普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通なんじょ-2011093020270000.jpg

普通なんじょ-2011093020280000.jpg

こういうのって乗っからないぞと思ってたのに、まんまと川越ワールドにハマった(笑)


イタリアンシェフの川越さんが、なんで焼きうどんなん?なんやけど、、


めーっちゃ麺がシコシコしててウマイ。
パスタに近い感覚だよ!


それに加えて、和風ソース以外にかくしスパイスなるものがついてて、カレーとゆず七味の二種類買ったんやけど、どっちもうまーいニコニコニコニコニコニコ


久々に満足。


値段も満足。



あなどれないよ、川越シェフ♪


これはまた買いますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011092910080000.jpg

普通なんじょ-2011092910080001.jpg

野菜をスライスして乾燥させたものを、柚子醤油ドレッシングで食べたんよ。


野菜を乾燥させることで、より甘みが増してなかなかおいしかったけど、噛みごたえもあるし、、でも私はこれなら普通のボイルした野菜でいいかな。


ドライ野菜はそのまま食べたいニコニコ

売り手もあれこれ工夫してご苦労を察します。



☆今日の阿波弁 うちんく=私の家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011092713450000.jpg

普通なんじょ-2011092713450001.jpg

徳島は、鱧の出荷数が全国のトップクラスなんよ、実は。

ほなけん、まあまあの大きさの鱧が下処理されて安価で売られてたりする。

これは細いけど30cm以上あるけど、380円。

新鮮だから身がキレイ!

骨切りもされてるので、一口大に切って酒を入れたお湯で茹でて梅肉で和えた。
ウマスー。

料理が上手ければもっと洒落たの作れるんだろうけど、高級料亭なんか行ったことないし、無理無理(笑)

あ、梅肉はみりんで少し伸ばしたらまろやかで美味しいね。

中骨はグリルでカリッと焼いて、塩とすだちをかけて食べたよ。

因みに鱧は2パック買った。それでも760円。
お刺身を何品か買うよりお安いわよ(笑)



☆今日の阿波弁 やねこい=やわらかい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通なんじょ-2011092319200000.jpg

てな事もなかったんやけど、ばあちゃんと食べたオヤツは今も時々食べるんよな。



これは、お餅を薄くスライスして軽く焼いて熱々をパリパリ食べるんが好きやったなあニコニコ



ばあちゃん、天国で食べよるかなあニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の12号の時も直撃でしたが、今回はとにかく雨がすごかった。

徳島市内でも冠水が目立ち、友達の所が床下浸水で大変そうなんで手伝いに行ってきます。

もう台風勘弁して。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。