普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011053118540000.jpg




今日の晩ご飯は
イワシのフライ・豚ハム・サラダ・豆腐とわかめの味噌汁。

上2人の帰ってくる時間がバラバラなので
最近は自分でよそって
食べたら片付ける。

そんな当たり前のことができてなかった。

やっぱり
子供は外にださないかんなぁ。。

まぁぼちぼちと。



PS,次女のお弁当作りまだ続いてるよん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいい気分で始まり
いい気分で終わった1日でした。

朝から銀行・市役所・バス・スーパーの
ハシゴでしたが

その場面でも
人の優しさに触れる1日でだった。

それぞれが相手を思いやり
接することで、優しさの連鎖が。

特にバスの運転手さんなんかサイコーだった。

マイクで案内するので
ちょっとした独り言まで拾われて
「くすっ」って笑っちゃったけど
例えば
このバスに乗るまで嫌なことがあって
凹んでても・・
この運転手さんでチャラになるような
そんな癒しの運転手さんでした。

でもそれは
バスに乗るまでに
私自身の心が人の優しさで
浄化されてたのもあるかもね。

人を救うのも人。

そんな1日でした。

私も人に癒しを感じてもらえる人間に
なりたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011052921060000.jpg

普通で何が悪いっっっ-2011052921060001.jpg

ダイレックスでカップラーメンが品薄だったので、久々にマルタイの乾ラーメン買ってみた。

チャーシューもシナチクもなかったけど、美味しかったさ。

それだけさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011052818480000.jpg

ブルボンのひとくちサイズのチョコビスケット、
[チョコリングビスケット]!

美味しいよぉ~(^_^)/

38gで190kcal

4パック入りのミニサイズだから食べやすいのだ。

ここんとこビールも進まないくらい食欲なかったけど、バイトの合間に予定ちょいちょい入れたので、がんばらなくっちゃ!

子供の行事の手伝いと家事、仕事もバリバリして趣味にもガンガンのめり込んでる友人が眩しいわ。

私も自分なりに楽しいって毎日を送れるよう何かを探って生きていかなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと気になったので自分と同い年の芸能人を調べてみた。


お笑いどころでは、
ゴルゴ松本・松村邦洋、

歌手では、
坂井泉水・坂本冬美・本多美奈子
奥井香・スピッツの松岡英明

女優俳優さんは、
七瀬なつみ・天海裕希・原田知世
江口洋介・保坂尚輝

あと北斗晶・大林素子などなど


つい笑ってしまった人や
好きな女優さんや歌手の人

亡くなってしまった人もいるけど

なかなかやるじゃん!

アラフォー万歳!!

(まだギリギリアラフォーいうてもいいよね?)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の気づき。


眠れないというんじゃなくて
眠たいけどついつい起きてた状態で
睡眠時間が2時間半!!


翌日も
昼寝なしだったけど
(通常の睡眠時間は6時間くらい)
ふつーに起きてて自分でびっくり。

まぁ気が張る仕事の作業があったからかも
しれないけど・・なんか久々で嬉しかった。


お肌には悪そうだねぇ( ̄ー ̄;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳島出身の女優さん、
山下リオちゃんがこんなことやってます。

時間がある人見に行って投票してあげてね~(‐^▽^‐)



http://cgi2.nhk.or.jp/aoyama-k/index.cgi



TBS花王劇場「ラブレター」
よかったなぁ~。


久々にDVD出してきて観ようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、たまたま行った北島のフジグランで

招待会があってお客さんがいっぱいだった。

で、なぜか人の波に乗れず

本屋でも資料本を探せず

文具やおもちゃ付近のレジの長蛇に断念し

雑貨屋で買うつもりだったものを忘れ

おまけに映画館で前売りチェックも忘れた。

つくづくばか・・や。。


やっぱ他のこと考えながら買い物したらだめだ。。

頭の中でイメージしてたことが全部崩れていく~感覚。

ま、
仕事はもらえたのでよしとしようか。


あと、近所のハンドメイドの雑貨屋さんに寄れたのでOK!


あ~

サンダルやっぱ買えばよかったかな(今さらか)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日恐ろしく肌が乾燥している。

瞼の上なんかカバカバだ。

ということで

毎晩さぼらず化粧水パックと

美容液のリンパマッサージをしている。

お風呂から上がったら

すぐにティッシュにお徳用ボトルから

化粧水をドボドボ染み込ませて

顔の両面に貼りつけます。

ほぼ乾くまでしばらく。。

美容家のIKKOさんがTVでやってて

これだけでも3日したらぷにぷにな肌に戻ってきた。

そして

メイク前もやってるけど

化粧水の後に美容液をつけて

リンパに沿って基本内側から外にマッサージ、

目の周りだけ内側にする。

するとやばいくらい顔が疲れてるのがわかる。。

自分でやってるのに眠くなってくるから(笑)

その後軽くパッティング。

最近歩いてないから老廃物も溜まってるのかなぁ。

あ~

リフロ行きたい。ラジオのフェイシャルにも早く行きたいよー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よく言われるセリフ。

「役員に当たってかわいそう~」

「○○ちゃん(次女)大学行かんの?かわいそう~」

「お姉ちゃん肉体労働?大変~」


はぁ?

何がかわいそうなん?

うちの子自分で自分の道決めたんやけど。

そりゃあね、

誰が決めたか?

国立大学か公立の大学に行って公務員か企業の研究員にでもなって

あばよくば臨時でなくて正規で入ってくれたら

「うわ~。よかったなぁ~。言うことないで~」

ってかわいそう以外の言葉を掛けてくれるんかもしれないけど

うちの子の選択枠の中になかったんです。

まぁ

私の被害妄想かいな。

今夜してた情熱大陸見たで?

ミスチルの桜井さんに見込まれてコーラスして

ツアーで大注目されて大ブレイクした

ナオト・インティライミさん

あんな順調に大学までやってきた人でも

最初のデビューで初めての挫折をして

それを自分で乗り越える力を10年かけて身につけて

今花が咲いたという。元気もらえたわ。

子供も子供の人生歩んでるんよ、すでに。

親はちらちら見るだけしかできんやん。

見守ることしかできんやん。


私にかわいそう~って言ってくれた方々へ。

私はちっともかわいそうじゃないよ。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。