普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

ほぼ四国育ちの私ですが、

さぬきうどんは経験薄でございます。

でも三十路に入ってからは、さぬきうどんの虜ヘ(゚∀゚*)ノ

なんであない美味しいんでしょう。


で、先日頂いたもの



るみばあちゃん可愛いでしょ?

ばあちゃんの店、あまりに有名になってついに商品化された。


釜揚げで食べたかったけど

説明書きで釜玉の食べ方書いてたから・・

卵を出してきてと・・



卵かけごはんのうどんバージョン的???

旨すぎます。。

旨いんです。


これフツーのうどんでは美味しくないのです。

冷凍うどんでもブーです(て時々食べてるけど)

醤油はカマダのだし醤油でした。


これやん

このうどんのコシっちゅーか弾力?

あと麺自体の味も違うような???

詳しくないので表現ができません。


さぬきのうどんは、やっぱり違う。

法事の時にうどんが出てくるのすごい分かる。

やっぱり最後は、地元の味でしょうか。


香川に行かなくても

こうして讃岐を感じられるのは幸せなことです。


今度は本場で食べたいな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いけるわ~と自分で言い聞かせながらも・・
悪夢の5月の検査結果が何度も出てきて・・
昨日から郵便が届くたびにドキドキしてました。。

で、
恐る恐る封を開けたら

「異常なし」





やったぁ!!!!!


ちょっと自信がついてきたぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711281036000.jpg

もうそんな時期なんだねぇ。。

きれいな~って思って撮ったら

ツリーの先っぽが撮れてなくて

なんだか中途半端・・・

そろそろうちのツリーも出してくるか!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

むふふ・・。


先日もらった、ボジョレーを1人で軽く2日で空けた私。

だって・・美味しいバケットとアンチョビが手元にあったんだもん。


今日いただいたのは、これ。


ジョルジュ デュブック


うむ・・。わからね(爆)


先日のは、フルーティーで今回のは少しコクがあるみたい。


あ~、おつまみ見つけてこなきゃ~


クリスマスまでに何本飲めるかな~( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

郵便局に行く用事があったので、

ついでに年賀状も買ってきました。



年賀状買った粗品って・・老若男女関係なく

クマのプーさんの貯金箱と祝箸なの?(笑)


ま、可愛いからいいけど。


も1つ寄った本屋で、目についた雑誌。



冬の金沢へ。


あ~独身の時に行った金沢の兼六園に

もう1度行ってみたいなぁ。

20歳の頃にはあの素晴らしい庭園の良さが

分からなかったのよね~(^_^;)


ちょっと最近金沢病です(笑)

雑誌やネットで浸ってみるか。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

県内唯一のデパート(ひつこいですが)のB1が

リニューアルしてから1回行ったのですが、

かなりの混雑だったので、そろそろ落ち着いたかなって思って

行ってまいりました。


う~ん。今日はガラガラ・・・。

寒いから?それとも・・モゴモゴ・・


気になってたモチクリームは、

ちょっと事情があって断念。

その代わり、べーグル専門店へ。



プレーン(右)とオニオンです。

レジで待ちながら・・

あ!!チョコにしといたらよかった!!

シナモン&レーズンがよかった!!!と後悔する私・・。

だめねぇ・・


おまけに、冷蔵庫にクリームチーズもハムもジャムもない(ノДT)

ダメぢゃん、私・・。


でも買物行く気力なかったんで、

オニオン温めて食べたんやけど・・

ローストオニオンの香りがすごく良くて

も~1個ぺロり。。

あ~また食べたい!!!!!


サラダは、

アボカドとサーモンのクリーミーサラダ。



アボカド美味しかった^^


が、

食べてから気づく。

プレーンのべーグル温めてから・・

このサラダ挟んだら美味しいんじゃん??て。


















う・・(T▽T;)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いのでやめようかと思ってた術後検診。

知人が、術後検診行ってないのでほんの一瞬やめようかと
思ったが、皆さんにさんざん心配かけたので
頑張って行ってきました。

フツーに細胞診をして、10日後に結果が届くので
まだどんなだか分からないけど、
診察した限りは、きれいな状態だよとのこと。

自分では

今だ癌患者だという意識がないのだが

(困った奴だ)

今日は、しみじみ痛感した。


ごく軽いステージだったとはいえ、

5年生存率はかなり高いとはいえ、

かかってない人に比べたら

検診はかなり必要性があるという。


当面、手術から1年は3ヶ月おき、

2年から5年までは一年に1回は受けるようにと

念をおされた(^_^;)



はい。

無事釈放まで(笑)

ゴール目指して真面目に通いまーす!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

四国は一気に「冬」がやってきました。

それは突然のデキゴトだったのです・・。


朝、どうしても鼻水が止まらず

(すみません・・)

手がかじかんだとこで・・ようやく気づく・・

「冬」がきたんやなと(にぶっ)


そろそろファンヒーターでしょうか。

灯油代が怖い。

でもケチって風邪なんか引いて病院代の方が

もっと怖い(TωT)


と思ったら、うちの子、、

ホットカーペットやこたつガンガンでしたわー

ケチった意味な~いのだ。。


そうそう、

朝3回目の洗濯で脱水がかからず・・( ̄□ ̄;)

(おいまだあと1回洗濯あるでよ)

2回ほど脱水チャレンジしてみたが・・うんともすんともいわず・・

まだ買って2年やのに・・

修理呼ばにゃあかんのかい・・

せめてこのシーツ脱水したいよぉおおお><


あと1回。

あと1回、スピーディーコースから標準にしてチャレンジ!


ゴ~ゴロゴロ~ゴ~~

なんだか不穏な音を出しながらも・・

なんとか脱水成功!!



やったぁ~!!!!!

よかった!!!!!


ほな、もう1回だけ洗濯してそれでもあかんかったら

修理電話してみよや←懲りない人間

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

晩御飯を食べてから・・


夜食は一切しない


と決めてから約2ヶ月。


体重が1㌔減った。


風呂上りのビールはやめれないけど・・(;´Д`)ノ


只今、葛藤中・・。


横にあるトッポ1袋とはいわん。


2本だけ食べたいな。


食べたらセロテープで貼っとくけん。

(クリップでないとこがポイント)


でも

















開けたら最後じゃな・・ガーン



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。