普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

明後日は、長女の高校の卒業式です。


3年間頑張ったなぁ~とか

青春そのものだったな~とか

お金よ~けいったな~とか


そんなん感慨にふけってる場合ではございません(笑)



問題は卒業式に着ていく

スーツが入るかどうかです( ̄_ ̄ i)


て、

まだ怖くて出してないよぉ・・


ファスナー上がらなかったら・・

どうするべ・・


てか、今夜はカロリーオフの淡麗を

飲むのやめておこか・・


(ションボリ)



卒業式って切ないなぁ・・(苦笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802261931000.jpg
最近世間では、食品管理に敏感になってるというのに、新しくオープンした輸入食品店に行ってきた(・∀・)ノ
品数が豊富で、スーパーで色々吟味するくらい楽しかったなあ♪

あれこれ迷って購入したのは、60%塩分カットのスパムとアスパラスープ、アンチョビ入りオリーブ、クルミ、ドライフルーツの詰め合わせ(^-^)

スパムは、おにぎりの具として使ってみたいのですが、他に手軽で美味しい料理ありませんかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月・・今年は29日まであるけど

(1日長くて喜んでる職種の方々もいらしゃるようですが笑)

それでも2月はあっという間ですね~∑(゚Д゚)


しかも週末になると寒さ復活・・

この週末の強風には

息もできんくらいやったわー

赤ちゃんの気持ち、

めっちゃわかったで!!

(乳児は少しきつめの風でも、息がしにくそうなので)


工事の看板は

据え付けていてもあとひと吹きで飛びそうなくらいの

勢いだったし。。。

ほんとこの気温差・・

灯油はいつまでいるかと思うだけでブルーになります。

うち、お風呂はガスでなくてボイラーやから・・

夏は安いけど冬はめっちゃいるのよね。。

灯油入れにきてくれる、ガス屋の兄ちゃんが

1回で1万近くいるので(うちファンヒーターやし)

びくびくしてるのが気の毒です(^▽^;)

これでも、¥500でも¥1000でも安くしようと

灯油けちってるんだけどな~


けちといえば・・

台所の食器洗いのスポンジ・・

私の手には大きいので半分に切って使っております。

手が小さいから使いづらいというより

単に握力がないというんでしょうね(~_~;)


まぁスポンジって水分が溜まって雑菌も増えやすいし

これはこれで納得していますの(笑)


ボディブラシは、そうはいかんな~(爆)


どんだけぇ~~~~~(古っ)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802221251001.jpg

この春がきたら

,うちにやってきて2年になるH子です!



ハムスターの寿命は2年くらいといわれてますが、

毎日を一生懸命生きてるんよ(*^_^*)

おばあちゃんやけど可愛でしょ?



今日、自分がけちだな~と思ったこと。


ご飯の残りものにラップをかけるのがもったいなくて

ついお皿で蓋してしまうこと。


あ、環境のためって言ったらよかったかな(爆)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の受験が終わって気が緩んだのか

眠くて仕方ない。


15分くらい目をつぶってるだけで

(その時点で寝てるけど)

すっきり度が違うね。


寝起きがすっきりしたところで

午後の作業を始めようとしたが

〆切が長いとこれまたダレる。

だいたい追い込まれないと仕上がれないんだな。。


気分を変えて

先に洗濯物を取り込む。


「ばきっ」


靴下とか干す、ピッチのついた

ほれほれ、

竿に挟む部分がばきっと割れたんよ。

別に怒りいきに離したわけでないんやけどな~


もう1つあるんやけど・・

そっちは値段もケチらず

ハンガータイプのアルミのんやけん

丈夫やけど・・ピッチを繋いでる部分がプラスチックやから

陽が強い時期になると弱るんよな~


はぁ~

こんなちっぽけなことで一瞬凹んだが・・

阿波のおかんとしては負けとれん。





















ビニールの紐で繋いだし(爆)




こうして

おばはんへの道は続く。



PS,「フランスパン工房」気になったから食べました!

  薄くてカリカリしててノンフライやから

  あっという間の一袋完食!!!!

  美味しかった!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802201214000.jpg

ブルボンの羽衣あられのパッケージデザインが変わっていた(m'□'m)


私が小さい時から変わってなかったのに…


今度は透明なのねっっ


なんだか違うお菓子みたい


でも人間て、慣れるのけっこう早いんだよね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802181417000.jpg
昨日のお好み焼きの後、三木さんがジェラートの専門店『ドルチェ』に連れて行ってくれた♪
三木さんが選んだのは、黒蜜と竹炭。
私は、抹茶と紫さつまいもにした(´∀`)
女子はこーいう時いいねぇ!
相手のも味見できるからさ('∀'●)
ドルチェのジェラートは噂通りの美味しさでした!
脂肪分が大手アイスクリームとは比にならないくらいのヘルシーさ。
あっさりして、甘いものに没頭しない私でもダブルカップをペロリだった!
また行きたいお店が増えました!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女の、前期選抜試験の合否結果の通知が届いた。


朝からそわそわするけど

長女の時に経験して分かってはいたけど

うちの町、配達時間が遅いんだよね・・


て、半分諦めていたけど

民営化になったせいか、少し早かった(笑)


ということで、今年の年賀状が午後に着いたのも許してあげるわ(^O^)



そして結果は「合格」♪


やったぁー!!!!!


倍率は他の学校より少し低めだけど

それでも約3倍。



しかしお母さんは、

子供が頑張ったことを喜ぶより・・


「あ~明日から楽に生きれる><」

ただこれだけなんです!!!!!


はい。

ダメ母の母性の欠けまくりのアホかーちゃんであります。


フツーは、

「よ~がんばったなっ!!!」

って大喜びするんだろうけど。

喜んだのは喜んだんやけど。

ちょっと喜びの視点が違うのよね。


時々「いいお母さんですね~」って

言われたりするけれど

私、ちっともいい母親でない。


だって、受験は誰のためでない。自分のため。

だから頑張るのもそうでないのも、本人の勝手。

だから過剰な期待もしていない。



ただ、

いつも娘たちの最大の味方でいるからさ。


おめでとう!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインになると、おにゃんこクラブの

「バレンタイン~キッス~」のメロディーが流れてきます。


昭和40年代生まれの悲しい性でしょうか(^_^;)


主婦になって本命も義理も関係なくなって(笑)

子供の友チョコ作りに付き合うこの頃であります。。


今年は、チョコブラウニーチョコレート



さっさと作ってさっさとラッピング~



完了~チョコの日☆


ついでに・・私ってば義理チョコもらいました(爆)



複雑~やけど嬉しいっ(*゚ー゚*)


そんなバレンタインのランチは、

16雑穀の炊き込みご飯~(by冷食)



チョコも雑穀米も美味しかったニコニコ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。