普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010093014040000.jpg

で、その後、ミスドに移動してコーヒータイム。

私は大好きなポンデリングをチョイス。

コーヒーお代わり自由。

何回聞きに来てくれたやら(笑)

しばらくして、試食ドーナツまで持ってきてくれてガーン

お腹パンパン。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010093012030000.jpg

アメブロで知り合ったお姉さんと久々のランチ。

とり天定食。

熱々のとり天、美味しかったあ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010092813050000.jpg



お彼岸の後は

お供え物とかいただきもので

誘惑がいっぱい(´・ω・`)

だから、、子供に任せて私はひたすらこれを噛みしめる。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010092812580000.jpg



尾道で生まれたんで、
広島菜はよく食べました。

野沢菜や高菜も好きだけど
こっちのスーパーでは売ってないから
こういうの見たら、即買い。

う~ん。
少し葉っぱが薄いけど
懐かしい。

そうそう。今日からNHK「テッパン」が始まった。

尾道だから観るもんヽ(゚◇゚ )ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-2010092412370000.jpg


こういう特集って嬉しいなぁ~(^-^)/
おばちゃんでも、an an買いやすいっ!!
久々に(というか、、10数年ぶり??)買って楽しませてもらったよ~。

ま、読むとこが思いっきり「主婦」ですけどね(笑)↓

普通で何が悪いっっっ-2010092412370001.jpg



で、今一番興味があるお取り寄せがこれ↓
普通で何が悪いっっっ-2010092412380001.jpg



抹茶&ホワイトクリームだよぉ~(°∀°)b

あ~
肥ゆる秋・・・・。

昨夜も新米でカレー食べちまった・・・。
おいしすぎ。
しかーも、、
そのカレーに食べるラー油かけて食べたら・・
もう食欲がとまらんのだ。







いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ毎日更新ができません。

忙しい?からではないな。

だって忙しい人ほど「忙しがらない」もんな。

わたしや、忙しがる忙しがる(笑)

人生折り返し地点にきてさ、

1日1日なんとなく過ごすのだけはやめようって

決めたのに・・。

いい訳だけはしたくないって決めたのに。

このまま老けないように気をつけんと

ぼーっとしてたら、、崖から滑り落ちるくらいの勢いだな、こりゃ( ̄_ ̄ i)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の話。

毎朝5時過ぎに起きてポストから新聞を取るのが

毎日の日課。

すっかり日の出の時間が遅くなり、5時でも真っ暗なんだけどね。

怖がりだけど、お弁当を作る前に新聞ちらちらみながら

コーヒーを飲むのが唯一の朝の楽しみなのだ。

で、ポストを覗くと1枚のはがきが入ってた。

郵便が遅いと夜の7時すぎとかだからかな。

そのハガキの差出人を見てびっくり。

なんと23年前に勤めてた美容室のお客様からだったのだ。

私がその店を辞める前に、そのお客様が結婚するとのことで

ブライダルエステを施術させていただき

その後私もすぐ辞めたのだけど

数カ月してスタッフから住所を聞いて

お礼の手紙をくださり、その後私が結婚してからも

色々と、ヘアケアの話から子育ての話まで

文通という形を通してお付き合いをしてたのですが

お互い忙しくなり、ここ数年はお年賀だけになっていたのだけれど

(あえて、PCや携帯メアドは交換せず)

先日、次女が朝刊に掲載されていた記事を読んで

わがごとのように喜んでハガキを書いて送ってくれたのだ。

相変わらずの筆マメさにも感心したけれど

こうして20年過ぎても、間で特に付き合いがなくても

その時間差をまるで感じない、あたたかい手紙。。

暫し、ポストの前で立ち尽くし、、何度も読み返していた私。

こんな私でも、記憶に残ってるのかと思うだけで嬉しすぎて。

私も、数少ない友人に手紙を出そう。

PCでもなく携帯でもなく

自分の文字で心を伝えよう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。