普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
今日の晩ご飯は、カツ丼。
阿波ポークをもらったので。
私的には、同じ揚げものなら「レンコンスティック」なるものが
食べたかった・・・。

それにしても
私は、いまだかつて、
「吉野屋」と「かつや」に食べに行ったことがない。
これって希少???

吉野家の牛丼は、
確か・・子供が小さい頃、
生協の宅配で何回か頼んだ記憶が。
あまり味は覚えてないけど。
助かったなぁ~。

今年は、吉野屋で牛丼をかき込んでみたいわ~。

あと、かつやで大きな海老フライかぶりついてみたいわ~。


普通で何が悪いっっっ-2011033120370000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011033012010000.jpg

春ですね。

わけぎが安く出ています。
我が家は、貝よりイカとかタコ、エビでぬたを作ることが多いかな。

私は貝の方が好きなんだけど、、、。
刺身もマグロよりハマチやカンパチが好きかな。

でも、県内でもカンパチの養殖場に津波の被害が出てたから心配。

昨日は、関西の田舎の方に住んでる方のブログを読んでると、ロタウイルスにやられて水分補給にイオン飲料を買いに行くと、大きなペットボトルは全部売り切れでショックを受けてた。
買い占めやめようよ。
急場に必要な人が困ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
県内の民間企業さん(ワイヤーオレンジ)の人気イベントで、これだけの救援物資が集まった。
すごい数です。

普通で何が悪いっっっ-物資.jpg



小さいお子さんまで募金してる。
普通で何が悪いっっっ-募金.jpg


きっと、パパやママがイベントへ行くに際して
いろいろお話してくれたんだろうなぁ~。
温かい気持ちが繋がる。


今日も、県内ニュースで徳島生協さんが交代でボランティアに出ていく
出発式をされてて、
「何をできるか分からないけど、笑顔を忘れずに」とおっしゃってました。


私たち個人では、何をどうしたらいいか分からなかったけれど
こうして企業さんが大変な状況(広告減収)でも
自粛ばかりでなく、こんな時だからこそがんばってくださることで
救援物資や募金などで協力できます。


普通で何が悪いっっっ-支援物資.JPG



明日は我が身。
お互いさまの気持ちです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入場者数1300人で大盛況だった
ワイヤーママ徳島のチャリティーイベントの翌日。

早速、スタッフの方々が仕分けをして
午後にはワイヤーママ秋田に輸送していきました。

することが早い!!!


普通で何が悪いっっっ-__.JPG


(画像はお借りしました)


大型段ボール箱12個に詰められた想いが、届きますように。
私も、募集がある限り続けていきます。
いずれ、娘や孫がお世話になりますしね。



********************************

で、ここんとこ、日記を書こうにもリンク機能がおかしくなってて
(次女もアメブロをしてるので確認したら、私のリンク機能のテキストボタンが
消えてた)
いちいち検索しなければ見れない状態になってて
今のこんな時に、アメブロに問い合わせても
きっと回答はないだろうと諦めてるので
ワイヤーママのHPで支援状況をかいてるので
チェックしてみてくださいね。

http://tokushima.wire.co.jp
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は良いお天気。
昨日までの寒さが嘘のような穏やかな気候です。

そんな中、チャリティーイベントに行ってきました。

受付は、総務&WEBマスターのぎゃるどさん。↓↓↓

普通で何が悪いっっっ-2011032713590000.jpg


こんなときだから、急遽内容変更で大変だったことと思います。

それでも、ファッションショーのフロアは人が入り切れないくらい満杯でした。
(写真は自粛します)

年明けから楽しみにしてた、ショーのオーディションに受かった親子さんたち。
朝早くから支度が大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

リハーサルだけ拝見して
本来の目的のチャリティーのブースへ。

義援金と救援物資のブースがあって
私は、おしりふきを持参しました。

開場すぐというのに
もうすでにオムツからミルク、おしりふきがいっぱい集まってました。
担当は、唯一私より年上のお兄さまのしょうすけさん。

普通で何が悪いっっっ-2011032713590001.jpg


救援物資などは、前日まで読者の方々が編集室に持ってきてくれたり
持ってこれない方のお宅まで取りに伺ったそうです。
やっぱり、ワイヤー読者は熱いわ。スタッフの人に負けんくらい!

その集まった多くの物資は、1つ1つチェックして
来月号にて掲載報告されるらしいです。

ちなみに、こちらの物資の行先は
福島県いわき市、福島県相馬市、秋田県内に送られるそうです。

行先が明確になってるってすごくないですか?
もちろんこれは、秋田にワイヤーママがあるということもありますが
連係プレイができてるのは、徳島だけではないんですね。

イベントは今日1日ですが
明日も仕分けや郵送準備や他もろもろで大変忙しいことと思います。
編集の締め切りも近いですし。

どうかお身体に気をつけて
がんばってくださいねー!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
わが愛読するタウン誌、ワイヤーママさんのイベントが
週末に開催される。

年明けから告知されてはいたけど
今回の震災で急遽、チャリティー親子フェスタに。

さすがワイヤーさんやわ。

きっと色々変更や追加があって
今頃バタバタで大変だと思います。

どうぞ社長やスタッフの皆さん、
お身体に気をつけて
イベントの成功をお祈りしています。

以下、今日届いたワイヤーママ本部社長からのメルマガです。





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
いつもワイヤーHPをご利用ありがとうございます。
ワイヤーママ代表・たけぴです\(^o^)/

さて、この度の「東日本大震災」の発生を受けて、ワイヤー編集室では、
3/27(日)開催の『親子フェスタ』を【チャリティー親子フェスタ】とい
う内容に変更し、予定通りに開催することになりました!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178154955


今回の地震による様々な協賛企業様の都合により『ワイヤーママ4月号』
にてお知らせした内容から、一部のイベントを変更しての開催となりま
すが、こんなときだからこそ、お子さんたちに心から楽しんでもらえる
ように、ワイヤースタッフ一同頑張りますので、ぜひこの日曜は『アス
ティとくしま』にお越しくださいませ♪


★当日は東日本大震災で被災された皆様へ向けて、会場に募金箱を設置
 し、徳島県を通して義援金を送りたいと思っております。
★同時に、被災地の乳幼児に支援物資も贈りたいと思っていますのでご
 協力お願いします(このメールの一番下を参照)。


《チャリティー親子フェスタ2011イベント詳細》
 ■日時/3/27(日) 13:00~(開場12:30予定)
 ■場所/ときわプラザ(フレアとくしま2F・アスティとくしま内)
 ■料金/無料(ただし、駐車場代200円が必要)
 ■主催/ワイヤーオレンジ、徳島県立男女共同参画交流センター
 ■問い合わせ/ワイヤー編集室 mama@wire.co.jp


[★開催予定イベント★]
●第1回・キッズファッションショー!
ワイヤー読者の親子&キッズがモデルとなり、ステージ上に次々と登場
してくれるよ。かわいくて素敵な衣裳を身にまとったキッズたちは、見
ているだけでも笑顔になっちゃうかも! 司会を務める、たけぴ&ゴリ
の軽妙(?)なトークとともに楽しんでくださいね!
 ■時間/13:15~14:00

●エコックルおもちゃ広場&エコックル絵本広場
ワイヤーママ読者やネット会員から、お子さんがもう使わなくなったお
もちゃや絵本を提供してもらい、それらを一同に集めたキッズスペース
を設置します。数多くのおもちゃや絵本で楽しく遊んでくださいね!
 ■時間/開場~イベント終了

●クラッシープレゼンツ!こども室のお兄さんとあそぼう!
『フレアとくしま』内にある『こども室』で活躍しているクラッシーの
お兄さんと一緒に遊ぶコーナー。歌や手あそびなどいろんな遊びが楽し
めるので、親子で参加してね!
 ■時間/15:00~15:30

●助産師による 子育て相談会
徳島県内で活動している助産師さんによる子育て相談会。子育てに関す
る様々な相談を個別に受け付けてくれるので、この機会にママの悩みを
気軽に相談してみよう。※希望者多数の場合は対応できない場合もござ
いますので、予めご了承ください。
 ■時間/開場~15:30

●ワイヤーママ・バックナンバー閲覧コーナー
会場内の休憩スペースでは、恒例のバックナンバー閲覧コーナーもオー
プン。時間調整が必要な場合はバックナンバーを読みながらゆっくりし
てくださいね!
 ■時間/開場~イベント終了

●親子で踊ろう! 阿波おどり!!
イベント参加キッズ&ママたちが、親子で阿波踊りを楽める新企画(講
師・ワイヤーぎゃるど)。参加しやすい内容を考えてますので、気軽に
参加してくださいね!
 ■時間/14:05~14:30

●ワイヤーママスタッフによる大抽選会!
ワイヤーイベント恒例のプレゼント企画! 「質より量」をコンセプト
に、ワイヤーオリジナルアイテムや協賛企業様提供アイテムなど数多く
の賞品を用意しています。お子さんの人数と同じ枚数の抽選券を受付時
に配布。また、抽選会への参加には抽選時に会場にいることが条件とな
るので、ご了承を!
 ■時間/15:30~

●わくわく工作教室
 ■時間/13:30より随時開催

●広場 おとうさんと一緒
 ■時間/13:00より随時開催

●来場キッズにはポップコーンのプレゼントもあるよ!!
 ※ただし、お子さん1人に付きひとつとなります。


最後に、ご来場のみなさんにお願いですm(。≧Д≦。)m 以下の4点
を被災地の乳幼児に贈りたいと思っていますのでご協力お願いします!

これら物資は、東北のワイヤーママ秋田が開拓した支援ルート(主に震災
・津波・原発の三重苦の中にある“福島県いわき市”の避難所の乳幼児)
で、確実に以下の物資を赤ちゃんに届けたいと思います。

でも、無理はせずストックのある範囲で結構ですよ!!!

(1)オムツ(S,M,L,LL)
(2)粉ミルク
(3)おしりふき
(4)シャンプー(水不要)

※新品で封を開けてない物だけに限ります。
※特に、粉ミルクは“アレルギー対応”の物もあれば助かります。


それでは当日27日、アスティとくしま内「ときわプラザ」で、読者の皆
さんとお会いできますこと楽しみにしておりま~す♪

 ワイヤーママグループ代表“たけぴ”こと原田剛



その他の、明日26日から来週にかけて開催されるイベント情報は
コチラを参照してください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178154955

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買い物に行くたびお釣りを募金していたけれど
どうしても自分の中で納得ができなくて

地域の救援物資を送る所に
絵本と上着が欲しいというのを見つけたので
末っ子が小さい頃気にいって着てたAVVのコートと
絵本数冊持って行った。
無事送られるといいな。

あとは、週末のイベントに
赤ちゃん用品を持って行ってきます。
ドラックストアで買い占めないように
いろんなメーカーを買い、店をはしごして。

まぁ自己満足なんですが
でも久しぶりに赤ちゃん用品でいろいろ見れたのが
今のすさんだ私の心に数滴の癒しの栄養剤が。

さて。

久々の内職の山が。

がんばるぞー、おー!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011032114280000.jpg

けっこうドライフルーツが好きなので、地元の徳島バナナが製造してるものは、よく買います。

安くて食べきりサイズなのが良いのだ!!

一番美味しいのは、やはりバナナだけどマンゴーも美味しい(^q^)

こういう避難用保存食も「アリ」かなと、最近思う。

賞味期限は短いけど、避難してるとどうしても果物や野菜が

食べられなくなるから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011032017310000.jpg

3月7日の日記で書いた内藤さんが新聞に載ってたのですが、若いけど、強くて逞しい女性だなあと思いました。

私にもこんな強さがあったら、もっと人の役に立てる人間になれたかなあとか、、、ふと考えてしまいました。

まあ、自分らしく自分のペースでがんばるぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。