普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200912311827000.jpg

紅白とガキ観て過ごす、大晦日。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200912311412000.jpg

何気なく食べたおやつが、すんごい美味しかった瞬間…幸せを感じてしまう。

幸せなんだな、私。

来年もどうぞよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中

お恥ずかしながら、、今日は大掃除の1日でした。

居間や(我が家はリビングなどありません(笑))
玄関風呂場は子供たちと済ませてたけど・・
台所や網戸を放置してたのよねぇ。。

たぶんしてたんじゃないかと(爆)
現実逃避的に妄想してみたりしたけど
ふと見ても変わらなかったので
子供はそれぞれ出かけていたので
1人寂しく始めました。。

ふ~

ちなみに台所のコンロ周りがキレイになったら
揚げものとかしばらくしたくないけど・・
今日は・・揚げずにから揚げをしたら・・
ジュージュー油が飛び散ってた。がくっ。
ちなみに・・大晦日にえび天揚げるけどね。。
一緒じゃ。。ふん。

ひとりごと・・。
うーん。
ひとりごと言いません。
だっていつもいつも、ひとりつっこみする癖があるから(笑)

外で、スーパーのレジで並んでても
市役所で順番待ってても
銀行のATMのフォーク並びに並んでても
いろんな人間模様に突っ込み、、色々現代の思想など感じ
自分はこうでいたいなど・・順番待ちの退屈さをしのいでいますです。。

つまりは
立派な「オバタリアン予備軍」なのであります♪
あ、
予備軍でなくて立派な「オバタリアン」でかもしれないね(笑)


わんわん♪←ちゃんとオチがついたかしら??Gさん(笑)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠いのと寒いのどっちがつらい? ブログネタ:眠いのと寒いのどっちがつらい? 参加中


クリスマスですね。


皆さん楽しいクリスマスを過ごされてるかしら?


我が家はイブに、いつもは買わないクリスマスチキンにケーキと


シャンパンで子供たちとキャーキャー騒いで(短い時間だけど)


ぐたっと寝てしまいました^_^;


私・・


体力ないのか?


眠い波がくると、どこにいてもだめなんです・・


めちゃめちゃ機嫌が悪くなって


突然寝ます・・


寒いのなんて、厚着してカイロ貼ればOKOK!!


でも眠いのはだめです・・


ただいま19:36


眠いです・・


むしょーに眠いのです^_^;


クリスマスもあっというまに終わっちゃいます。。。。。



ということでおやすみ~(爆)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200912241726000.jpg

ブログで知り合った、三木さんとちかちゃんから、クリスマスプレゼントをいただきました(^O^)

お弁当グッズにシリコンボウルにお掃除グッズ♪

あ~、また明日から主婦業頑張れるよお!!

ほんまありがとうございました(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達に紹介されて通うようになったカフェのオーナー、ぐりこちゃん。


今はお休み中で、Webデザインのお仕事に励まれてる。


たまにはお弁当の注文も受けてくれるし


雑貨のフリマも健在。


ぐりこちゃんが変わらず、楽しいこといっぱいしてくれて

私も嬉しいわぁ。


これからのぐりこちゃんの展開も楽しみにしてるねo(^▽^)o


とりあえず勝ってくれ(笑)


これ読んでくださった方、是非投票をお願いします♪


サイドバーの左下に、ブログパーツを貼り付けてます。

(この記事には、表示が不明になったので)



心じ~ん万歳☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が二十歳そこそこで産んだ娘が

今日、二十歳になりました。


今、長女が

「結婚したい」と言われたら

親である私はなんて言うのだろう。


色々考えてると

実家の母に改めて頭が下がる思いです。



私の子育てのモットーは、

いつ私が死んでも

生活力をつけてる人間になってほしいこと。


親なんて、子供への想いは深いかもしれないけど

たかだかしてやれることなんかしれてるんですよ、きっと。


だから、なるべく早くから

自立心を少しずつでいいから養ってほしかった。


それが、今どれだけできてるかは

社会に出なければわからないけれど

これからも、子供自身が人生の指針が決まるまで

いい距離で突き放していきたいと思います。


そんな決意表明な誕生日。






長女は、友達が開いてくれるパーティーに行くらしい。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。