普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

夜7時 何してる? ブログネタ:夜7時 何してる? 参加中


私の自由時間。


ふつーは、主婦は一番忙しい時間帯?

いやご飯が終わって一息ついてるくらいかな?


私は外で仕事してないんで

6時半くらいに夜ご飯を食べて

後片付けは、子供3人で交替でしてもらって

自由時間にさせてもらってまーす!


あ、

朝、内職の仕事を持って行ったら

昼に次のメールが来るので

夕方途中で終わったものの続きをしたり。

次の朝までに仕上げたりするので

それを口実に実は自由にしてるわけですがね^_^;


それでも、

子供の部屋にTVがあるわけでないので

観たいTVがある時は

TVチャンネル争奪戦に敗れた子が

私の部屋にTVを観に来てますわ。。。


ということで、、

7時からのバンクーバー2010をみてきまっす♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ、家事をしながら仕事をしながらも
こちらが相方となってまーす。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)/木村カエラ
¥3,500
Amazon.co.jp
実は、長女からの借り物ですけどね・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯機が回るのを見るのは好きですか? ブログネタ:洗濯機が回るのを見るのは好きですか? 参加中

あ、題名は関係ないですが(笑)

ちょっと、このブログネタみた時に・・
久保田利伸の曲が頭に流れたので・・^_^;

洗濯機が回るのを見るのは無限に好きだなぁ~
ぼけっとしてたら、そのままずっと見ていられるし(笑)
なんか気持ちが清々しくなるのよね、、なんでやろ。

時々、目が回って巻き込まれそうになるけど^_^;汗

回るといえば、
電子レンジ・・最近のは回らないけど
昔のは回ってたので
よく見てた記憶が(笑)

細かくいえば、
滝が流れててその周りで水が巻き込んでたら
惚れぼれするし

まぁ身近では
鳴門のうずしおは
JRTニュースのオープニングロールの
渦潮でも見とれてしまうくらい
回り好きかもしれない。

もしや病気?^_^;



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターデビュ~♪


今さらながらですが。。


もし


いつも見てくれてるお友達で


ツイッターされてる方がいらしたら


メッセでおしえてください^^


私のつぶやきにツッコミ入れてね(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中


晩ご飯作る時は、必ずラジオをつけるなぁ~。

数年前までは、ABCラジオをなんとなく流してたけど

TVでローカル番組にハマってから

ラジオもJRTを聞くようになったな~!

好きな番組は?と聞かれたら困るけど^_^;

あの賑やかなDJの声が、ご飯作る気になるというか・・
弾みがつくというか・・

あ、

子供がそばで、宿題や漫画見ながら話しかけてくるので

ラジオに集中できないという気も^_^;

で、ここ数日は、

FM徳島を聴いてます。

これも子供が勝手に換えたんだけど

Jポップがよく流れて、なかなか気にます~。

昭和な女でも楽しめてます~ヘ(゚∀゚*)ノ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-201002111750000.jpg

県外に行った時に見つけたひとコマ。

田舎者の私は

ショッピングセンターの中で走ってるのを見て大感激♪

運転してたオネエサンも可愛かったなぁ^^

孫が生まれたら

是非のせてやりたいのだ(笑)

あと、、

食品売り場もセルフレジとかあって

使ってみたかったな。

でも、

レジ受けにスーパーのビニール袋が設置されていて

そこに商品をバーコードで読ませてから入れるんだけど

マイバックはだめなのかな?

お客さんは30人くらいいたけれど

誰も使ってなかったな~

どういう仕組みになってるかイマイチわからなかった。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中


どっちも好きだけど
一週間はキツイね~(笑)
逆に海老関係なら、なんなくクリアだけど。

寿司なら・・
なんでもいいんでしょ?

握りはもちろん、
ちらし寿司(こちらではバラ寿司というけど)や
いなりに
巻きずし(古典的なのからサラダ寿司までOK?)やら
カッパに鉄火、しんこ巻き、、
個人的には漬物巻いたの好きやわぁ。

押し寿司もあるし。

やっぱ寿司がいいな(笑)

最近、
ほんとごく最近、、
ちらしに甘い金時豆入れて食べるの好きになったというか
ハマってます。

去年まで
絶対ありえへん存在だったのに!!!!!

こりゃ、
ケンミンショーでやってた
金時豆を入れたお好み焼きも、チャレンジすべきなのか(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。