普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

昨日、スーパーにて100g ¥980の佐賀牛が

半額セールになってたので慌てて買いましたpanda


で、昨日に限って32℃という蒸し暑さだったんやけど

スタミナつけなっってことですき焼きをした。

なぜ「焼肉」でなくて「すき焼き」か・・自分でも謎やったわ^^;

(まぁ、半額と言っても食べ盛りのうちでは、焼肉なんて恐ろしい金額になるので)


その残りをちょいとばかり置いといて・・今日のお弁当に。



「さし」が沢山入ってて、脂のまろやかな甘みがたまりませんでした。

私は残念ながら、ここ1、2年・・赤身が体に馴染んできてたので

量は食べれんかったなぁ~(´_`。)


お弁当には、甘辛でご飯が進むような味付けに。




そんでもって、最近、ソフトふりかけにハマってますハート



おかかの他に、しそや鮭、明太子もあるようです。


次女が、かつおぶしをみりんと醤油にゴマで炒めたのに

凝ってて・・めんどくさいけど毎日炒めてたとこに

これを教えてもらって楽ちんな朝を迎えております~♪






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
200806021337000.jpg
ストロベリー味。
久々のハーゲンダッツは美味しかったけど、やっぱ今の私にはピノが気楽でいいわ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいろんなデキゴトがあった。


その中でも私の中で重くのしかかる事があったのだが。。

少しだけ吐かせてください。


去年の今頃、私は子宮ガンの組織診で最悪の結果が出て

人生の中でたぶん・・2番目くらいに(1番目ちゃうんかい)凹みに凹んでました。


家族の手前、こんな弱い自分を見せられない(一応母親やし)ので

「あ~ガン?いけるいける・・早期やしなーわはは」って言ってたんだけど

内心は、

「あ~私って死に近いん?死ってどんなもんやろー」って

どん底に落ちてました。


それから、

役員活動の忙しさに助けられて、ドタバタの中で

診察や検査に向かい、

無事手術も成功して退院。


正直なところ、今も夢だったのかな?って感じなのです。


そんなふざけたことを思ってた最近、、、、、


知り合いが乳がんの検診で引っかかってしまいました。


それこそ組織診で引っかかった状態。


彼女も主婦であり母でありますが・・

去年私があっけらかんと

「ガン検診いきよー」って言ってた矢先の

まさか・・の診断。


まぁ、

ガン経験者として

えらそーに言わせてもらえるのなら

「よかったな。今の段階で分かってな」ってこと。


泣いて泣いて

泣きつかれただろうけど


私は、あなたが

ちゃんと手術終わって

元気に退院するまで

見守ってます。


今日、

乳腺科専門の病院の横を通りながら

あ~

私も行かなくっちゃって思ったので

ここに記しておくことにしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと偶然にこんなものを見つけてしまいました。


※昆虫が苦手な方は、けっこうグロテスクなので見ないほうがよいと

思われます。

















 


色のコントラストがすごいですねーヾ( ´ー`)


どうやら、幼虫から成虫にかえったばかりのようです。

ツンツンしても飛ばないから。

羽がやっと乾いたってとこでしょうか・・


て、自分的にはキアゲハって思ってるんだけど

フツーのアゲハ蝶なのかなぁ~・・

(おいっ分からないなら調べろよ・・)


一番下の子は、昆虫大好きなので

下校してくるまで虫かごという休憩所にいてもらって

見せたら逃がしてやろうって思って指を持っていったのね。

するとちゃんと、とまってくれました(^O^)


そしたらなんだか可愛くて・・虫かごに入れるのが可哀相で

頑張って飛んじゃいなって放したら(なんて強引な・・)

くるくる回りながら木に止まったよ。


数時間したらちゃんと巣立てることでしょう。


しばらく、つかまらないよう・・自由に飛び回ってね。



いや~

それにしても、見ればみるほどすごい柄ですな・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200806230538000.jpg

昨夜は、炊飯器が壊れて凹んでましたが
B型な私、朝にはけろっとしてました(笑)

もし修理であかんで新しいの購入でも
なんとかなるやろ~と得意の開き直り。
てか、今年から娘が大学なので
不意な出費が続出するので
ガチガチの節約モードでなくて
緩やかな予備費を置いてありますの。
(この物価高の時に余分には使いたくないけど)

で、朝一番でガス屋さんに電話したら飛んできてくれた。
で、点検してもらったら
なんやら炊飯器の内部のガスに接続する部分の
感知するのが接触悪くなってるので部品を変えればOKとのこと。
約¥2000でいけた!!!
ラッキー(*^▽^*)

ということでお騒がせしました。
次回故障した時は買い替え決定です。
パンフレットももらってきたよ。

最近はガスでも、タイマーやら保温なんかもできるんだね。
まぁ、うちはほぼ食べきりで
冷めたらレンジでチンやから今のかまど炊きで十分かな。
電気も最近高性能やから
かなり魅かれたんだけどねぇ。。
スイッチ入れ忘れのおばかな私に
ガスはホント助かるので、次もガスかもね。

で、昨日書いた佐賀の「イカシューマイ」なんだけど、
いか、ふぐ、かにと3種類ありました。
今日のお昼は昨日の残りのふぐ(九州では、ふくっていうのだね)
を温めていただきました。


イカもコリコリして美味しかったけど
ふぐも淡白で食べやすかったな~

かには、揚げシューマイにしようかなと。
もったいないかなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝はパン、

昼はうどん、

そして・・夕食にご飯を炊こうと炊飯器のスイッチ入れたら・・

みごと故障してまひたぁ。。。。。。。

泣きそう、凹むし、、時間は刻々と進むし・・ご飯やどーでもよくなるし^_^;


しかも、、うちの炊飯器、、いまどき珍しいガス炊飯器なのですよ。。

だから高いーーーーーーーいの><

いろんな機能はいらんから一番安いのでいいのだけれど。。

商品がないと数日炊飯器なしの生活なのです。。


だから・・

今日の夕食は必殺「土鍋」くんの登場です~

美味しいよ、お米がふっくらして~

もうこの際やから炊飯器なんか買わず、土鍋でいっちゃお~かな~(笑)


画像なし。


もう凹んでご飯作るの嫌になって

写真撮る気になんかなんないっっっっ


明日には、長女の実習費¥40、000

次女の検定代 へ?いくらだっけか?


どこから持ってこよ~かな~


この上、すい~はん~きぃ~~~~~(もうどーでもいい状態)


男の人にはわからへんだろうけど、、

洗濯機やら炊飯器が壊れたら、けっこう大変なんよね~


まぁ、、10年よ~頑張ってくれた。

その上、、1度修理してるしなぁ。。


ありがとう、炊飯器くん(なんで、くんなんや??)


あ、

ちなみにおかずは、

ピーマンの肉詰めに、サーモンマリネ、トマトサラダ、

あと佐賀名物のイカシューマイ(美味)、しじみ汁。


明日は写真UPしまーす!!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。