普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901311151000.jpg

今年のPASCOのエコバックはこんな感じ。

このテのバックは肩にかけにくそうだが・・どうなんだろう??

色はかわいいなぁ~

ちなみに私が使ってるエコバックは、

保冷機能がついてるファスナータイプの少し大きめのと

きんちゃく紐でぎゅーとしめるタイプのと使ってるが・・

従来のエコバックのイメージとは違う

また新しい保冷機能のついたお買物バックって感じかな。


主婦の皆さん、

スーパーのお買物はレジ袋ですか?

それともエコバックですか?

併用(両方使う)ですか?

保冷機能バックですか?

今すごく感心あることの1つです。


レジ袋の有料化されてる地域は

自治体によってかなり偏りがあるようですが

レジ袋は生ゴミ用に、ある程度ストックがあると邪魔になるんですよね。

完全なるエコバックと肩肘張らず

週の内、買物が少ない時から始めると楽ですよ。

その内、本屋で入れてくれるビニールやBOOKカバー、

ドラックストアで買う時や

ケーキ屋さんでショートケーキ買う程度でも

保冷機能がついたバックをもっていれば便利です~

で、そのデザインが、普段のお出かけにも持ちやすい

可愛いバックであったら買物も楽しくなると思いません?


あ~夢が広がる。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901311009000.jpg


ちょっとよからぬデキゴトがあって

急いでいつも行ってる神社へ。

毎度同じパターンだが、

本堂でお参りして

お守り買って

最後におみくじを引いた。


末吉かいっ


まぁ「私らしい位置」といえばそんな感じかしら(笑)

今年は静かにおります、はい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901301254000.jpg

この度ご縁があってお世話になることになった、ゴリさん。

彼は、180cm以上もある大男で

とても愛らしいお顔立ちの地元育児情報誌の編集者なのだ。

なにやら東京さで舞台俳優をやってた経歴を持つ彼が

徳島に帰ってきて何やってくれるだろうかと

考えるだけでわくわくしてきたよ~!!

さすが俳優さんだけあって

カメラ向けるとポーズを取ってくれたさ。

どうか、徳島を明るく楽しい街にしてくださいね。





面白いゴリさんのブログはこちら






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901311150000.jpg

徳島では有名なバック屋さんのバンナイズ。

通販でも買えますが、

ショップに行くと

予想外の商品がディスプレィされてて驚愕した(ノ´▽`)ノ

とりあえず、前から欲しかった横長ミニポーチと

迷彩柄のBOOKカバーを購入。

いや~満足、満足o(^▽^)o

あとは、娘達に取られないよう気をつけるべし。

チェックと迷彩ってどんな取り合わせなん!!!て

ツッコミは勘弁ね(~_~;)

私はこういう人間なのですあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901291227000.jpg

友人の家に遊びに行って

こんな本を借りてきた。

日本語の品格か~

正しい日本語が使えてない私。

いつも後から

失礼なこと言ってしまったんではないだろうか?と

後悔する。

今週もビジネスチックな場所で緊張しまくるであろう・・

少しでも失礼のないよう・・

読んでおこか。

実はパラパラと半分読んだのだけど

メールでも、言葉の使い方1つで

自分の気持ちが伝わると書いてあって

けっこう読んでよかったのだ。

ちょっとしたコツで

そして自分らしさが出ていれば

たかがメールでも

和やかになれるなら素敵なことじゃない。

ここで書いてましたよ、

「塩梅」こそ人生のカギらしいですよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901271029000.jpg

元横綱 若乃花のお店監修の

「ちゃんこ雑炊 伝統の塩味」

スーパーの特売で見つけて思わず買っちゃった。

化学調味料不使用って書いてあったし。

え?

食べてから書けよって?(^_^;)

いつになるやら・・

170キロカロリー・・

これってけっこう曲者なのだ・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通で何が悪いっっっ-200901240820000.jpg

休日は、子供がそれぞれ食べたいものを自分で作って

私は朝食作りを放棄する日(笑)

今日は、次女が私のために卵焼きを作ってくれました。

私は、その日の気分で塩にしたり砂糖にしたりするので

我が家の卵焼きは・・これじゃ!!ってのがない。

将来子供が困るかしらん。

まだまだ火の調節がうまくいかなかったり

味が濃かったり薄かったりするけれど

次女はいつも私の分を作ってくれる・・。

すまんよ、、いつも気にかけてくれて・・

この子に一番手をかけて育てられなかったのに

いつも「何しよか?」とか

「お茶碗あらっとくわ」って

言ってくれるんです。

長女は、ほんま私が切羽詰った時に声を掛けてくれる。

こんなぼけーっとした

ダメな母親でも子は育つんですね。

いや

ダメ母だからこそ、子がしっかりするのかなぁ・・

どうぞよそ様にも

こんな優しい気持ちをいつも持っててちょうだいね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。