普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011043007310000.jpg

外で満喫中♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011043005490000.jpg

例年より遅いですが、豆ご飯は3日に一度炊いて、反感を買っております(笑)

ぜーんぜん気にしない母。
ハハハ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011042622010000.jpg



小さい頃からタケノコはよく食べてました。。

だからあんまり好きじゃない。

でも、

今思えば、タケノコの刺身とかなかなか食べれないんだよね。

掘りたての灰汁抜きをすぐしたもので

柔らかいものでないとだめなんだよね。

ありがたいことに

春がやってくる度にたけのこをいただくけど

やっぱり子供はあんまり好きじゃなくて

今日は、チンジャオロースーを作ってみたけど

味つけがいまいちだった。

あとは、タケノコの木の芽あえとか

煮付け、すまし汁、タケノコご飯、煮つけを天ぷらにしたかな。

クックパッドで美味しいタケノコ料理探してみるか。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この24日の日曜は、徳島市会議員選挙です。

私もほんのちょっぴりですが

お手伝いをしてきました。

親戚が後援会長をしてるので。

ただでさえ、郊外にショッピング施設や映画館ができて

徳島市内は寂しくなっているので・・

若い人にもどんどん出馬してほしいな。

もちろん、投票にいく側もね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011042120500000.jpg

最近、怠け者です。
掃除や片付けが苦手やから、せめて料理くらいと思ってたのに、その料理すら、、放棄か?私。

人が作ってくれたものは、ほんま美味しいね。

買ってきたちらし寿司と、特売の鶏ミンチにショウガと塩コショーして、小麦粉と卵を省いてマヨネーズを塗ってパン粉をつけて揚げた、チキンナゲットもどき。
これ美味しいです。

今日の徳新の折り込みフリーペーパーのSALALAに載ってた、武田真由美さんのアイデアをいただきました。
他に、ししとう、アスパラ、ブロッコリーを揚げて。
おいしかった。

次女、無事香川研修始まりました。
一人旅もなかなかよかったみたいで、親としてもほっ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
県北で法事があると、必ずこのお土産があるので嬉しい。

普通で何が悪いっっっ-2011042013420000.jpg


あっさりしたこしあんが、たまんない。
餡子は「つぶあん派」だけど
これは別もの。おいしー
これより美味しいのは、竹内製菓の「棒ういろ」だけどね。



今日は、久々に長女がお弁当がいる日なので作った。
次女はちゃーーんと自分で作るのに・・なんだろうね、この差。
私はおにぎり弁当(ワンパターン)で
次女はツナトーストとサラダ。
普通で何が悪いっっっ-2011042013420001.jpg


明日から次女新人研修で県外へ。
がんばれ。

まだなんも用意できてないがな。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は半日以上「自分のために使う時間」と決めて
大いに楽しんできました。
念願の自分の好きなことを全部叶える日。

まずは、冷え症のため老廃物が滞ってるので排除するために
ホットストーンとアロマトリートメント(フットのみ)を
施術してもらいました。
人生初の「紙ショーツ」デビューも無事クリア(笑)
あんなんだぁ~^^
けっこう平気なもんなんですね。
1時間たっぷり汗をかいて終わった後は、
アロマのドリンクサービス。

普通で何が悪いっっっ-2011042012530000.jpg


希望すれば「ラブ注入」もサービスしてくれるらしいです(笑)
とにかく笑いどおし。
普通で何が悪いっっっ-2011042012530001.jpg


その後、ちょうどお昼だったので歩いて
今徳島で大注目の中華そば「田村」まで。
ちょっと並んでましたが、
ワイヤーママのスタッフさんと遭遇しお喋りしながら待つ。

はぁ~。
これよ、これ。
尾道ラーメンで育った私は、ぜひ魚介そばが食べたかったのだ。
チャーシュー、ぶあつぅっ。
1枚¥100でトッピングしてます。
とろっとろよ。お箸で崩れるくらい。
普通で何が悪いっっっ-2011041915070000.jpg


店内の他のお客さんは、ほとんどが
4月末までの限定「たむら二郎」をオーダーしてたな。
もやしとキャベツとにんにくを好みの量で調節してくれるんだって。
小だったら食べきれるだろうか??
こんなに盛りだくさんで¥800て。やすっ。
普通で何が悪いっっっ-2011042012540000.jpg


その後、またてくてく歩いて
気になってたハンドメイドの革バックや小物の店を発見したり
3倍くらいに伸びてる人参の葉っぱに感動したり
潮干狩り談義で盛り上がったりしながら帰り、
今年の悩みを解決するために
カラーキューブセラピーを受けてきました。
私の全体図がこれ。↓

普通で何が悪いっっっ-2011042012550000.jpg


いや~、
すっきりしました。
どうしたものかと悩んでたことが、一気に解決。
受けてよかった。
これから自分がどうしたらいいかも
はっきり分かったし。

中味の濃い半日をありがとう!

検索は「アメブロ aroon」で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。