普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011022822090000.jpg

明日から3月なんやあ!!2月はやっぱ逃げちゃうんだなあ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011022804380000.jpg

酒飲みにはたまりまへん!ビールが進む~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011022618310000.jpg

子供が三人いてそれぞれ好き嫌いがあったので、我が家の筑前煮は変なのだ。

基本的に冷蔵庫の残り野菜やけど、いつのまにか煮たまごまで参加しとる!!

里芋はジャガイモになったり、大根になったり。
椎茸はシメジになるしさ。
当然、キヌサヤは緑色やったらなんでもいいみたいな(笑)

とにかく、筑前煮は肉じゃがよりええ活躍しよるんですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も観なくちゃ、ケンミンSHOW≧(´▽`)≦

「辞令は突然に」のコーナーは徳島だからねー!

前編は、ハンズやスタバにマツキヨができただけで

おおはしゃぎっぷりを披露してしまいましたがо(ж>▽<)y ☆

後編は落ち着いてるかしらん。

まだ、、鳴門とか、鳴門金時にわかめとかフィッシュカツとか出てきてないぞー

はっ!徳島ラーメンも!!!



ちなみに、道で突然阿波踊りは踊らんし

かぼすとすだちを間違えたくらいで、キレませんよ^^

安心してね♪


ということで

今週も存分に楽しませてもらおーっと!!


いつのまにか、私も徳島人~(°∀°)b
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はうまくいかない。

何やってもだめだった。

こういう時は、お風呂入ってビール飲んで

はよ寝るってのが一番やね。

朝起きたら、きっと忘れてる。

ビール飲めないくらい心が疲れてた数か月前より

ずっとマシ。

もう2度と大病しないためにも

気持ちを楽にしなくっちゃ。

なんとかなるさ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011022216270000.jpg



先日、断捨離という言葉が流行ってますが
私も使わなくなったもの、閉まってあった大事な手紙など
整理してみました。

そしたら、、18年前の「回覧ママノート」なるものが
出てきたのです。
あれは、まだワイヤーママという便利な主婦の交流サイトなど
なかった遥か昔の頃。
その当時は、「たまごクラブ」とか読んでたんですが
1人目を保育所に入れてバイトをしてたけれど
当時、若かったので(24歳)仲の良い友人も皆独身で
マンション住まいでなかったので育児友がいなかったのです。

で、たまごクラブの一覧で
「サークルメンバー募集」とか欄がいくつかあって
全国のママと育児を中心にお喋りしようと
回覧ノートサークルに申し込みまして。

その一部のノートが出てきたんです。

確か、会費は¥200(半年に1回)
主に回覧ノートを買ったママに送るノート代と
郵送料と出産したママに少しばかりのお祝いを贈ったような記憶が。

ノートは5年は続いたと思うんだけど
自分が購入したノートは2冊だったみたいで。

サークル責任者のママはとってもしっかりしたママで
岡山の方だったのですが、県内7グループ、県外5グループに分けて
回覧ノートが回ってました。
友達を求めてるママは多かったんだ。

私は県外チームで、香川、大阪、兵庫、倉敷に住んでるママ6人で
育児交換・・というより・・現状報告。
というか、今でいうブログみたいなことを書いてました。

好きだったんやなぁ、あの頃から(笑)

書くのが下手でも、書くことは好きだったみたい。

あの頃の自分、寂しかったのかな^^

で、当時のメンバーで今もお付き合いがあるのは
残念ながら0人。

ほんの2年前まで、年賀状や携帯でメール交換してましたが
ちょっとした気持ちの行き違いで
年賀状もメールも終わってしまいました。

悲しいけどふと思ったのです。
今の「ワイヤーママ」とどこが違うんだろう?

それは「オフ会」がなかった。

県外同士では、なかなか不可能が多いかもしれないけど
趣味が合ったらもっと違ってたかもしれないね。

私は、ワイヤーママで普段の日常では出会えないであろうママたちと
沢山出会うことができました。

オフ会もたくさんしたし。

あのオフ会ができたのも、この回覧ノートでコミニュケーションの
訓練ができてたからかもしれないね。

ありがとう、あの時に出会ったママさん。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011022007000000.jpg

普通で何が悪いっっっ-2011022106050000.jpg

スガッチーのオーナーさんが、帰ってフライにでもしたら美味しいよってくださった(テーブルに飾ってあった花ズッキーニを)のを、ソテーがあまりに美味しかったので家でも炒めてみた!

オリーブオイルと塩コショーのみ。
うましー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011021919470000.jpg

B’zが食べたピッツァ、ウルトラピッツア。

バジルソース、さすがです。

こちらは、パスタの前にいただいたのですが

全然胃にもたれないので、さくっといただけました。

さすが、本場ナポリの味♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2011021920540000.jpg

メッセージ入りとは別に、イチゴのジェラートも。
金箔がすごい。

この金箔をみていて今後のスガッチーとワイヤーさんの未来が楽しみになってきた♪

社長、本当にごちそうさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。