普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
200808311943000.jpg
明日で夏休みも終わり。
なんだかんだで理由をつけて
ママ友4人で夜のお食事に。

近所にできた洒落た2次会もできるレストランへ。
海鮮のカルパッチョに
パスタはじゃことカラスミの和風パスタと
なんとか豚のトマトソースパスタ、
メインは、地鶏のステーキ

それにビール2杯飲んで、
まだ食べられそうなので
画像のカリフォルニアロール(味噌ソース美味)に
地鶏と季節野菜のカリカリサラダを頼んだ。

これに、デザート4品とコーヒー頼んで
1人¥3000くらい。


今度はランチに行きたいな~
はも丼なんてあるんだよ。

いい店が近くにできてうれしー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの宿題の手伝いに追われてます。


が、一番下の子の小学校のんでなくて

高校生のってどうなん?(笑)


しかーも!

「保護者とのコミニュケーションをはかるための課題」

なんだよ。

だーーーーーーーれが考えたんな、これ(笑)


優秀者は全国大会も待ってますの(´0ノ`*)


ま、3日で仕上げたもんでは話にならんわ。

一応仕上げたということで、許して。

子供とのコミニュケーションばっちし はかれましたし。。


その全20品作った中から、ボツ作品を1つ。


そば米のネバ&ネバパワーごはん



ホントは、胚芽米とそば米炊いたのに

長芋とオクラにマグロの赤身をかけて

だし醤油をかけて混ぜ混ぜして食べる感じでしたが。


暑いんで胚芽米買いにいくんさぼりました(^▽^;)


写真撮ってから・・

あ~どんぶり鉢でないと混ぜれないやん・・。

しかも発想はよくても・・投げやりだし(-_-;)


ということでボツ。

特殊な味付けしてないんで・・フツーに美味しいです。


そば米汁↓



ごくフツーに郷土料理。


この後に食べた、徳島ラーメンの美味しいこと美味しいこと(笑)



ジャンクなものばかり食べると素朴な惣菜とか恋しくて、


手作りばかりだと、ジャンキーなのが食べたくて。


勝手なもんですわ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200808211113000.jpg
いつもお世話になってる方から
一番下の子にいただいた。

キリン飲料製品の6種類の缶が入ってて
子供の好みがそれぞれ違うので喜んでました。

コーヒーとお茶以外は
キリンレモン
午後の紅茶
小岩井の無添加野菜 32種の野菜と果実
小岩井 純水りんご

いつもは
ミルクコーヒー飲まないけど
小さい缶ならたまに甘いのも美味しいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例、長い長い夏休みも

今年はあっという間に終わりそうです。


子供が小さい頃は、家事も思うように進まず

宿題の手伝い(あくまでも手伝い・・てゆーか口出しだけとも)や

お昼ごはん(給食のありがたみを嫌というほど味わう期間でもある)に

暇をもてあましだしたら・・どっか連れていかなあかん。


そんな、普段ほとんど学校に丸投げ状態の

反省会のような夏休みの我が家・・

去年あたりから少しずつ楽になってきました≧(´▽`)≦


小学校も、13年もお世話になってるのだもの。

そろそろ卒業したいヽ(;´ω`)ノ



今の気がかりは

ハムスターの「ハムコ」が・・

生後推定、2年5ヶ月くらいなんだけど

ここ1ヶ月でだいぶ弱ってきて

毎日心配しながら見守ってます。


ハムスターの寿命は、2~3年なんですね。


私のプロフィールの写真が「ハムコ」ですが、

今はやせ細って

片足も動かなくなり

一気に老人・・老ハムスターになったので

かわいそうで写真も撮れません。


大好きなハムスターボールも

つい2週間前までゆっくり回ってたけど

昨日はしんどそうだった。


餌は、乾燥のものと

果物や野菜を数回に分けて

子供が口元まで持って行ってやると

なんとか食べてます。


まだ起きる力があるので

なるべく近くに餌を置いて

自分の力で食べさせてやりたいなと思うけれど

夏休みなので子供がつきっきりなのです。


生きてる限り「別れ」はつきもの。

命は限りあるもの。


それを学習できることは

子供たちにとっても大きな夏休みになるのかな。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200808171041000.jpg
夏のチョコ菓子って
お出かけのお供には不向きですが
トッポはチョコが溶け出さないので便利ですね。
(安全のためにはコアラのマーチがよりよいですが)

子供の遠足のおやつに
よくトッポやコアラのマーチを買ってきてましたが
トッポって人気あるんですね。
5袋パックをみつけて
つい買っちゃいました^^

なんか得した気がしちゃってね・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。