普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2011113012020000.jpg



徳島マルシェ。

最近では県外の日帰り観光ツアーにも
組み込まれてる人気地域特産市場らしい。

私は始まった頃1回だけ行ったのだが、
今や出店数も増加してかなりの集客と聞いた。

徳島は車の移動距離が長いのでいい特産物が点在していて

欲しいものがあっても現地か観光地やお土産店に行かなければ手に入らなかった。

それが今は、この月1マルシェでほしいものが1度に手に入るなんて夢のようだ。


で、先日のマルシェで
友達の子供さんが「とくしまキッズ ファーマープロジェクト」に参加して
生産から収穫・加工・販売まで半年かけて人気キムチ店と協力して
オリジナルキムチの商品を限定期間で販売することになり
早速キムチ好きの私は買ってみた。


ミニちんげん菜のキムチ。
めっちゃ美味しいやん!!!!!食べやすかったよ~。
生産者の顔がわかると安心して食べられるっていうのはわかるけど
小さい頃から知ってる兄妹が参加して一生懸命作ったと思うと
300倍くらい美味しいね。

ご飯を投入してクッパにしていただきました。

贅沢な1人ご飯。幸せすぎる。


ごちそうさまでした。


これ私の孫が生まれるまで続くといいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011113012010000.jpg



この時期になると立派な葉つきの大根が手に入ります。

主役の大根より葉が大きさが長いという^_^;

でも今の葉は柔らかいので積極的に使うのだ。

苦味も少ないからね。

今日は大きなボール2杯の大根葉を刻んでゴマ油で炒め、

砂糖みりん醤油で炒め、白ゴマと削り節をふんだんに混ぜ込んだら完成!

名づけて「大根葉ふりかけ」

汁を煮詰めることで日持ちもしますわね。

ほんとはここにちりめんじゃこも入れるけどなかったので次回に。


うちはこれさえあれば、おかずはししゃもでも焼いとけばOK!
その代わり、、お米をいつもより多く炊いておかねばなりまへん。

次はいつくれるかなー(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
若い時は

自分が悲しい時やつらい時、

その気持ちを共有できる人といることが

唯一のなぐさめになることがあったけど

ここ数年は

逆に、楽しそうにしてたりポジティブな人に元気をもらって

ちゃっかり自分も幸せになれてる気がする。

しんどかったり悲しい思いをすることは、皆同じなんだよね。


それを出して発散するか

出さないで前向きにいくかは自由だけど

今の私の周りはあまりに前向きな人が多く

嬉しくて幸せすぎる。

だから私も1日の内で、ささいなことでもいいから

小さな幸せをいっぱい見つけることにした。


今日は

わが県が誇るサッカーJ2チームのヴォルティスが

J1をかけての戦いに敗れてしまった。

でも娘が応援に行ってたんだけど

臨時駐車場もいっぱいになるくらいのサポーターでいっぱいで

嬉しくて仕方なかったという。

あんなに賑わうことがなかったから。

めっちゃはしゃいでる娘をみて

私も「次は勝つし!」ってはしゃいでみたり。

能天気と言われようが

今はこれでいいのだ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011112215490000.jpg

とうとう?やっとこさ?
徳島にもゆめタウンが上陸!
今までは高松まで行ってたのが、やっと県内にできて嬉しー♪


今回、四国や徳島上陸のショップが90店舗近く。
気になる大人チックな雑貨屋さんが何店舗かあって、早く行きたいなあ。


まあ
しばらくはブログや掲示板で楽しんでおいてと。


12/4までは徳島駅前と板野駅前から無料シャトルバスが30分おきに出ています。


まあ年内は季節柄もあるし、混雑するやろなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011112016050000.jpg

次女がシリコンのドーナツ型で焼きドーナツを作ってくれた。

ココアとツナとカレーの三種類。

ツナうまいー。

油で揚げないからヘルシーでいいな。

で、パクパク食べよったらどうかと思うけどなー。

ぐうたら日曜日。

独身ならグータンヌーボー的な洒落た日曜日だろうけど、おばちゃんはゴロゴロとぐうたらな昼下がり。

幸せぼけせんようにせんとな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラオケでよく歌うアーティスト ブログネタ:カラオケでよく歌うアーティスト 参加中



少し前は、竹内まりやとか高橋真梨子が主流だったけど
最近は明菜ちゃんにもトライ♪
工藤静香にも挑戦してみたし
今井美樹もいったし

なんならAKBも歌ってみたぞ!!!(笑)

どんどん若返って(歌うアーティストが)
娘や友達にどんどん引かれていくのだろうか(爆)

そんなおばちゃん、、いやや^_^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。