普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

民営化になったら毎年恒例の

年賀状抽選も遅くなったのね。。


年末ジャンボも見事に散り・・(TωT)

年末からの懸賞もことごとく落選・・

(地方ローカル番組のドラマのクオカードも外れた・・)

民営化になってからの年賀状抽選が楽しみだったのに・・

4等 切手シートが1枚だった・・。


う~ん。がっくし。

ま、今まで当たったことないのに当たるわけないか

あっははは~(虚しい・・)

でも、一応切手シートは毎年当たるので

集めてはいるのだが・・



て、まだ半分ぢゃんΣ(~∀~||;)

しかも平成14年当たってなかったようだし・・

(いい加減な私・・)


とりあえず、ネズミ年が当たってよかった!!

また12年会えないものねぇ。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀田製菓さんもがんばったな。

ビール好きにはたまらんお菓子なんで嬉しい。





オヤジギャグも冴えわたるぅ~三 (/ ^^)/





ブルボンも頑張ってくれ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部ネットで話題になってる「かぶりつきコロン」

スーパーに行ったら並んでたので、つい買ったにひひ




隣に並んでた「小枝」もついでに(´∀`)


メーカーさんも頑張ってるんだねぇ~


消費者としては楽しい限りなのであるみかん


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココアかチャイラテ飲みながら

読書をするのが最近のお気に入りでっす(-^□^-)

て、いってもマンガを筆頭にする私なので・・エラソーには言えない・・




雑誌以外、借りものです。

やっとこさ「女性の品格」読みましたにこ


まぁ、当たり前といってはなんですが・・

当たり前ができてないんでしょうねぇ。。

自分の人間としての質を落とすということは

結局は自分が損するのだから

読んでおいてよかったかな顏


今は「親の品格」ってのが出てるんですね。

これこそ読んでおかな・・。


あと気になるのが・・


広末涼子は子供産んでも

ボディラインがキレイ~


てなことあっ


職業柄とはいえ、

努力って必要だな~

これも品格に繋がるのでは??と

強引に考えてしまいました(たはっ)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた更新に間が空いてしまいました。

寒すぎて冬眠してました( ̄_ ̄ i)

なんてのはジョーダンとしても・・

寒いわりに雪が降らなかったのは残念。

雪国の人は、雪かきで大変と思うけど

南国の人間は、雪を見るだけで興奮するのです雪


結局、こちらは眉山がうっすら化粧をしただけだったなぁ~

県西部の人は車が混んで大変だったようですね(´_`。)


て、

受験生の子を持つ親としては

こんなノンキなこと言ってる場合でないんですけどね。


流行り出したインフルエンザの予防、

栄養を考えての体調管理、

受験以外の話(^_^;)

雪だった場合の交通機関

面接の練習相手


親なんて大したことできません。

ま、受験も本人が自分のためだと思えなければ

意味もありませんものね。


が、国立や私立の学校を受験させる親御さんは、

この100倍精神労力を注がれてます。

頭が下がる思いです。


自分の将来は自分で考えろ!的な

今どき流行らない親の私には、

こんな事しかしてやれんのよね。




合格祈願のお菓子ブタ


写真撮るの忘れたけど

キットカット(きっと勝つ)

カール(うかーる)

ポッキー(忘れた)

も買いましたぜ( ̄ー☆



すごいね。

数年前は、お菓子メーカーもそんなにしてなかったのに

今、、ほとんどのメーカーが合格限定お菓子作ってるのかな。


で、

売れ残ったら・・

特売いきやわな~(爆)

それねらっとこ(`∀´)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、阪神大震災が起きてから13年。


朝、ニュースを見ると思い出す。


決して忘れてはいけない日なのだ。


私も、尼崎で被災して家が全壊したので

引越しをした友人家族がいる。

毎年、この日にメールを送っている。


嫌な怖いことを思い出させるかなと

思いながらも、ずっと13年、便りやメールを送り続けてきた。


随分生活も落ち着いた彼女は、

「ほなま、あんたの時も助けてあげるわね^^」って

気持ちの余裕をみせてくれるようになって、嬉しい。


今日も、防災グッズの確認。

うちは子供が多いので、持ち出せる荷物は限りがある。

今、3つのリュックにそれぞれ入ってるものは、


・食料

・飲料

・ライト付きラジオ(充電器つき)

・ゴミ袋

・タオル

・ティッシュ

・軍手

・救急道具

・生理用品

・ウエットティッシュ

・ストロー ラップ

・コップ


くらいかな。。


食料の一部



飴やチョコは市販のだと賞味期限が早いけど

それだけ防災グッズの確認もできるということで。


乾パンも小さいのを入れてます。

子供が小さい時に

日常から食べてるもので、カロリーの高いものと

防災訓練で習ったので。


子供が大きくなったので

レトルト食品もいるかな・・って考えているところです。



ま、備えあっても

どこで地震が起こるかわからないから

普段の生活で不便を工夫する癖をつけていきたいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の、とある役員決めで

色々仕切らせてもらってましたが

結局、皆会長は避けたいようで・・・


本決定は、後日集まってということになりました。

(80%は決まりました)



不甲斐ない自分に腹を立て

中途半端な優しさは、時に人を傷つけると知りながら

やっぱり私は、今までの自分から抜け出せてませんでした。

もっとぐいぐい人を引っ張っていきたいんだけど

それには、信頼関係が必要だ。


帰って疲れきりすぎて眠れず

誰もいない部屋で

コブクロの蕾と

ミスチルのしるしとSignをエンドレスしていたら

少し気持ちが落ち着いて寝れました。



さて

また明日から忙しくなる。

がんばらなくちゃ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月前から、

骨盤ダイエットを始めた。


合わせてウォーキングも。

(時間がないので、家で5分、汗が滲むくらい手足上げて)


そしたら、

10年前のジーパンがすぽっと入ったではないか(≧▽≦)


やった~

やったやったやった!!!

もう履けないと思いながら、、

捨てられないでいたけれど置いといてよかったわ~


て、

思ったら、、、、

ウエストサイズが一緒やった。

ほら、

10年前のんやけん(急に阿波弁)

ウエストで履くやつなんよ。

今みたいにヒップハングやなかったけんな~( ̄_ ̄ i)


がくっ


でもさ、

入ったんだもん!!めっちゃ嬉しい!!!


骨盤もかなり歪んでいたのだろう。


最近は、足を組むこともなくなりました。


あれ一番いかんらしいね。

歪んでるから、足を組んでしまうみたい。


体重は変わらないけど・・

体型をどないかしたい。

背中のつく肉も嫌だ。

夏に薄着になって

ブラジャーから肉が出てるのは嫌だ。


ヒップハングで、下腹がよいしょと乗っかるのから卒業や!



あ~言うてもた。


でも、正月、

勢いで、あるサイトの今年の抱負で

ダイエットの一環である

「ウォーキング」と

「節酒」を書いてしもたから・・

やらねば。


でも、ビールは毎日1本(350ml)【休肝週1】

ウォーキングもやっとるけど。。


結果はどう公表すればいいのやら。。。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801091413000.jpg

あんこがぎっしり(o^∀^o)


甘すぎないので、

並んでも買いたいおやつです。


自動大判焼き機2台がフル稼働♪


なぜ大判焼きがぐにゃぐにゃしてるかというと、

焼きたてすぐなんで、

大判焼きの生地を割ったら、こんなになったの。


ほんとに¥50の数倍の価値のある旨さです。


10個20個、箱買いする人が多いのです~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のおやつは、お汁粉。



和菓子屋でバイトしてるので、

小豆の新豆もらえます。

火が通るのが早くて美味しいのです。


あ、こんなのも買ってきたのよね。



駅前のあたりやの大判焼き、1個¥50

あんこたっぷり。

外の生地も香ばしい。


生クリームは苦手だけど、

あんこはまっかせなさい~にひひ



あ、

お汁粉のお餅、2個食べたのは子供には秘密だよ~

あと3個しかないのだ・・(鬼母)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。