普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201006301637000.jpg

こちら、スーパーキョーエイで見つけたんだけど

お取り寄せにはうるさい、上沼恵美子さんが絶賛という売りで

お菓子のコーナーに並んでいました!!

あの恵美ちゃんおすすめならばと

試しに買ったんだけど

めちゃめちゃ美味しいがな!!!

チョコレート好きな末っ子のために

冷蔵庫で冷やして

帰ってきて出したら

食べる食べる!!!!!

ガトーショコラ好きにはたまりません。

しっとりしてて

あまーーーーくて

もう1回買いたいくらい。

普段のおやつには高価ですが

私もおすすめしちゃいます^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201006291143000.jpg

1年に1回2回しか食べに行かないカフェなのに

いつもニコニコ迎えてくれる。

いつでも開いてるって思うから

また今度、また今度って間が空くけど

客としても誠意を見せなければ・・

そんな心意気が自然と出てくる素敵なカフェです♪


・アボカド&クリームチーズのサンド

・オリジナルから揚げサンド

・他副菜3品。

これで¥650です。

お腹ぱんぱ~~~~~ん。

ごちそうさまでした。

レンコンとこんにゃくの煮物美味しかった。

マカロニサラダもオリジナルドレッシングで和えてた。

さっぱりしてるのでいくらでも食べられるよん。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

衣食住、大切な順番に並べてみよう ブログネタ:衣食住、大切な順番に並べてみよう 参加中



「食」は、外せません、絶対。


グルメでもなーて、

食にこだわるというわけでもないけんど、


たとえば、

今日の朝ごはんどないしよー

目玉焼きやったら、パンにはさんでホットサンドにしよか、

それとも半熟にして炊きたてのご飯に乗せようか

悩むのは全然楽しいo(^▽^)o


しかも、家族の分はとりあえず目玉焼きにしといて

自分の食べ方だけで悩める・・個人主義なB型水星人。


今朝も、、

長女が高校に入ってお弁当を作る習慣ができてから

寝坊など1日もしなかった私が・・

気がついたら


40分寝過ごし\(゜□゜)/


驚くより笑ったわよ。


それでも

黙々とお弁当を作りながら

頭の中は、

朝何食べよ?^^昼はやっぱ麺かなドキドキと。


幸せやね、、私って。


結局、朝は桃屋のザーサイ刻んで

炊き立てのご飯の上に半熟の目玉焼きのせて

ザーサイと千切りきゅうりを混ぜたのをのっけて

混ぜ混ぜして食べました^^


おかずは、藤野のおとうふ。

うましー


結局、

自分の好きなように食べられたら

衣も住の順番もどっちでもいいかな・・

といった感じです。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201006262219000.jpg

気がついたら半年に1回はおろか・・

1年に1回しか会えなくなった友達。

いつも誘ってくれるパターンだったのが

久々に自分から誘って3人で飲んだ。

画像はカルアミルク。

んーーーーんと、何杯めだろう・・・。

でも酔わないんだよね、

いい刺激をいっぱいもらって

また明日からがんばるぞ!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201006250926000.jpg

うーん、

私はやっぱラーメンの方がいいかな^^;

徳島ラーメンがけっこう流行って

去年は徳島丼というものが

いろんな店で展開されましたが

地元に住んでいながら食べてません。

その延長上のおむすびなのか??

まずは徳島丼たるものをいただいてみなければ

わかりませんな。

ま、

やっぱ私はラーメンでいいや(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201006221237000.jpg


一人が好きで
自由が好きでマイペースな私だけれど
たまには、人とじっくり戯れたい(笑)

今日は、日頃のモヤモヤをすっきりさせることができた。
素敵な時間をありがとう~。

感謝!


画像は、YRGカフェの「おまかせミックス」


アサイとマンゴーとヨーグルトが入った

美容に良いフレッシュジュースでございます♪


アサイは、ブルーベリーに少し似た

鉄分たっぷり、これから夏バテしやすいので

積極的に摂りたいビタミンです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸しムシと暑い週明けの月曜日、、

洗濯がどうにか乾きそうなのだけがせめてもの救いです。。


そんな今日のランチは・・


スープの入っていないカップ麺です( ̄□ ̄;)!!

こういうカップ麺、食べたことありますか??


今日は、週明けの1人の昼ごはん、

お弁当のおかずも残らなかったので

そうめん湯がくのもおっくうで

湯沸かしポットの温度を100℃にセットして

カップ麺のビニールを剥がして・・

いつものように・・具や液体スープのダシを麺の中に入れようとしたら

フリーズドライの具しか入ってなかったのです!!!!!


えええええええええええええええええ・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


って驚いたけど(40数年生きてきてこんなの初めて)

お客様センターに電話する気力もなく・・

(すきっぱらのピーク)

お湯を入れ、今後どうするべきか3分の中で考えました。。


①まずは貴重な体験なのでお湯のままいただく


②鶏ガラスープ(粉末)+醤油を入れる


③この商品は煮干しダシを売りにしてる醤油ラーメンなので

煮干しダシを取って入れる。


④でも、このスープの中には豚脂、ポークエキス、魚介・野菜・チキンエキス

など他にもいろんな調味料が入ってるので・・複雑にしなければと。



③はめんどくさいので(そこまでするなら晩ご飯の味噌汁のダシを取れるし)

それ以外は全部試しましたのよ。


①は、、フツーにまずいですね(笑) 麺は美味しかったですけど。


②は、物足りないというか・・まずいね。


③は、




























いろいろ混ぜすぎて

わけわからんよーになったw



ふう・・。

こんなことしよる時間なかった。

はよ仕事せな。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。