普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010103116140000.jpg

普通で何が悪いっっっ-2010103116150000.jpg

普通で何が悪いっっっ-2010103116150001.jpg

芋づくし
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010103004370000.jpg

ハロウィンで賑わってるんだねえ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010102916590000.jpg



今日は、6年ぶりに懐かしい方との再会でした。

写真は、その当時にある雑誌の取材でお世話になった編集者の方からいただいた器。
徳島在住 笹部充恵さんの作品だそうです。


思わぬプレゼントにびっくりしたのだけれど
それ以上に
その方が変わらずキュートでピュアな女性であったこと、
そしてこういう機会を作ってくださった憧れのデザイナーさんに感謝。

次も女子会しましょうね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ、頼まれごとばかり。

頼りない私も、ついにそういうお年頃になったきたのか??

先日の選挙の手伝いから始まり

今回はお見合い(笑)

独身時代の仕事してた時のお客さんの娘さんが

30歳も過ぎたのにいっこも結婚する気配がなくてと。

まぁ、聞いた条件では簡単に紹介できないような、

考えすぎずに気軽に声をかけるか迷ってしまう。

こういう時はじっくりかんがえるとするか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


条件①結婚後も仕事をしたいので、子育てを一緒に
してくれる人

条件②料理の上手な人

条件③女の子にもてない人


うーん。

ちなみに私は、

仕事ガンガンしてくれて
時間を見つけて子育て手伝ってくれる人がいいけどな~

女の子に多少はモテなきゃ嫌だし(笑)

料理はできんよりできる人が
お互い助け合えるやろな。


あ、
仲人がケチつけてどうすんねん(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
末っ子が九州に修学旅行へ行ってます。
念のために長袖の着替えを入れといてよかった。

こんなに寒くなるなんて( ̄_ ̄ i)
想像にも及ばず。
最近ホントに「ちょうど心地よい季節」が少なくなってきたような気が。

熊は猛暑で食糧不足でどんどん里に降りてくるし。
彼らには罪はないんよな。
(でもふつーに出没したら怖いって)

あ、
今日呟きたかったのは・・

久しぶりに友達と会って
選挙の手伝いなんかも頼まれて・・。

ゆっくり話ができるお店で和食ランチを食べたのだけれど
なんと・・

ランチが終わって
お腹いっぱい~って言ってたとこに
店員さんがやってきて

「すいません。係の者が一品出し忘れまして・・
もうお食事終わったようですが申し訳ありません」と、
小鉢を持ってきてくれました・・・。

????????????????笑

もう笑うしかなかったですね。

しかも、、
酢の物とかお浸し系だと
お茶うけ~なんて笑いながら食べられたんですが
お茶というよりお酒の方が合う?って感じのおかずだったので
笑いながらも黙々と食べてしまった^_^;

刺身を叩いて大根おろしとたれを和えた感じの
ぬたのあっさりした感じだったかな。

ランチでこのパターン、初めてだな。

きっと忙しかったんやろう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週楽しみにしてるTV「サザエさん」

最後の予告後のじゃんけん、、

前にも書いたけど

たいがい負ける(笑)

今日は・・ぐーだったので「あいこ」

なんか運気上がってきたか??ヘ(゚∀゚*)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? ブログネタ:さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? 参加中

私はさつまいも 派!




女性って芋栗南京が好きっていうけど
私は女性でないんか??あんまり好きでないです。

理由は、、
お腹が膨れるから。

手術してからほんま食べれなくなって
(もともと小食ですが)
1日に少しずつ、5回に分けて食べてちょうどいい感じ。

そりゃ友達とランチに行ったら食べますよ!
残すのは嫌いだから
自分がこれだといけそうってのを選んで。

食べるのが人一倍好きなくせに
年々厳しくなって行くのがちょっと人生損してる感があるけど。

そんな芋系苦手な私ですが、、
最近ほんと、さつまいもが美味しくて。

今日は、天ぷら。
明日はサツマイモの蒸しパン
大学芋やスィートポテトばかりなんで
今年は芋ようかんとか作ってみたいなー

その前に買って
お手本になる美味しいようかんを食べねば(笑)











さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き?
  • さつまいも
  • じゃがいも
  • さといも

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010102212510000.jpg

五年ぶりくらいに家計簿を買ってみました!
いつも、大学ノートに自分仕様に作ってたので。

なんだか、わくわくするな(^-^)

あと、念願のメルティーキッスの濃抹茶味をゲット!
コンビニで258円がスーパーでは198円だもんね!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の性格を分析すると

大雑把でテキトーなとこと、

なのに神経質で「気にしい」なトコがある。

一見両極端なようだけど

誰しも、そういう部分を持ってることあるんじゃないかな。

長い人生の途中で気付いてみたり。

「自分、こんな部分もってたんや」って。

私は、父親から厳しく育てられたので

どうしても何か新しいことをする時委縮してしまい、

チャンスがあっても一歩引いてしまう。

今まで幾つそのチャンスを逃してしまっただろう。

今度こそ今度こそって思ったところで

その気にならないものはしょうがない。

それが自分の運というものだ。

でもね、

自分がそれで悔しい思いをしても

子供や甥、姪、知り合いにつなげるというか

伝えていけることはできる。

本気の心は人にちゃんと伝わる。今まで伝わってきた。


話はそれたけど

そんな偏屈な性格の私が唯一心を開いてわがままを言える人に

久々にわがままを言ってみた。

ちゃーんと叶えてくれた。

これからも毎日を丁寧に生きようと思った。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。