普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、大阪に買物に行った時に買った

サンドイッチケースを使いたくて、サンドイッチ弁当に決定♪





寝坊したので・・おかずはポークビッツ&きゅうりのみ。

長女は、黄桃の缶詰入れてくれというので楽だったけど・・

次女はリンゴがあったらリンゴ入れてくれ~ってさ。


まぁしばらくええわ^^;


ケース使えたことだし(笑)

コンパクトに折りたためるけど

次女に言うの忘れたから・・気づくかなぁ・・(-_-;)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、上棟式にお呼ばれしてたので

朝から張り切って出かけてきました。


風もそよそよ吹いて、いい気候~




上棟式=建前。


初めての体験だけど

大工さんが5人来てて

最初は職人さんだから、ちょっとびびってたけど・・

一言ずつ挨拶してくださったんだけど

芸人顔負けのお茶目さ。

これも、会社からの仕込みなんですか???

そしたら素晴らしすぎる!!!!

私、ファンになります(笑)


画像は、上棟式のメインのお清めの後の打ち込みですが

とても「女」が語れる場面ではございません。

完全なる「男」の世界です。

かっこよすぎます。


全員でいただくお弁当は、かなり豪華で

今夜はお茶漬けでいいかなって感じでした~


1つ1つのお家にドラマがあるのが

個人的に「ネタ」になって、よい1日になりました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、子供の学校の体育祭でしたが

朝から雨雨


でもどっちにしてもお弁当は、いるので

やけっぱちで(-。-;)




エビたっぷりギョーザは、冷食だしねー


明日は、

身内の家の上棟式にお呼ばれしています。


お祝いには、お酒かビールにしようかと。


あれって時間かかるものなの?

式は略式って言ってたなぁ~

お昼からって言われてるけど。

今日もらった作業・・週明け締め切りだけど

日曜も用事があるし・・間に合うかな~

また夜なべかな・・




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

卵料理に飽き飽きして

でもレシピを探すのが面倒な時、、

ホアリーさんの卵きんちゃくを見て

あ~これ時々作られてるな~これがあったやん!!て

また助けてもらいました(‐^▽^‐)




早朝補習で、どうも手際がうまくなくて

今日も、焼肉にしたので

ご飯のふりかけは「ゆかり」にしようと思いつつ、、

いつもの「のりたま」をふりかけてる自分に気づく。


これは前日から

できるとこまで、下準備が必要だわね。

分かってるけど・・気がつけば朝・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

週の初めは、元気に鶏の照り焼き弁当。




鶏の照り焼き

カボチャの煮物

ネギ入り卵焼き

しめじとピーマンのソテー

レタス リンゴ



まだまだ暑いので

秋っぽい、かやくご飯とか先だなぁ~


冷ご飯が出ないので

なかなかオムライスとかチャーハンができません・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたら、

ハムコが横たわったまま、息をしてなかった。


たまに

お腹がまったく動いていないことがあって

「え?死んだ?」って

大慌てすることはあったけど

温かくてまた息しだしたこともあったんやけど・・


今日は冷たくなってた。


ウメコの時は、

突然の死だったので

ショックが大きかったけど

今回は夏休みの後半から心配で

毎日暇があれば見たり

遊んだり、食べ物を変えたりしてたので

少し落ち着いている。


今回は

人間が年老いていくように

だんだんと弱っていって

最後はみているのが可哀相だったけど

後悔はあまりない。


悲しいのはもちろんだけど

「ありがとう」という気持ちが自然と出て

感謝の気持ちでいっぱいだ。


人間であれ、

動物であれ、

植物であれ、


みんなそれぞれ命をもってこの世に送り出されてくる。



大事にしましょうね、命。



夕方、子供が帰ってきたら

お墓作ります。

ハムコの好きなものいっぱい入れて

女の子だからお花いっぱい飾ってあげよう。


そして、こんな日に限って、ミスチルの「HANABI」が耳につく。

いい曲だなぁ。。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
200809201903000.jpg
こんなの見つけて思わず買った。

食べた感想は、、
ビールのおつまみにいいけど、おやつに食べるには普通のおにぎりせんべいがいいかな(^o^;
ピリ辛がおにぎりせんべいじゃなーい!!!

ま、つまみ用コーナーに置いてるから別のものなのだな

スナック菓子の○○味ってよくあるけど、おにぎりせんべいはいいや(笑)
そのままのあなたでいてね(爆)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風・・少し東側にコースがずれて

警報も出ず、普通に子供登校。


よって「弁当」確定。



ひそかに木~金曜どちらか作らなくてすむかな・・って期待したけど

台風に振られちゃった


ま、被害のことを考えると

よかったのであります。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。