普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

週明けから、1日お休みがあって十分ゆっくりできたので

張り切ってお弁当作れました。





とはいえ、、

野菜が足りない。

せめてあと1品煮物でも入れてたらよかったな~


・味つけチキン

・魚肉ソーセージのチーズ巻き

・ゆで卵

・ほうれん草のおひたし

・プチトマト

・リンゴ




明日に期待(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日のランチは

圧倒的に麺類が多いです。


だってめんどくさいもん( ̄Д ̄;;


ラーメン、うどん、パスタ、


あとチャーハンがグルグル回ってる~


この4連休、遊びに行かなかったら

どうなるんでしょう・・(^_^;)


しーらねっと。


今日は徳島ラーメン。



器が黒いので

色は悪いですが

味はサイコーです(笑)


実は、今まで徳島ラーメンに

生卵を入れるのが嫌で

初めて食べたんですが

意外と美味しかったので驚きました。


スープがこってりしてるので

卵を入れるとマイルドになって

とても食べやすいんです。


こってり食べるなら

博多ラーメンの方が好きだったけど

これなら食べやすいかも。


でも最初は、

卵をかき混ぜず

濃厚スープを楽しみたいものです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間様の中には、GW休みが11日というお宅も

あるんですってね~!

我が家は関係なし。

子供の学校もあるしね~(-_-;)


それより

今年は、タケノコあちこちからもらってきて・・

大好きなんだけど

料理しつくして、残り3本分どないしようかと・・


タケノコご飯

若竹煮

木の芽和え

ニンニク醤油炒め

お吸い物

焼き物

マヨワサビ和え

煮しめから天ぷら(これ下味ついてグーです)


クックパッドでも色々見てみたけど

何か手軽ですぐできるレシピありませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、明日月曜の弁当をしたら

29日は祭日で学校休みだ!!


明日の準備はOK!!


・焼肉(週末の焼肉の残り)

・ブロッコリーのポン酢和え(ポン酢和え好きねぇ)

・ちくわのチーズ巻き(傷まないかしら)

・卵焼き(ハート)

・プチトマト


まったく1ヶ月もきてないのに

この手抜き振り・・。


成長はあるのか、、私・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うむむ・・。

二週間もしない内にもう「唐揚げ」登場。


あとはきんぴらごぼう、わかめきゅうりのポン酢、

ゆで卵、プチトマト 以上。


しかも、きんぴらに鶏を入れてボリュームあり

かつ、炒める簡単さを選んでたのに・・なぜに唐揚げ??


完璧におかしくなってるわー・・・



今日は、娘の自転車がなくなりました。

鍵はかけてたけど、簡単に取れるんだってね。


安物のママチャリだけど、めっちゃ腹立つ。


もう1回探すまで「盗難」て書きたくないけど

出てきたら万歳なんやけどな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うまいこと力尽きた!と満足してから・・

ちゃうやん!!今日は木曜やん!!

と思い出した・・。


曜日がぐちゃぐちゃですわ。。





・海老マヨ

・キャベツのゆかり和え

・ミートボール

・ウインナー

・プチトマト

・ひじき(冷食)

・鮭


明日のおかずがろくにないが

雨やし買い物はやめておこう。


わかめときゅうりの酢の物とか

野菜炒めとか入れちゃおう。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804231552000.jpg
行列のできるたい焼き屋さん。

並ぶのが苦手で様子を見てたところ、
いただいたのだ(^O^)

あんことクリームをいただく。
とにかく皮がパリッパリッなのね。

しっぽまでちゃんと餡が詰まってるし。

また誰か買ってきてくれないかな~(他力本願)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、写真取る気も失せました。

・鶏のカレーパン粉ソテー(市販品)

・ブロッコリーのマヨ焼き

・切干し大根の煮付け(昨夜の残り)

・人参の粉チーズ焼き


完全に中だるみ。

そんなダメダメな私に、人参の粉チーズ焼き

(野菜けっこうなんでもいけるそう)が救ってくれた^^


ナマケモノの私とは正反対の働き者のねずみ年の方々・・


今年は、友人や親戚知人、けっこうべビちゃん生まれます♪


私の知ってる人で、ねずみ年の人数人いますが

みんな働き者だなぁ。。

じっとしてるとこ見たことないから(笑)


それでいて、わりと小心者で臆病なとこあり。


あ、違ってたらごめんなさい。


自分が持ってないもの沢山身につけてるから気になってしゃーないです。


今年も沢山のべビちゃんが生まれて


幸せいっぱいでありますように。


うちのハムスターも元気でいてねマウスラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804220620000.jpg
今日は、昨日から下ごしらえがすんでたので
楽勝と思いきや・・
思わぬ用事で朝8時に出かけなくてはいけなくなり
焦るあせ~る(@Д@;
結局バタバタと思いつきで仕上げ
今日も枝元さん登場できず。
ぐすん。
・豚とピーマンに筍のオイスターソース炒め
・ゆで卵のチーズマヨ焼き
・ウインナーぎょうざ焼き
・サラダ
あとかろうじて、今日は焼き海苔切って醤油をつけて
ご飯に重ねることができた。

しかし、足りないだろうな・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。