普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201007301712000.jpg

今日は、次女の18歳の誕生日。

彼女のリクエストで、サーティーワンのアイスケーキを予約しました!

なかなか可愛いでしょ?(・∀・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201007290909000.jpg

前々から気になってたけど、ついに食べる機会があってね。

ご飯にも味がついてるから(おにぎりなだけに)味付け海苔と醤油で、濃いめかな。

あっという間に完食!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201007271827000.jpg

写真奥から、ゴーヤのフライとゴーヤきんぴらに鶏の唐揚げ。

昨日、お試しかって番組で、タカ&トシのタカがゴーヤ料理を食べてて、早速作りましたっ!

苦みを消すコツとして、カツオ出汁でお浸し程度に煮るんやて。
で、それに衣をつけて揚げてた。

きんぴらは、甘辛く味付けて、黒ゴマを真っ黒になるまで和えるの。


感想は…、、フライはマヨをつけながら食べて、まあまあかな(^o^;

苦いもんは、苦いのだ。

でもかなり消費できましたとさ(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201007261816000.jpg

黒コショーを効かしたフレンチドレッシングのサラダを食べました!
久々に手作りのドレッシング。
こちらは、人に教えてもらったものですが、ポイントはオリーブオイルを入れるのと水菜とトマトの組み合わせに、空炒りしたちりめんじゃこをトッピングするとこかな。


残念ながら、じゃこトーストを作って使い果たしてしまってたので、次回は是非。

あと、フライドしたニンニクとか、市販のクルトン入れても美味しそう(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も酷暑につき、

生トマトを刻んで

和風ドレッシング+オリーブオイルを混ぜたものに和え、

茹でたてのパスタにかけて食べた。


これが美味しくって。


やばいじょ。


開き直りってけっこういけるもんだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201007241050000.jpg

ワンピースにハマってます。

1巻目からわくわくドキドキしてる私って・・

この先どうなるんだろう・・

少年漫画系では

美味しんぼとこち亀以来の興奮だ(笑)

でも、、

なかなか読めない。

58巻中・・まだ8巻目。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

服のローテーション、決まってる? ブログネタ:服のローテーション、決まってる? 参加中


今日は阿波弁でいきます。

方言が??な場合は聞いてくださいね!

(本人自覚なしなので)




服のローテーション??

ほんなん主婦やけん、常着ばっかりやけん

しれとるわよ~。


えーーっと、

横ボーダーのTシャツ(今年流行りの細め)に

水色のTシャツ、

茶色のTシャツ

白のフレンチ袖のTシャツ、

縦ボーダーのチュニック、

七分だけのダブルガーゼのシャツチュニック、


ほなけど・・

チュニックや友達のランチとかしか着んけん

上から数えて4枚のTシャツをぐるぐる着よるだけなんじゃ、私(笑)


いや?

正確には、横ボーダーが涼しいけん

それと白のフレンチを交互に着とるような気も?!


それに

5月頃、ついに穴が開いてもたジーパンを

ハサミでジョキジョキ切ってハーフパンツにしたんか

麻混のだぼっとしたパンツひざ下にシャーリングがついたん

の組み合わせが延々と繰り返されていくであろう今年の夏であった。。


かなしいなぁ~、おしゃれ心とかなくすと。

カットもそろそろ・・いかへんとヤバいな、、ぼさぼさ。


明日出かける行きしなに

美容室寄ろうかな~。


夏休み、、子供がおおきいなっても

なにかと時間がないわ・・。



まだ始まったばっかりやったわ!!!!






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼と夜、海にプカプカ浮かぶならどっち? ブログネタ:昼と夜、海にプカプカ浮かぶならどっち? 参加中


今、かなりぐったりしてるので
迷いなく夜の海にプカプカ浮きたいです・・・。

そう。
母親の胎内を連想してみたり。

今日は次女の三者面談でした。

進路が絡んでるので
かなり長いんです、面談時間。

朝の4時半に目が覚めて
5時にお弁当を作りつつ
新聞よみーの、
洗濯しーの、

8時に家を出発し、
三者面談を終えて
自分のバイトを終え、
帰って昼寝をしてから
(夏休みは末っ子のお昼ご飯がいるけど、朝作ったお弁当でOK)

また内職に取りかかり
夕方ご飯を作り
長女次女は帰ってこないーの、
末っ子に食べさせーの、
自分も食べーの、

で、次々時間差で帰ってきて
(基本、ご飯は相手する、片付けは自分でさせる)
半ば寝ながら今日の話を聞き、、、

今日も22時に就寝のわたくしであります。


もう、、、
今日の夢は決まってるんだ。
夜の海でビール片手にプカプカ浮かんでやる!!!!!!


ほな
おやすみなさーーーーーーい!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。