普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

昨日届いた明太子。



明太子せんべいにラーメンも(‐^▽^‐)

長浜ラーメン、麺が細くてコシがあり、

豚骨スープ好きにはたまりません。


徳島ラーメンも

お腹が空いてる時はがっつりいけるので

お店によっては

「徳島ラーメンサイコー」なんて言ってるんですけどね^_^;

(徳島ラーメンは、絶対白ご飯と食べるべきです)


そんな八方美人なことを言いながら、

実は塩ラーメンが好きだったりします・・。


まったくもって、いつもながら芯の通ってないってば。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大晦日、

キムタクの渋い横顔を眺めながらPC。


朝は、おせち作ってた・・というより・・

煮物と数の子の薄皮取りしただけやけど。

あとは全部市販!!

最近は、甘すぎない黒豆や田作りも

たくさんでてるしね~


昼からは、

本棚を整理してると・・

山口百恵の自叙伝「蒼い時」が出てきた。


懐かしい。

どうしても処分できない本がいくつかあるけど

これもその1つ。


結婚引退前の、山口百恵はまだ21歳。

その若さであの文章。

ありのままを淡々と伝えてる。


まだ半分しか読んでないので

紅白観ながら残りを読み上げて

来年を迎えるとするか。



よいお年を(^o^)丿









AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お年玉の用意もできましたあはっ




小学生の姪っ子甥っ子が多いので

必然的にキャラクターもの。


去年までは、ディズニーで統一してたのになぁ。。


ま、

今年は、はらぺこあおむしやリサ&ガスパールも

みつけられたし嬉しいのだ。


今日は

ふくやの明太子が届く日。


あ~

炊き立てご飯でまっとこや。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたおひさしぶりです(;^ω^A


今年最後の仕事が終わって

例年通り、年末のドラマ再放送に没頭してる

毎日でございます。

(ごくせんの第1話にわくわくしてましたー)


え?暇?

ま、大掃除も粗方終わったし

正月の買物も終わったし

子供も冬休みの宿題も終わったようだし(^_^;)


特売で買ったチョコパイ食べながら

華麗なる一族か、のだめか、ごくせんを観るか

真剣に悩めるだなんて・・幸せだなぁ。。私


ま、

年明けは一番下の子の役員決め、

次女の受験で

ばたばたしてる内に

3月がきそうですが

そんな生活も楽しみたいなって思ってます。


なんたって、

今しかできないことだから。


きっと、今、毎日何やってるんだろ?私

って思うくらいの忙しさも

懐かしく感じることでしょう。


ここで知り合えたブログ友の方々にも

来年も良き年でありますよう

そして

来年も変わりなくよろしくお願いします(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスでも、渋く和菓子(;^ω^A


栗の甘納豆



栗の甘納豆なんて初めて食べましたが

けっこう美味しい!!!

あと味引く、癖になる旨さだ~わらい


これ食べながら、子供達と遊ぶ。

クリスマスくらい思いっきり相手してやらな。

とか言いつつ・・自分が一番ど必死になるジェンガ。

長女のクリプレなんだけど

ラブジェンガやから、盛り上がる盛り上がる(笑)



あ~楽しいクリスマスやった!!


ほなま、ご飯しよか・・



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~

早いものであっという間のクリスマス。


今年の我が家のクリスマスケーキですイチゴケーキ



ガトーショコラです。

生クリームが苦手な自分に合わせて買うってどーなん・・


ここのお店で買うのは約10年ぶりくらいですが、

すごく味わいが濃くて、しっかりした味っていうのかな??

でも甘さがひつこくなかったので好きだったのです。


そのお店で、

最近子供の友達のお母さんがパートに行きだしたので

子供もお世話になってるしちょうどいいわ~って

思って買いました。


夜が楽しみや~


その後の私のお楽しみには、これ。





臭うから、晩やね~食べるん。


クリスマスになんしょん??私( ̄Д ̄;;


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しく、今日2回目の更新。


娘や友達からBirthdayプレゼントをもらいましたベル




ワインにストラップ、カップ&ソーサー

ブッククリップにパンチクリップや付箋・・

全部、私のツボをついてるものだった≧(´▽`)≦


あ~本読みたくなってきた。

久々に雑誌でなくてエッセイみたいな。

小説もいいけど、用事せんようになってしまうくらい

のめりこんでしまうから・・


ほなけど、

この間、娘にすすめられて読んだ「恋空」は

ちと若すぎた(爆)

こんな頃もあったのかねーと

ちょっとなつかし(過ぎ)かったわ~





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願の「仲間に入れてください」の日が来ました。

40になりました(*´σー`)


さようなら30代。

こんにちは40代です(笑)


40歳になった気分は、

確実に30歳になった時とは違うな~

え?当たり前?


30歳の時は、

けっこう年の重みを感じてたかもしれないけど・・

今の気持ちはけっこう落ち着いてます(´∀`)


30代けっこう早かったな~


子育て半分、自分のしたい仕事半分、

両方同じ配分でできない自分がもどかしかったけど

それも私なんだなって思った。


これからは、

子供もどんどん大きくなって

親の手から離れていって

自立していくために

少しずつ親との距離が離れていくだろう

いやいってもらわんとね


だから

私も、自分のやりたいこと

やらねばいかんこと

ちゃんと1つ1つ

クリアしていくぞ


豊かな50代を迎えるために


これからも

どうぞよろしくお願いします。


はるる


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、12月21日(金)

子供達は終業の日。

げ、明日からまたしばらく家でいるのね、、あなた達( ̄_ ̄ i)


12月入ってまだまだって思ってたけど、

早いですね~・・・今年もあと10日か。


と、ゆっくり浸ってる間もなく、

饅頭屋のバイトから帰ってきて、

子供がおらぬ間にと、ワックスかけてと・・

仕事がきてるか、メールチェックしてと。


げ。

クリスマスの日に、、

校外パトロールの当番が回ってきてる・・。

しかも夜。


夏は、、忘れて担任から電話が掛ってきたしな(^_^;)

今度は忘れんようにせんと。。


あとは・・

台所(キッチンという家ではない・・)くらいかな・・

大掃除残ってるの。


ワックス乾いたら

家具戻して・・

年賀状の残りを印刷して

クリーニング取りに行って

頼まれてた名簿作ったの持って行って

もち米買って


んーとそんだけやったけか?

あかん。思い出せん。


帰ったら即行、夕ご飯の準備して

久々に会う友達と忘年会してきまーすо(ж>▽<)y ☆


明日も朝から仕事に行くから

ほどほどにしとこっと

やゆーて、顔見たら

嬉しくて飲んじゃうんだろーなー(~_~;)


というわけで、

30代最後の忘年会、張り切って行ってまいりまーすにこ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きな「ふくやの明太子」


女性週刊誌に、偽装疑惑の記事を載せられた。


えー?><


なんでなんで?


一瞬だけ不安になったけど・・


それでも、長年のふくやさんの変わらぬ味を信じたくて。


心配ない。もう少ししたら問い合わせしようかと


思ってたところ、便りが届いた。


やっぱり「ふくや」さんは問題ナッシングだった!!


ありがとう。ふくやさん。


これからも、あなたについていきまーす!!!!


今週注文します。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
200712161313000.jpg
実家に行った時に、母から渡された『足首ソックス』
PCでタイピングしてると、手が、かじかんでくるので手首につけてみた(*^_^*)
これがばっちりナイスな感じ~♪
こんな歳になっても、娘が冷やさないようにと心配してくれる母に感謝。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。