普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200902281215000.jpg
文房具を買うのが趣味な私。

またまた、封筒(A4サイズを三つ折りにして入る定形内サイズ)サイズのクリアファイルをバーゲンでゲット!

これで、バックの中で封筒が折れないわあ~

隣のキャンパスノートも封筒サイズ♪
大事な料理レシピノートでっす
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200902251227000.jpg
チョコレートムースのケーキを食べた。
普段食べる、軽いフワフワの食感でなく、スポンジみたいな重さもなく、しっとりと上品だった。

一番気に入ったのは、底に敷いてるナッツが混ざったチョコ部分♪

今度行ったら、どれ食べようかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200902251855000.jpg
和歌山の南高梅は、田舎のばーちゃんが漬けた梅干しとは一味違い、美味しいですな。

お茶漬けには、しょっぱい梅干しが一番なんですけどね(^_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

マグロが高くなって、なかなか手が出ない最近。


たまーにこんなお買い得マグロを見かけます。

普通で何が悪いっっっ


バターソテーにしても美味しそうだけど

我が家は、迷いなく「マグロのゴマがらめ」でっす♪


まずは、生姜汁と醤油で下味つけて・・
普通で何が悪いっっっ


小鍋に、砂糖・醤油・みりん・白ゴマ・水少々を沸かし、

マグロに片栗粉をつけて揚げ、

沸かしたタレに揚げたてをじゅわっと入れます。

甘いタレがからんで美味しいよ~

普通で何が悪いっっっ


これは、小学校の給食の人気メニューなのですが、

最近はカツオのゴマがらめに変更されてるようです。

仕方ないよね。



明日はなんしょ~かな~

晩ご飯のメニューに行き詰る今日この頃です。。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200902241538000.jpg
去年から知って、けっこうハマってるもち麦♪

毎日炊くお米に大さじ一杯入れるだけ。

押し麦とは又味わいが違い、その名の通りモチモチして美味しいです。

もち麦の良いところは、血中のコレストロールを下げ、食物繊維を多く含み、大腸ガンの予防になるそうです!

お陰さまで、今日も快調、快調(o^∀^o)←失礼しました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200902181443000.jpg

長女が、実習で初夜勤体験。

夕食のお弁当と

(チキンカツ、ポテトサラダ、レンコンのきんぴら、ほうれんそうのおひたし)

夜食のおにぎりに

(鮭、昆布、かつおぶし)

朝食の野菜のパンケーキ(食堂でチンできるらしい)を

作った。

お弁当作りも、一気に三食分作るのは

今回が最初で最後かな。

若いんだから、仮眠できなくてもがんばれー!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、夢中になってるドラマがTBSの愛の劇場「ラブレター」


リアルでなかなか観れないので録画して必死になってるのだ。


子役の子の時から号泣する場面もあり、


久々に心の洗濯ができてたりする。


娘達3人も必死で観ているが


特に長女は、今施設実習で障害を持った入所者の方にお世話になってるので


このドラマで覚えた手話が役に立っている。


手話は、覚えようと思うとなかなかの数で大変だが


会話の中での手の動作では納得するものが多く、


簡単なものなら聴覚障害がなくても、

普段の会話の中でも自然と入っていくと楽しくなる。


もちろんそうすることによって


手話で会話を楽しむことができれば、心が通じ合ってなお嬉しい。



疲れた1日も、


こうして好きなドラマで終えられるのに


40年続いた愛の劇場も


次のクルーで幕を閉じてしまう。


非常に残念だ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。