普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200906301447000.jpg
お醤油とバルサミコ酢入りの、クリームソーダをいただきました。

これは、しばらく忘れられない味だな。

なんての?
久々に自分を解放できた、優しい味やったの。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女の期末テストまじかで、

お弁当作るのもあとちょいかと喜び油断してたとこに、

長女が実習まじかで

「学食並ぶ間もないけん、弁当作ってな!!」と

念を押され、ちょい凹んだ相変わらずへたれてるダメ母な私です。


でもね、

今日は、昨日スーパーの日曜市で激安だった

アメリカンチェリーとハウスみかんを入れて

手抜き弁当をリッチに見せられて


「ほら!持って行きな!!」


って鼻膨らせながらお弁当を渡したよ。ふふふ。



普通で何が悪いっっっ

・のり巻きチキン

・卵焼き

・じゃがいものチーズ焼き

・たこのバターしょうゆ焼き

・枝豆


はっ!!!!!


ここまで書いて・・

今日は、ふりかけがスヌーピーのせだったので

そこがメインだったのに!!!!!


めんどくさいから、いいや(爆)


画像拡大したら、

きっとスヌーピーに会えるはず(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨も中休みですかね?


私はブログの中休み?してました( ´(ェ)`)


なんていうか、自分は寒い時より


暑い時期の方が休みがちみたいです(^▽^;)


そして


我が家のタラオも、夏ばて気味で・・


回し車に3日ほど乗らなかったので


生後1年3ヶ月・・そろそろ年食ってきてしんどい?って


心配してたら・・ここ数日涼しくなって回るようになりました。


昼夜問わずこんな感じで寝ています。


普通で何が悪いっっっ

ちょっと分かりにくい画像ですが、

後ろ足をきっちり揃えて寝ています(笑)


たまには口開いて、いびきをかきそうな勢いなのよね(~_~;)


ご飯と寝ることが仕事で、


毎晩のバランスボールでのお散歩が楽しみなタラオなので


そっと寝かしておこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディスコブーム(今でいうクラブです)で

盛り上がった時代に19歳だった私。

当時沸いた、マイケル・ジャクソンの急死に

プチショックを受けてる昭和な私です。


なので

今日はお弁当画像だけで。

いつも特売してて子供も好きな燻製屋のウインナーに

こんなロングなのが入ってたので、今日はそれがメインになっちまいました(笑)
普通で何が悪いっっっ

ここ数年は、いろんなスキャンダルが渦巻いたマイケルですが、

やっぱり彼はスターだったかな。

なんていうかやることが中途半端でなかったから。

ファンでなくても

きっと心の中に残り続けることと思う。


ご冥福をお祈ります。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬のかわいいところを言おう! ブログネタ:犬のかわいいところを言おう! 参加中


犬派?猫派?と聞かれたら

間違いなく「犬派」です!!!!


実家では、犬も猫も(なんならウサギやカメ、文鳥、合鴨もいたな)

いたので動物全般好きですが、

今は間違いなく「ワンコLOVE]ですね。


いつか飼うなら

室内犬より室外犬がいいかな・・

毛が短く

顔はブサイクな方が愛情沸く性質かも(笑)

だって見てるだけでなぐさめられるし

(当人?当犬にしたらフツーでも)

自分を慕ってくれたらたまらんもん。


ワンコって、

飼い主に主従を誓うでしょ。


一生懸命シッポ振って(ちぎれそうになるくらい)

主人の顔色伺って

その人が自分にとって1番と思うと

裏切らないもんね。


たとえ、よそに心を奪われても

「あ~悪いことしちゃった」って表情する時が

いいやつだなって思います(笑)


あと、風邪引いたら

いっちょまえに、鼻水垂らすとこも(;´Д`)


けっこうツボにハマることが多いので

やっぱ犬派は変わらないやろな、これからも。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
牛乳に合う食べ物は? ブログネタ:牛乳に合う食べ物は? 参加中

10~20年先の骨粗しょう症対策のために
毎朝「牛乳コップ1~2杯」飲んでます(笑)

ちりめんじゃことかもいいけど
毎朝パンなんで。

でもさ、
牛乳っていろんな食べ物に合わないですか?

バームクーヘンとか
あんぱん(こしあん好きです)はもちろん、
愛媛のポエムでも
広島のもみじまんじゅうでも、
ひよこ饅頭もよく合う。博多美人もよく合ったな~(笑)

もったりした食べ物?ってなんでも合うのかな?


夕方5時以降、
甘いものからビールに移行する私ですが
只今お菓子絶ってるので
なんか
めっちゃめちゃドーナツとか食べたくなってきました。
(ドーナツも牛乳に合うなぁ。。)

でもケーキは、
絶対コーヒーです!!!
(しかもブラック)

なんの線引きかはっきりしませんな(笑)



あ~
バームクーヘン食べたいな・・。







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムシムシした梅雨入り。

食欲が落ちがち。


こんな日は、

ついソーメンとか日本そばとかでツルツルっと

あっさりいきたいとこですが・・


ばてないように

ご飯をしっかりいただきました。



普通で何が悪いっっっ

私、変なとこ神経質なんで

価格ラベルのシールが斜めだったりシワ寄ってるのが

気になって直そうかと^^;

たぶん、工場の人も急がされてて焦ってたのよ、うん。


でも、この地域限定お弁当、、

午前中納品は売り切れ続出なんです。

実は発売当日の昼前に寄ったら、売り切れてました。

場所にも寄るんですが

10時に納品、11時前に売り切れ・・。という店舗も。

すごいです。


それでも諦めきれずGET。

(保存料、無添加という言葉に弱いし)


やっといただけま~す


普通で何が悪いっっっ

あ、手前のすだち鶏がよろけてますが^^;

(あまりに美味しそうで直すの忘れました)


美波町の青のりは感動モノですよ。

磯の香りたっぷりで、

海のもの好きな方はたまらんと思います。


あと、すだち鶏のゆず塩胡椒焼き、絶品です。

そうめんチャンプルーと食べるといい感じ~♪


小松島のちくわのかき揚げもよかったですが、

興味あったのが「こんにゃく煮の味噌付け」

すだち皮入りなのであっさりと食べやすかったです。

しかも阿波尾鶏の煮物もついてましたしね~(リッチだ)


徳島産の野菜の煮物も

だしが効いて、薄味のよいお味。

懐かしい家庭の味かな。

お弁当となると濃くなりがちな煮物ですが

田中先生の味は芯が通ってるような。

伝えたい気持ちが、ひしひしと感じたから。

ご飯食べながら勉強したのは初めてかも(^_^;)


そして、箸休めの野沢菜の漬物や鳴門若布のくき煮。

ほっとします。


最後は、デザートに鳴門金時のサツマイモ煮(笑)をいただく。



久々に、


最近、ご飯作りもたいそうで(めんどくさくて)機械的になってたところに

今回のお弁当をいただき、外ごはんの良い刺激になったかな。

また田中美和先生のお料理教室に応募しなくっちゃ!!!


ごちそうさまでした。







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、3月頃からせっせと懸賞ハガキを出してるのに

さっぱり当たらない今日この頃です・・・。

てか、ドリームジャンボも散ったしね(^_^;)


こりゃますます地道に生活しーよって

神さまからのお告げなん?(笑)


だから(?)今日は

お弁当地道に作りました。



普通で何が悪いっっっ

ハンバーグに、しめじとピーマンの炒めもの、

ウインナーとメガポテト♪


メガポテト、そろそろ終了だから

早く買いに行かなくっちゃ!!!!


あと、サービスでスパムにぎりも。


普通で何が悪いっっっ

なんやら、今日は長女次女も急がしそうで

おやつを買いに朝とかコンビニにも行けそうにないみたいなのを

訴えられたので。


2人とも、検定や国家試験や発表会で忙しそうです。



普通で何が悪いっっっ

今日も暑いが、がんばるのじゃー!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本格的な梅雨でしょうか?

ムシムシしてきだしましたね。

不快指数120%です・・。

今のとこ、洗濯物はなんとか乾いてるのでOKですが。。


週末は、突然自分の失敗ごとブログを書いて

ご心配をかけまして

コメントやプチメをいただき本当に申し訳なく、

でも本当に助けられありがたく思っていますm(__)m


もう立て直せないかもしれない問題は、

これからの自分次第ということで

また頑張れる道をいただきました。


それについて、

しばらくゆっくり自分を見つめなおす時間として

PCも開かず

ただひたすら掃除に明け暮れてました。

(なんせ掃除はマメでないので)


今は、

以前のように

「よっしゃ。またがんばるで~」という

典型的なB型の前向きっぷりはありませんが

今は冷静に行動をしていこうと

いい感じで前を向いています。


また今日から、PC開いて仕事もプライベートもがんばります。


これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m



普通で何が悪いっっっ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。