普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2011123117450000.jpg


お迎えくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年。

ただいま夕方の4時。

おせちを作り終えてほっとPCの前に座りました。

お正月にお客さんが来るわけではないけれど

やっぱり年末年始のけじめといいますか

自分にとっての気持ちの切り替えでもあります。

て、煮豆もこぶ巻きも市販ですけどね(笑)

来年はホテルの美味しいおせちを頼むために

1月から3000円ずつ積立しよっとっていつも思うけど。

煮しめと焼豚は作っちゃうな。

数の子も崩れの580円ので十分いけるから

それを塩抜きして毎年だし汁の味つけを変えてみるが

大して反応はない(笑)

でも気持ちはすがすがしいのはなんでやろう(笑)

旦那も上2人の娘も、それぞれ久々に会う友達と会うために

連日繁華街へ繰り出してるし。

何気に1人で気が向いたらビール飲んで肴つまんで

料理作っての繰り返し。

末っ子はいよいよ受験の追い込みで部屋に閉じこもってる。

・・・

なんだかだらだらして今日も終わってしまいそうなんで

ご挨拶を。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。



はるる
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011122810130000.jpg



なんか縁があるのか、今日で3回目。

いただきました、からあげくん徳島すだち味。

さっぱり旨し~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011122115430000.jpg



44歳になりました。

画像のお花は、今年1年私を心身共に支えてくれた

ラジオ波でお世話になったお友達からいただきました。

真っ赤なお花って生まれてはじめてもらっちゃった!!

めっちゃうれしー!!!!

実は、カラーセラピーで自分の名前と誕生日で自分のカラーが

わかるんだけど、名前が「赤」だったのね。

ずっと苦手で赤を身につけた時はあんまりいいことがなかったので

10年くらい縁遠いカラーだったのね。

それが。

実は一番身近な色と分かってから

なぜか嬉しくて嬉しくて。

真っ赤なガーベラも初めて手に取りました。

今夜はこのガーベラをお風呂に浮かべるんだもん(笑)

薔薇ちゃうんかいっと突っ込みは無用(笑)

だって何よりガーベラ好きな女なんで^^


よし。

今夜はこれまた頂きもののすだちワインを片手に優雅に

お風呂じゃ(笑)


・・・

あ、タイトルをスルーしてました。

今日は母に感謝する日でありました。

44になっても誕生日に、はしゃぎまくってる娘ですが

これからもよろしくね。

産んでくれてありがとう。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は長女の22歳の誕生日です。

でもごくふつーに私から「おめでとぉー」って言った後、

朝ご飯に卵かけごはんに味噌汁、昨日のおさぼりご飯の残りの

エビの湯葉巻きあげと野菜ハンバーグをかきこんで

出勤した長女です。

今年はいろいろありました。

入社2年目ですが、本職の仕事より圧倒的に掃除や片付けに洗濯が多い
中、、春には個人的に攻撃されたり
(プラスに考えればできる家事が増えたー。でも初めての出勤拒否)

その後、先輩から仕事を認めてもらえて楽しくなったのに

また長女的に理不尽なことがあって年度末で辞めることになりました。


結論。

親なんてなんの力にもなりません(でした)。

聞いてやることや、ケースバイケースの話をすることはできるけれど

最後は自分の先のことを決めるのは自分。当たり前ですが。

親はただ見守るしかないのです。

自分がいつ死ぬか・・そう考えた時、

(だって誰しも明日の命の保証はありませんよね)

生き抜く力だけは見につけてほしいのです。

あと、長女が強く逞しく生きていければあとは心配ないと思います。

兄弟は守れるでしょう。

少なくともそんな少しばかりの自信を持てた最近でした。


・・・


娘の誕生日ながら

21歳の私が初めてお腹を痛めて産んだ娘。

本当は可愛くて可愛くて仕方ないんだよ。

生まれてきてくれてありがとう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年最後の感謝の忘年会ランチでした。
残念ながら1人の子は参加できなかったけど、
ここ数日で何年分もの気持ちのやりとりができて
これからも大事にしたい気持ちが強まりました。

ランチは、鶏とタルタルソース。
どこまでも鶏好きな私。
来年は香川の一鶴の鶏を食べに行きたい。

今までは友達の旦那さまがツーリングがてらにお土産に
買ってきてくれたり、通販で買ってみたりみたけれど、
結局はお店で食べるのが一番とわかったのね。
その場の雰囲気ってやつです。

あと鶏飯も美味しいらしいですね。

普通なんじょ-2011122112400000.jpg



そして。
以前から興味のあった本をついにゲット♪


普通なんじょ-2011122116540000.jpg



著者さまから直接のサインまでいただいて本当に感激しました。
普通なんじょ-2011122116540001.jpg



こちらの本はとてもわかりやすいです。
マンガを折り込んで、さらっと読めちゃいます。

愛がいっぱい詰まってて

なんていうか・・へにゃっと緩みました(笑)

で、早速実践しました。


また追々経過をご報告できたらいいなと思っています。


本当に幸せな1日をありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
化粧はしっかり派?うすい派? ブログネタ:化粧はしっかり派?うすい派? 参加中



化粧は・・濃い方だと思う・・てか思ってた。
周りの友達がナチュラルorほぼすっぴんに近いので。

が、
最近ラジオ波フェイシャルをするようになってから
スッピンでいるのが気持ち良くて

今日は近所に買い物だけって日は
日焼け止めしかしなかったんやけど

どうやら・・
あんまり変わらんらしい。
てか買いもの行って(帽子はかぶってるけど)
偶然会ったママ友何人かに言われた。

間に受けていいんかは別として

確かに化粧直しというものもしないし
バックに一応リップくらいは入れてるけど
それもほぼ100%せんし。

塗りたて注意の時間を超えたら(だいたい4時間)
ほぼ化粧も取れてるからな。

それにしても
化粧直しに手を抜かずがんがん責めるか
ぜーーんぜんしないで通すか
これまた中途半端なのが私らしいわ。

オチはここですわ(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011121918110001.jpg

今日はご飯おサボりよ。

タレと塩焼き、各十本。

あとは砂ズリ五本。

焼き鳥の一本が大きいので満足してくれることを祈る。

はっ。
ここは手羽先が美味しかったことをすっかり忘れてた、、ガーン。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。