普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200908311156000.jpg

野菜の高騰につき、

産直市にて野菜調達。

ついでにばら寿司も購入。

これ、ちらし寿司っていうんですよね。

私の叔母は「かきまぜ」とか言います。

山菜がたっぷりで甘めの

お約束である?金時豆の煮物が入ってるお寿司です。

しかーも!

金時豆は、上にのせてるんじゃなく

均等にすし飯に混ぜ込んでるというか・・笑

うまいこと混ざってるよ!!

10年前なら

確実に甘い豆と(自家製なので市販の甘さの半分くらいです)

すし飯なんて考えられないけれど

なんかここ最近、

めちゃくちゃ食べられる(笑)

元々、おはぎとか好きだから

「アリ」なんでしょうかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200908311853001.jpg


イモトありがとう!

あきらめずがんばる勇気をもらいました。

黒木瞳さん、徳島に来てはったんですね。

なんか感激。

そして・・

この日、

早朝から選挙投票に出かけ、

深夜、選挙速報をみてたら・・

後藤田正純さんの当選が。

少し胸が詰まりました。

なぜなら、

奥様の水野真紀さんが

ご主人とどちらかの演説会に出向き、

涙ながらに今回の逆風選挙について

皆さんに説明されたVTRが流れていたのです。

大変だったことと思います。

今回の選挙については

いろいろと考えさせられ迷いましたが

良き未来の日本に向かっていくことを

切に願います。


私は、数日前に

偶然後藤田さんの街頭演説に出会いましたが

軽い調子で手を振ると

深く深く頭を下げてた姿が目に焼きついて・・

天を向いて歩いてるどこかの政治家さんに

見せてあげたかったな。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200908291008000.jpg
ふとしたいただきもの。

炭酸大好きなんで(ビール好きやしねえ)飛びついたけど、私は別々がいいかな。
だって青森のリンゴってほんと美味しいし。

あ、なんのリンゴの種類か見るの忘れたあー(><)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200908271357000.jpg

数年ぶりの31。

末っ子が「チョコレートオレオ」を頼むもんだから

嫌な予感して自分のは頼まなかったのよ。

そしたら・・

案の定・・・

半分でギブアップヾ(。`Д´。)ノ

食べましたがな。

私はマンゴー頼まなかってよかった・・

31は甘いんだってば!!!!

でもずっしり甘いの求めてる人には

これ以上にない至福だよね!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200908241910000.jpg

90%食べた状態ですが…
今朝の『はなまるカフェ』でやってた節約レシピの中のゆで鶏。

それに、ネギたれをかけた、ソンユーチー(熱く熱したごま油をたれの中にかける)

これヤバい美味しさですよ。
中華屋さんの味ですってば。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の食べ放題がテンション上がる? ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中


昨日見た夢でちょうどナイスタイミングだったので。

そりゃ「蟹食べ放題」だわ(笑)
ちょうど、昨日の夢が蟹食べ放題に行ったんでね(`∀´)

でも蟹は時間がかかるから大して食べれないか?
あと、けっこう飽きてくるかな?
昔、鳥取?島根かの蟹食べ放題ツアーの広告思い出した~
行こうと申込みの仮予約したら、子供が水ぼうそうに^_^;
取りやめ。
忘れられーん。

蟹食べ放題のみなら・・
蟹寿司、蟹オードブル、蟹汁、最後に雑炊も食べたいなー

どんだけ貪欲やねん(笑)

実は北海道に親戚がいて、
1回毛ガニを送ってくれたのですが
10杯で¥15000という安さなので
毎年頼もうと思ってたのですが・・
なぜかそれっきりで・・。
あんな幸せな年はなかったなー

あ、
蟹ともう1つあったらいいなって思うのは・・
「麺食べ放題」(笑)

少しずつたくさん種類食べたいー
うどんでしょ、ラーメン・・そばとかはいいから・・
いろんな土地の麺を食べたい!!!
あんまり食べられないかなー
でも全国分回れたら¥2500くらいでも
(最後、和菓子とお茶が出たら(笑))
出すな~


盛岡の冷麺、沖縄のソーキそば、北海道みそラーメン、
福岡の長浜ラーメン、和歌山ラーメン、
おっと!讃岐うどんの食べ比べも!?

想像しただけで、お腹がいっぱいや・・・。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。