつき食べてみたら・・

そっかマリーの良さは

このシンプルさだったんかと気づく(笑)

チョコがついてても美味しいのだけど

なんにもついてない素朴な味のマリーがマリーらしく

そのシンプルな存在感がいいのだなと。


ちなみにアイスクリームコーナーでマリーでバニラとかチョコを

はさんだアイスも買って食べたけど

可もなく不可もなく(笑)

ふつーにコタツで美味しくいただきました。


まさにマリー日和♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近髪の抜け毛が目立ち薄くなってしまい、
それをカバーするためのヘアスタイルを作ってもらったら
マルモのようになって
子供達に顔をみるたび、プッと笑い吹かれる今日この頃です(-_-;)

なんか罰ゲームみたいになったんですけどー・・・。


しばらく友達と会いたくないな・・笑


と思ってたら

そう言う時ってけっこう会ったりするんよね^_^;


おーたわよ(`∀´)


「あれまー!思い切ったなぁ」と。

薄毛のおじさんみるたび、親近感湧くし。

ショッピングセンターの女性用ウィッグコーナーも目に行くし。


せめてあと10年、ウィッグのお世話になることがありませんように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012012316310000.jpg

タバコは吸わないけどビールをここ3日飲んでない。

てなことで夜、口寂しいのね。


昨日は竹内製菓の棒ういろう。
これ一口タイプでお手軽な上にモチモチやから止まらない!!


ビールとおやつ、どっちが太るかなあ、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜は、CITY1Fに「東急ハンズトラックマーケット」が
オープンした。


ロフトがオープンして
あ~これでハンズがあったらな~と思ってたとこに
期間限定(4/30まで)だがオープンするなんて嬉しすぎる~。
(田舎ものですみません)

商品は3000点出てるようだ。


ネット販売で、ほぼなんでも手に入る時代やけど
やっぱり手に取って商品を選べるチェックできるっていいわ~。


はよ行ってこーや。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2012012015060000.jpg


芸術には無縁の私。

ちょっと縁があって友達と出かけた。

個展と違うとこは、いろんなジャンルの作品に

触れられたこと。

消しゴムはんこ(これがすごい複雑なデザインだった)に

書、イラストから折り紙に写真、藍染、

「すごいな~」の言葉しか出てこない。

何人かのイラストレーターの方の作品をみたけど

こんな風に自分の想いを表現できるなんていいな~って

思いながらしばらく好みのイラストの場所で佇んでいた。

そして。

やっぱり私、さとうあすかさんの「ダイスキの木」の子供たちの絵が

一番好きかもとあらためて実感した。

好きに理由はないんです。

心が温かくなるのが「好き」だと認識しているから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫がガラガラにったので買い物へ。

が、

もう買いだめとかせず(チルドも小さくなったし)

3日1度スーパーへ行くぞと決心。

もうあまり使わない調味料(どろソースとかチリソースとか)も

買わない(^^ゞ

加工品についてる、マスタードとかケチャップも先々使おう。

もらいもののの焼き海苔も細かく小分けして、しっかり料理に使おう。

そーか。今思いついた。

つくだ煮海苔は手作りすれば、市販品を無駄にせんですむな。

時間がないから手間だからと

なめたけも海苔のつくだ煮も瓶詰を買っていたが

ご飯作る合間に作れば無駄遣いしなくていいな。

作らないなら必要な時に買う。

冷蔵庫も断捨離ですな。


あ。

タイトルに関係ない話ばかりでしたが

娘がタコライス作ってくれるみたいなんで

3割引きのひき肉買ってきました。

はよ作ってやー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。