普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

今日は、末っ子のバス遠足の日でした。

よって・・弁当3つ。

しかも、、長女はサンドイッチではお腹空くのでご飯にしてくれーと。

わがまま言うと、お金取りますよ(-з-)




やれやれ子供達が登校して

駅前に行く用事があったので、デパートでしている北海道物産展に

行ってまいりました。


平日でたぬきまつり前のせいか、空いてるー

ゆっくりもできないので、一周二周・・ぐるぐる・・


元々、お目当ての品がなかったので

志濃里の生キャラメルと



十勝ベーグルバーガーと



いかさし松前漬けを買ってきました。




十勝ベーグルバーガーは、

かなーり大きな十勝牛のハンバーグにチーズが乗って

粒マスタードとソースがからんでとっても美味しかったです。

半分でお腹ぱんぱんになった~(きっと高カロリー)


デザートに生キャラメルを食べて



昼寝せんと昼からもがんばりまっしょい!


晩の酒の肴(松前漬け)が

待ってるもんねー(笑)



で、どないしたん?

朝歩いた3キロがパーやないの?これじゃーねーo(TωT )

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810300615001.jpg

今週もあと1日でお弁当も終わり。

色は悪いけど
味はなかなか美味しかった小エビとサンド豆の塩炒め

あとは、ピーマンとじゃこのめんつゆチン
(ホアリーさんありがとう!)

ツナ入り卵焼き
はんぺんかまぼこ
プチトマト


塩気の多いものばかりになっちゃった。

酢の物とか和え物もいれなくっちゃ~ね~

今日は、

「ふくや」の明太子を大事に冷凍してたのを
昨夜から解凍しといて
炊きたての新米で明太子ばくばくいっちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

昼ご飯は、残りの明太子で
明太子トーストさ。
あ、
サラダも食べなきゃね。


デザートは、

不二家の
「アーモンド・トッピングパイ」
キャラメル味。

そりゃーもう甘いです。

でも旨い。

あ~すでにもう半分食べちゃった。


200810301124000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810290612000.jpg

写真の豚肉はしゃぶしゃぶ用のお肉ではありません。
(そりゃ見たらすぐ分かりますな)

が、

切り落とし肉できれいなお肉だったのでよかです。

そして、この小鍋にお酒をたらして
一応しゃぶしゃぶしたのはいいが
お弁当ようなんで
ポン酢をかけて混ぜ混ぜしたのは・・
もう、、しゃぶしゃぶ弁当と名乗っては怒られそうだな(^▽^;)

子供には
「今日は、しゃぶしゃぶ弁当やで~(*^ー^)ノ」と
かましておきました(笑)
帰ってきたらどういう反応か楽しみ。

後は、
レンジでちんのかぼちゃの煮物と
ウインナー
ブロッコリーのチーズ焼き
ゆで卵
かにシューマイ
パイナップル(缶詰)


もうすぐ小学校の遠足が待っている。

またサンドイッチやとさ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810291110000.jpg
今日はゆっくり買物をする時間があったので

前から気になってた

おむすび山の「赤飯風味」を探したらすぐ見つかったので買った(・∀・)

ちょうど今日のお昼ご飯にしよう。

朝の残りご飯の量もちょうどいい感じ。

ご飯をレンジでチンして

粉末の赤飯風味を投入♪

今の時期のお米って新米でしょ?

混ぜてたらモチモチ感が出ていい感じです。

そして、ラップに乗せておにぎりに。

食べた感想は・・

乾燥食品なんで、小豆は少ないですが

モチモチしてて(新米だからね)

ごま塩をかけるとあっさりと美味しくいただけました。

何より食べたい時にすぐお赤飯が食べられるのがいいですね。

お弁当に入れてもいけそうだわ~(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810261737000.jpg
まあ食べにきーだ(阿波弁)味はしらんけどな(爆

ちなみに私の最近の着うた、徳島名物『大野海苔』のCMソングなんよ。
疲れてても、ぱーっと元気になるでよ。

ほれから、今すごく食べたいお菓子!
『フランス工房のキャラメル味』

こーいうん、徳島遅いんよ。

まあ、私が見つけるん遅いだけかもしれんけどね^ロ^;
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810251536000.jpg
予定がなくて暇な土曜日。
末っ子がまとわりついてきます(-""-;)

あたしゃ忙しいんだけどねー

そんなこと子供には関係なし

仕方ない
ギョーザでも作っていただこうか

次女に
料理本見ながら
指揮を取ってもらいました

焼くのは私だけど
次はきっと「焼き」も任せられるだろう

てか、
結局ギョーザのために
時間割いて仕事の作業が遅れたんですけどー
気のせいっすかー???

我が家の
今年最後のダリアみてください。



地味なイメージだけど
夏中いっぱい花を咲かせてくれました。

ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810240613001.jpg
いつもどおりのお弁当。
今週も無事終わりました。

鶏の塩コショウ焼き
はんぺんのピザ風
エビシューマイ
ウインナー
ブロッコリー
アスパラ
プチトマト


次女はダイエットを始めました。
私は親なんで
代謝のよい若いうちは
どんどん食べて運動すればって思うけど
気になるお年頃なのでしょう。
毎朝、ヘアスタイルを決めるのに時間がかかっているようです。

そして必ず私に聞く台詞。

次女:「なぁなぁ、変でない?」

私:「うんいけるいけるー(テキトー)」

次女:「またテキトーにいよるでー(怒)」

ほな聞くなー!!!!!って叫びたいとこですが
ぐっと我慢して(喧嘩したまま登校して事故でもされたらたまりません)
どこらへんがいい感じが説明してる私がいます。

もしや
彼女は
「恋」
してるのかもね~(*゚ー゚*)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810231902000.jpg

ストレス発散は買物に限る( ̄▽+ ̄*)

なかなか3Eの足にしっくりくる靴が見つからなかったが

今日やっとみっけ♪

さーて、

明日は何買おーかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。