普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日夜から発熱の長女。


といっても、37.8℃程度。


で、昨日夕方病院に行って、検査したら陰性。

風邪薬もらって帰宅。


が、今朝起きて熱を測ったら39℃超え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌てて病院に行って検査したら

しっかり陽性反応が出ました。


ついでに

病院に付き添ってる私も微熱が・・・。

し、しんどい・・。


帰ってから2時間横になる。


夕方しゃんとしてきたけれど

菌がウヨウヨしてるんやろね。。。


インフルエンザの検査をするには、

発熱してから半日以上様子をみてからと言われてますが

(検査の反応がでにくいので)

それでも、うちの場合みたいに出るのが遅い場合もあります。


熱が出たら、3日位は様子をみてくださいね~



嗚呼、、、忙しすぎっ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

県出身女優・山下リオちゃんが

今夜9時から

4チャンネルで「いのちの島」というドラマに出演します。


NHKの「ウェルかめ」にも

1月4日から二週間ゲスト出演します!


とっても可愛い子なので

観てね~♪♪



以上、業務連絡のみで失礼しまーす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200911211512000.jpg

ワイヤーロールケーキについてた

保冷剤。

いつもは、買い物に行く時にエコバックの中に入れる

保冷剤として冷凍庫に保管するのだが・・

これは、消臭剤として使えるようです。

早速生ゴミ用のごみ箱にセット。

エコだなぁ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200911211459000.jpg

     地元育児情報誌のワイヤーママ

県内有名ケーキ屋さんのお菓子のお庭 藍club のコラボ商品

ワイヤーオレンジロールケーキ♪

チョコレートの生地にさっぱりとした

オレンジのクリームの


  相性がばっちり(-^□^-)

長女の初心者マークの車で命がけで買いに行った甲斐があったよ(笑)


  ロールケーキって庶民的なイメージがあるけど

こちらは、上品なのでセレブ気分が味わえます。


 チョコレートとオレンジって

いい組み合わせなんだなぁ~(しみじみ)


            


  期間限定販売 11/30(月)まで  


  ワイヤーママについてるクーポンを使えば

         \1500→¥1018


             

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タラオが我が家にやってきて、はや1年半。


ここ数日よく毛が抜けるとおもっていたが

食欲もあり

3階まで駆け上がる元気があったので様子をみていた。


が、

今朝長女が、

「タラちゃん餌の箱で動かんわよ」

っていうので

様子を見に行ったら

うずくまって動けなくなっていた。


息はまだしっかりしてる。


病院に連れて行きたかったが、

私はこの日県外へ行く予定だったので

慌てて準備する。


「せめて帰るまでがんばってね」


場所を変えて

口元にきゅうりを置き

(水分が取れるよう)

暖かい所に置き

(そばにハンカチでカイロを包み置き)

祈るように出発。


が、


夕方次女からのメールで

学校から帰ってきたら死んでたと(T_T)


ごめん、タラオ。

こんなお母さんで。


でも

勝手だけど

ありがとうって明るく送り出すよ。


お茶目で食いしん坊で

人なつっこいタラオ。


3月生まれと書いてたんで

1年8か月の命だったけど

(神奈川県生まれ)

我が家に来てくれて本当に感謝しています。


大好きなひまわりの種をいっぱい入れとくね。


ありがとう。


天国でひまわりの種食べながら遊んでね。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。