普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
明日から12月。
もう師走なんだね~。

次女の嘔吐下痢から、末っ子にも少し症状が表れ
週末は休息で終了。

今年は何かと家の雑事が多くて
自分のことどころか
いつも以上に家事がおろそかになっちゃった。

いつもなら子供に手伝ってもらってしのぐけど
最近子供も学校や部活で全然家に居ないし。

こうやって親離れしていくのだなぁ。

わたしゃ、子離れできてないぞ、おい。
焦るわ。


ほんとに、あと6年くらいしたら
親の責任がなくなって
その時、自分なにしてるんだろう。

何したいのだろう?

毎日追われてるばかりでなくて
ちゃんと考えなくちゃ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
次女にうつったかも?!

でもかなり軽い。

消毒消毒。

久々の徹夜(ただ寝そびれただけ)で

気分だけHi。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
十数年ぶりに長女がおう吐下痢にかかりました。

職場でもらってきたのですが
手袋を装着して処理をし
除菌を徹底してたけど
やっぱかかる時はかかるもんだ。

今年は猛暑から急な気温が下がりで
おう吐下痢症が流行るのが早いと聞きました。

主に、抵抗力が低い子供や老人の患者が多いですが
疲れがたまってたら、成人も注意が必要です。

私も、うがい手洗いの他に
消毒がんばります。

皆さんも、年末を控え何かと外出が多くなることと
思いますが気をつけてくださいませー!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳島のクリエーターさんが集結した
「徳島クリエーターズマーケット」のイベントが
今年新しく移転して開港した徳島阿波踊り空港で開催された。


普通で何が悪いっっっ-2010112114170000.jpg




予告で知った数か月前からわくわくどきどき。
興味があったブースは何軒かあったが
中でも絶対ゲットしたかった絵本が売り切れてないかドキドキ。。
徳島のキャラクターデザイナーさんで
佐藤デザイン工房の「佐藤あすかさん」


普通で何が悪いっっっ-2010112114200000.jpg



あすかさんは、普段からHPの依頼制作のお仕事や
子育てタウン誌ワイヤーママの「ぎゃるどの子育てぽわぽわ劇場」の
マンガ担当をされていたり、多機能に活躍されています。
そして2人の女の子のママさんです!

その現役ママのあすかさんが制作された絵本がこれ↓
普通で何が悪いっっっ-2010112114190000.jpg


「ダイスキの木」
ポストカードの上の方の可愛い子供たちが登場してきます。
心が温まるほっとする絵本。
普段は当たり前すぎて忘れかけそうな気持ちを
思い出させてくれました。
ありがとうございます、あすかさん。

最初の出会いは「三木写真館」で開催された個展でしたね。
すごく透き通るような白い肌が印象的でした。
初対面なのに、いろんな質問をしても
嫌な顔1つせずてきぱきと答えてくださったなぁ~。

あの頃とちっとも変わらず
優しいあすかさん。

これからもガンガン応援していきますので
どうぞ引かないでくださいね(笑)



※最近、リンク機能がうまくクリアできず困っています。
気になる方は「」の中の言葉を検索してくださいねー!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK朝の連続ドラマ「てっぱん」を見だしてから
どうしても広島焼きが食べたくて。久しぶりに作る。




普通で何が悪いっっっ-2010111712190000.jpg


広島焼きの特徴は薄い生地と大量のキャベツ。そして中華そば。
が、、キャベツは半玉、中華そばもなかった。
ま、いっか。卵さえあれば(笑)
卵も別に割って別のせですよ~。

普通で何が悪いっっっ-2010111712200000.jpg



よし。
これでできあがり~!
ビールもいい感じに冷えたじょ(なぜかここで阿波弁)
この数週間、健診に行って肝臓の数値がちょっこし高めだったので
(基準値だけどね)
禁酒してました。
今日から解禁。
でも1日1本。飲みたくなければ別に飲まんけん。

血圧は意外と正常値。
でも他の人より少し高めなので
内科の先生に血圧ノートをもらってつけてます。
年に1回は健診を受けて
腫瘍マーカーも2種類受けることも決めました。
今回は両方ともクリア。

自分の体は自分しか分からんもんね。


普通で何が悪いっっっ-2010111712200001.jpg

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のYRGカフェ。
ランチメニューではないけれど、オーダーしたら作ってくれる、ナシゴレン。


普通で何が悪いっっっ-2010111511240000.jpg


今日も半熟状態良好~o(〃^▽^〃)o
卵を崩しながらいただくと、
チリソースのピリ辛と馴染んで、なんとも美味なのだ~!!
あ~幸せ♡

食後のお茶は、抹茶ラテと番茶ラテと迷ったが
何種類のフルーツも入ってる「おまかせMIXジュース」

普通で何が悪いっっっ-2010111608190000.jpg


ブルーベリーの色が可愛いでしょ♪

あ~美味しかった。
今度は、入荷して間もない紅茶も飲みたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デパート、エレベーターとエスカレーターどっち使う? ブログネタ:デパート、エレベーターとエスカレーターどっち使う? 参加中

私はエスカレーター派!

若干、閉所恐怖症気味なので時間がかかってもエスカレーターを使います、はい。怖い怖い。



デパート、エレベーターとエスカレーターどっち使う?
  • エレベーター
  • エスカレーター

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。