普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

食欲の秋・・

読書の秋・・


いろいろありますが・・


ここ数日、、

わたしは、、睡眠の秋です( ̄Д ̄;;


起きる時間は変わらないのに・・


もう

夜の8時がくると

眠くて眠くて


しかも

3年前なら

夜中に目が覚めてたのに


ここんとこ

朝4時まで爆睡(=◇=;)


秋の夜長・・

損してますなぁ。。。



んじゃ

おやすみなさーーーーい

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200909240633000.jpg
こんな不器用なハハですが、せめてハートだけでも届けます(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200909291431000.jpg

早速届いた青汁のサンプル。

1億杯突破の、やずやの青汁!

早速試飲してみる。

感想、

飲みやすいんだけど

味が物足りない(笑)

飲みやすくしてるのかな?

私は、青臭いのが好きだから^_^;

なのに後味が残る。

まだ1杯しか飲んでないので

牛乳で割ってみようかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝ごはん何だった? ブログネタ:今日の朝ごはん何だった? 参加中


今日の朝ごはん。

昨日のおかずの残り物の「チキン南蛮」

朝から濃いっすね。。。(阿波弁では、むつこいという)

今日はお弁当の残りがなかったもので。。

ご飯がなかったら、冷凍うどんでもと思ったけど・・

とにかく、朝はがっつり食べるので

お肉か魚が欲しいとこなんですー(それに味噌汁でOK)


それにしても・・

数年ぶりに作った、チキン南蛮。。

好きな料理人のレシピだったのですが・・

めちゃめちゃ甘いんですね。。。

うちは、元々私が調味料に砂糖をあまり使わないんで・・

レシピより少なめにして、あれって・・驚愕。

でもさ、タルタルソースでちょうど甘さがまろやかになるんよねー

きっとあの甘さは計算されてるんだ!!!


徳島ラーメンだって、
県外の人が食べたら
お国によっては驚愕ものだろう・・

ご飯と食するのが前提のラーメンだなんて(笑)
確かに、味は濃いし店によったら甘辛やしね~

あれ?
話がそれとるし。

これは、
本場の宮崎に旅行して
ほんまもんの味を確かめなければ、じゃねー≧(´▽`)≦




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200909231223001.jpg
お友達ブログで気になってた、ちくわパン。

偶然立ち寄ったスーパーで見つけました♪

早速食べたよ!

感想は… 控えなワサビマヨネーズがもうちょっと量が入ってれば、美味しさが増したかな?!

ま、万人向けに計算されてる感じかな(笑)

神戸屋さん、今度は徳島のフィッシュカツ挟んでくださいなー(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200909220816001.jpg
初めて食べた、餅チョコ飴。
あんまり想像できなかったけど、、
やっぱ予想外だった。

口に入れた瞬間、柔らかくて餅チョコだけど、チョコが確かに飴によくある味なのだ。。

駄菓子の餅チョコとは明らかに違う(飴と銘打ってるんだから当たり前)

ということは、チョコ飴と餅チョコ好きな人が、両方いっぺんに楽しみたくて作ったのだろうか?!

うーん、不思議な感覚や。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。