普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

暑くて食欲のない日でも

近所の美味しい焼き鳥屋さんの焼き鳥ならばくばく食べる。

うまいんよ、ここのは。


いわゆる居酒屋の焼き鳥でとかでなくて

おばちゃん数人が手際よく鶏を料理してる

持ち帰り専門店。


かなり繁盛しています。


一番最初にお店に入った時に

店頭に衣だけつけたチキンフライやコロッケが置いてたんだけど

その鶏の新鮮さで「こりゃいけるわ」ってピンときたのです。


あれから5~6年。

お店は相変わらずの繁盛で

今日も色々買ってきました。


注文したのは、10本入り2つと手羽先、砂ずりにつくね。


私はここのつくねが一番好きなんだよなぁー


ほんまはあんまりつくねは食べないんだけど、

たれもひつこくなくて、いい感じの甘み。

たれもつけすぎてなくて気に入ってます。

何より鶏の味がグゥ~です^^




店員のおばちゃんも愛想いいしね~♪



はぁ~

また食べたくなってきた^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しいものがあって立ち寄った100円ショップ。

つい衝動買いо(ж>▽<)y ☆

まりも ¥315





逆光でわかりにくいですね。。

今はこのまりもに癒されて1日を無事すごしていまーす(^-^)/

まりもの寿命は2年。

どのくらい大きくなるのかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807291849000.jpg
Wii スポーツ でテニスしたら筋肉痛(☆。☆)
数時間後に筋肉痛って…若いの?それとも筋肉なさすぎ?(爆)

ボクシングしたらKO勝ちだぜぃ(^O^)

禁酒中のストレス?(笑)

今取り掛かってる作業が終わるまで、禁酒を決めたのです。

頭しゃっきりしてまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807241701001.jpg
去年から遠ざかってた絵本の読み聞かせのボランティア。
夏休みに入ってとてもそんな時間が作れないけど
娘の宿題に付き合って
私も久々に挑戦してみた。

が、
これがなかなかの重労働なのです。
自分で黙読するのと
人が聞きやすいように朗読するのと
子供たちに分かりやすいようなスピードで話すのと
子供と楽しむような読み方とは
それぞれが違うんですよね~

もう、
ふーふーひーひー、、、
息切れしました・・。


でも
どんなに子供が大きくなっても
絵本が好きだ。
それは変わりない
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

10年近く愛用してたデジカメが壊れた(T▽T;)


いまどきそんな大きいデジカメ(コンパクトタイプ)持ってんの?って

いうくらい古いデザインですが・・ヒジョーに悲しい・・。


一眼レフもあるけど・・使い勝手が悪く・・奥にしまいこみ・・


悲しい・・


もうこのデジカメのSDカードも売ってなくて(笑)

2つあるのを必死で保存してデータを移しては消しの繰り返しだった。


新しいの買わなきゃ仕事にも響くけど・・

今の古いパソコンにも対応してくれるか不安だなぁ。。


あ~悲しい夏の始まりだ


それか、、画素数のよい携帯にかえようかなぁ・・


うーん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2台前くらいの携帯を買いかえた時に

おまけでもらったストラップが出てきた。




帆布商品で有名なバンナイズ。

当時、ドコモとコラボしてたんだ。


このストラップは覚えてたし

きっとバンナイズやろな~って思ってたけど

このストラップ3本もくれたドコモの太っ腹にも

驚いてしまった。


これからも

他社に負けず

サービス向上よろしくお願いします(笑)


とりあえず

家族内通話無料、助かってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日は冷やし中華に限る。

そうめんよりボリュームがあって

食べ応えあり。


でも今日はなぜかスーパーで目についた「盛岡冷麺」

シコシコな麺を求めていたのだ。



1人分なので具は省略(笑)

ゆで卵も刻みたまごもめんどくさい。



あ~

この喉ごしなんよ!!!今日求めてたのは!!!

キムチとの相性もばっちグー



最近、お気に入りの韓国料理カフェが閉店して

毎年楽しみにしてた韓国冷麺が食べられなくなったので

少しだけ喉越しが似てる盛岡冷麺に浮気した。


でも

やっぱり

あのママさんの笑顔つきの

あの韓国冷麺、もう1度食べたいよ。


手作りチャーシューの味も忘れられないよ。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。