普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2011103120150000.jpg

北海道展で買った、ほっき貝の燻製♪

うす味なのにめっちゃビールが進むぅーーー。

ホタテの貝柱とか鮭トバとはまた違って、淡白な味のが新鮮やわあ(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011103010270000.jpg



娘が持って帰ったプリントの中にひっそりと混ざってた。

「徳島市 イメージアップキャラクター総選挙」^_^;

こんなんあるんしらんかった。

755作品の応募から勝ち抜いた最終作品8品。

うーん。

それぞれのキャラクターの説明が載ってるのだが

どれも選ばれただけあって

思い入れがあるから投票も決まらないー。

でも目に入ったからにはちゃんと期限内に投票しまーす!

ある意味、AKBより大事なんちゃうかな^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011102813300000.jpg

徳島そごうで、堂島ロールが普通に買えるようになったと思ったら次はこれですか!

[北菓桜砂川の開拓おかき]


これ、ネットでもなかなかすぐに手に入らないやつね。


かつては、花畑牧場の生キャラメルをゲットするのに早朝6時から並んだ人がいた北海道物産展。


今回はいかに???


私は来年辺り、並んで買わなくていい頃まで出店してくれることを祈るばかり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011102810450002.jpg

お昼ご飯になんもなかったけん、さっそくグリーンカレー(はやっ)

辛さは全然OKやけど、最後の方になるとハーブが飽きてきた。

でもあれがポイントなんだろね。

次はどこのカレー食べようかなあ(笑)

ちょっと目標ができた!

辛さを極めたい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? 参加中

私はタコ焼き派!




お好み焼きめっちゃ好きです。
週の半分はお好み焼きでも十分(半分て中途半端な(笑))

でもそれより食べられるのは、タコ焼なんだな。

家でも、旦那が単身赴任なんで晩ご飯に「たこ焼き」なんて
全然よゆーなんで30個入りたこ焼きプレートは
すぐ出せるよう近くにスタンばってるな。

たこが高かったらエビでもひき肉を炒めて味付けしたのでもいいし
キャベツだけでなくニラやネギたっぷりで中華風とか
玉ねぎ入れても甘くていいね。

その他、キムチや高菜漬けとか、チーズに紅ショウガと天かす、、
じゃがいも好きな娘には、ジャガイモを角切りにしてチンしたものも
入れたり。チーズやツナと合わすとたまりまへん。

こうなるともはや、、タコ焼ちゃいますな(笑)

でもお好み焼きと違って
いろんな具材をたくさん種類食べられるし
おそろしい数、、いけちゃいます。

あ~

今夜、、タコ焼食べたくなってきた・・・。











お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き?
  • お好み焼き
  • タコ焼き

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011102612110000.jpg

辛い好きな私。

ジャワカレーの辛口でちょうどいい感じです。

ということはもっと辛いの食べられるはず。

ん?
誰?年食ってから辛いの食べると体の粘膜に悪いんでよとかいうのは(笑)

お昼ご飯でしか食べられない憧れのグリーンカレー♪
いつ食べよかなニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁね、
伊達に娘3人育てたわけでないから・・
言いたい放題許してね。


私は
いいかげんな母親です。

娘に期待もしてないし
好きに生きてほしい・・自分の今(現在)が輝いていてほしい。

それだけを望むんで、正規の母親とはちとちがってます。

だから・・

日頃のご飯も
「おふくろの味」とかはとっぱらいたくて
卵焼きの味も5バージョン、
肉じゃがも鶏のから揚げもカレーも
いろんな展開を繰り広げます。


どんな人と結婚しても
「これが私の実家の味なんよ」と
こだわり過ぎてほしくないのよ。


好きな人には合わせられる女性ってのも
かっこいいんでないん?
幅が広いのって素敵やん。

あ、
こだわりのないのもなんですが。。

実は、
5年前に知り合ったママさんが
旦那さんがとてもこだわりのある人で
ご飯作るのに悩んでたんです。

で、相談にのった時に
「2人で納得いくまで本にかぶりついて作ればいいさ~」
と軽く言っちゃったのね。

でも
しばらくしてホント解決したと聞いて。

娘には
「これがうちの味やけん!!!」というのは
やめようと(笑)

静かに人から教わったデキゴトなのです。

記録的に残しておきたかったので。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食に豚肉とニラとキャベツの炒めものを作る予定だったんよ。

が、
年中天然ボケな私は、ついついキャベツを入れ忘れ唖然。


が、
新妻じゃあるまいし(笑)
そこはあたしんち母やけんうろたえることもなく、
豚とニラを焼き肉のタレで炒めたあとだったが、
キャベツを千切りにし、お皿に敷きその上に炒めたものをのせたわよ。

食べる時は混ぜまぜしてね(笑)

が、
これが大ヒット!!!


たまにはボケも役に立つわね。

まあやってみて!

責任はもたんけどなっ(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011102308570000.jpg



少し前に、唯一オシャレに敏感な友達がすすめてくれた
フェイスパウダー。

お店の「おすすめ商品」のコーナーに飾ってあって
安価だけどすごく薄づきでとれにくくぴったりしていい!!!

自分の肌の状態にどんぴしゃだったことね。

ファンデが厚塗りに見えなくて
それでいて取れにくくて
久々にいいものに出会った感。

ありがとう~。

てか
このコンパクトね、
ひみつのアッコちゃんのコンパクトを思い出す(笑)

すごく懐かしい~。

あれ買ってもらえなかったんだよ、私。

だからよけい、今頃はしゃいでるのか?私( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  ブログネタ:納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  参加中

私はタマゴかけご飯派!




えー!
両方好きやけん迷うわー。

ヒジョーに迷う。

毎日ではないけど納豆はビールの肴がてらに食べるし
たまごかけご飯はご飯と卵焼きを食べるより回数多いしな~。

納豆ご飯の時は、刻んだたくあんとネギを入れるんが好き。

たまごかけご飯の時は「たむらのたまご」がいいな。

たむらのたまご、安売りはしないけど
高価すぎることもなく生産者を知ってるので安心なのだ。

そういえば、小学生の頃はばあちゃんくではニワトリを飼っていて
掃除を手伝ったり卵を取りに行ってたな。

何羽かいたので、凶暴なやつもいて怖かった・・。
いつもほうきを片手に命がけの卵取り。懐かしい。

20年前にも、ホームセンターでもらったひよこがメスで
立派なニワトリに変身したっけなー(笑)

ひよこは私が世話をしてたので母親と思いこみ、
ずっとついてきてた。
大きくなってからも小屋の中で
「おい!出してよ~。なんで私ここでおるん??」て
コケコケ鳴いてたわー(笑)

もちろん、
美味しい卵も50個くらいいただいたかな。

あれま、
また話が逸れちゃったわね^_^;














納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?
  • 納豆かけご飯
  • タマゴかけご飯

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。