普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
200803311240000.jpg

姫路セントラルパークにきとりまーす(^.^)b


てか、強風でお目当てのジェットコースター中止で、、かなりテンション下がった。


ぐわー


でも負けへん!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803291750001.jpg
久々に実家に行ったら、子供たちの入学祝いと進級祝いにと、お膳を頼んで待ってくれてた。
親ってありがたいなあと思いながらも、当たり前になりがちだった最近を反省した。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803281525000.jpg

春やし新学期やしと、

日用品を色々まとめて買ったら、おまけが2つ入ってた(´∀`)
画像はないけど、和歌山の南高梅一個と、牛乳で作るチョコプリン♪


気がいいよね~、こういうの。

さすが主婦対象の通販会社。

めったに頼まなかったけど、またカタログ色々みてしまいそう(笑)



久々に毒吐いちゃいます。


今日は、某フリーペーパーの配布日で

キャラクター人形とスタッフが配ってました。

てか、今日は非常に不愉快な気分だった。

一生懸命配ってる人は1人で

あとの数人のスタッフは、キャラクターと必要以上にじゃれて

正直、嫌悪感があった。


なんての?

その場を通りにくい(皆の公道ですぞ)雰囲気で

頭下げて配れ~なんては言わないけど

ふざけて楽しんでるしか見えなかった。

その場でずっといなかったから、一時的なもんだったんやろうけど。


だから最新号ももらわなかったのさって

娘に言ったら

「あ~だいぶんおばちゃん化進んできたなぁ~( ̄ー ̄)」って

呆れられた。


私思うに人を和ますのと、

自分だけが楽しんでて、周りがどう感じるのか考えないのって

すごい差だと思うんだけど。


自分も公衆の面前では気をつけようと感じた瞬間でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803271359000.jpg
子供が買ってきた三矢サイダーのおまけで、小かぶの種が入ってた。鉢と土のキットもついてたけど、どうせ種が余るのでと庭から土を運んできて種を蒔いて水をやってた。
芽が出てくるとなかなか可愛いもんだね(^-^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ニュースであまり取り上げられないけど

「モンスターペアレント」の1つである

給食費の滞納は・・減ったかな?


払わない「楽」を選ぶと

義務教育が終わってから

高校で授業料を滞納して

督促状が来ても支払い反応がない場合は

即、登校停止になりますよ。


シビアです。

当たり前です。



今日、入学説明会で感心したことの1つでした~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。