普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201005011519000.jpg


ゴールデンハムスターのキンクマという種類のハムスターです。

メスですが、まだ名無しなのだ…

8匹いた中でこの子だけが目が合ってしまってね(´∀`)


連れて帰ってきました~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201004300917000.jpg

慎吾君と会えるなんて夢のようだ!!!

こんなキャンペーン、当たらなくてもわくわくするよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201004291145000.jpg


夕方、時間に終われて晩ご飯が間に合いそうになかったので

娘にマックで晩ご飯を買って来てもらいました。


ただいまCMで流れてる「ごまエビフィレオ」でーす!!


半分に割ってみました。


大きなぷりっぷりなエビがごろごろ入ってて驚き~!!!!


ゴマ入りバンズもなかなか香ばしくていいですね。


思ったよりあっさりしてて美味しくいただきました^^


機会があればもう1回食べたいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
髪型の失敗談 ブログネタ:髪型の失敗談 参加中



髪型の失敗って、
ほら山ほどあるな(笑)

まぁ元職業柄もあるけど
若い頃は髪質が、硬い多い癖があるという悪三拍子が揃ってたから
そりゃあもう・・笑えることばかり・・。

中学の時、セーラー服と機関銃が流行れば
薬師丸ひろ子のショートカット、
高校でチェッカーズが流行れば、フミヤみたいな刈り上げにされたり
きょんきょんが流行ればショートボブに・・
ま、あたしがしたら、きょんきょんというより・・
ホタルの墓の「節ちゃん」だけどね!!

東京ラブストーリが流行れば
赤名りかのワンレングスにもしたし
ソバージュが流行れば、チリチリにパーマ当てられたり

でもさすがに・・浅野温子みたいなさらさらのロングヘアには
できなかったな~・・。
あれが心残り。

でも20歳の時、
ヘアショーで、ベリーショートにしてもらったのは(ほぼ坊主)
今もいい思い出だな。
親は卒倒してたけど^_^;

ちゃんと3日前にパーマ掛けてもらって
肩くらいある髪をばさばさ切ってもらった。
当時、ショートパンツが流行ってたので男の子みたいな格好で仕事してたなぁ。

バブルな時代の始まりでボデコンでワンレンが流行ってたのに
ちょっと異色だったかも。

髪型をコロコロ変えるのは
飽き性な私らしいという話でした。











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中



断然シーフードカレーが好き♪

海老カレーだとテンション↑↑↑

エビフライじゃないんだな、エビのソテーが入ってるのがいいの。


あ、イカやタコも大好きだから

全部入れたいけど。


子供が

「入れるんなら、、エビフライとかにして」って言うから

何年作ってないんだろう・・。


あ~

からーーーーーーーーいカレー食べたい。


給食の豚コマカレーも美味しいけど


やっぱ、専門店のからーーーーーーーいカレーが食べたいなぁ。。


もう忘れちゃったな。

近所に専門店があるけど

ココ壱カレーがいいって子供がいうから

(確かにあの店の前通るとたまらんいい香り~)

あの店の何年行ってないんだか。


カレー屋さんは1人では行こうと思わんしなぁ・・^_^;


友達とのランチにカレーって気にもならんし(笑)


でも家のカレーでなくて

やっぱ専門店で食べたいな~


妄想でもしとこか(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201004251810000.jpg

今日は、タケノコご飯。
天ぷらにすまし汁。
明日は、木の芽和えに焼きタケノコ、若竹煮。
明後日は、タケノコサラダ(ツナ入り)、きんぴら(豆板醤入り)と味噌汁。
その次は、カレーにでも入れようかね?!

それが終わったら、来年までいいや(^o^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201004231607000.jpg

アマゾンからメールが届いて、つい注文した本が届いた。

20年前から気になるタレントさんなんだよね。

5人も子供を産んでる時点で、すごいんだけど。

あの年齢を感じさせない努力は、見習いたいよ。

え?料理本の話だったね(^o^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-ismfileget.jpg

親切な県外の知人が

宮根さんのファンと知ってるので

県内にセブンイレブンがないのも知ってるから・・

今日から販売の限定おにぎりを

写メって送ってくれましたヽ(;´ω`)ノ

お味は、

焼肉のたれを大阪鶴橋で研究してはっただけあって

たれがご飯にしみて美味しかったようです。

青じそ御飯の方は、

もうちょっと、ちりめんおかかが入っててもよかったかもとか。


ちゅーか

イトーヨーカドーとまでは言いません。

セブンイレブンとスタバ、、

わが県にも進出してくださいませよ。。

食べたいなぁ~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201004220945000.jpg

毎日の日課の1つ。

家計簿をつけるふりして間食すること。

最近のお気に入りは、

ドトールコーヒーの黒糖シナモンバナナ。

ドライフルーツのバナナにシナモンがいっぱいかかってる。

めっちゃ癖になる旨さ・・。

黒糖が入ってるからシナモンがきつすぎず

シナモンが入ってるからほどよい甘さ。


それにしても、

今のこの時代に家計簿をPCのソフトでつけることもせず・・

アナログにもほどがあるな。。。

しかも、家計簿も市販品でなくて

お気に入りのノートで

自分仕様にするとこなんか

自由気まま、テキトーな私にぴったり♪

書く項目を毎年変えて

子育て日記なんか書くと(一言だけでも)

いい思い出になります~。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。