普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
200710301122000.jpg
今日食べたランチについてた一品。
写真では分かりにくいかもしれないけど
『おはぎの天麩羅』

しえーーーー^ロ^;

天麩羅は、揚げたてで中のあんこもトロッとして美味しかったんやけど、やっぱ古い人間なので(あと最近こってりは弱いので)正統派おはぎ…いや普通のおはぎがいいでーっす(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!またまた当選しました!!!


ワイヤーママ という子育て情報誌の社長さん (10/22の日記) の出張お土産企画♪


その名もタルト人

たるーと


いわゆる愛媛の有名なお土産、一六タルトが

キャラクターになったのですね(たぶん)



先週からお土産で立て続けにストラップをいただいたので

嬉しくて全部つけちゃいました( ´艸`)

つけすぎ??


一見、地味・・いやシックな風貌なタルト人ですが、

実はかなり存在感があるのです。

そのヒミツは・・


















愛媛行って、現物みてねん(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

恥ずかしながら、私、泳げません。

カナヅチです><


泳いだ事はあるんですよ。

小5の時は・・・。


恐ろしいくらいスパルタの担任だったので

水泳の居残り

があったんですよ。。

プールで居残りって、あーた・・・今ぢゃ考えられないね。


クラス42人中・・6人が10メートルも泳げなかったので

(つまりは息継ぎ×)

居残り組になって必死でした。。


泳ぎ方なんてどうでもいいようで・・

「とにかくなんでも泳げ!!」

ということで・・クロール・・平泳ぎ・・しまいにゃ犬かきで

やっとこさ・・25メートル泳いだ!!!!

(溺れかけの息継ぎで)


が、

子供が幼稚園の頃・・プールに連れて行って・・

泳ぐの教えてくれというのでもぐってみたら

死ぬかとおもた(。>0<。)


いやね、、

昨夜の夢が

水に溺れた夢だったから・・・書いてみた。。。

怖かったよ~

死なんでよかった(しみじみ~)


うちの子が泳げるのは、スイミング教室様々なのです。。


てか・・

当時の担任の先生・・

必死こいて泳げるよう・・教えてくれたけど・・

実りませんでした!!!!!!!残念!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬限定の発泡酒、白淡麗。

私の冬の定番です。


今日は、

わが県で国文祭の開会式が開かれてますが、

4ヶ月ぶりのご公務の皇太子妃殿下雅子様もご出席になってます。


そんな開会式の会場を横目に

いつものようにスーパーへ買物する私。


お目当ての鰹のたたきに

白淡麗をゲットしたら

くじ引きとかもしてて・・

なんとB賞当てましたドキドキ



久々の思いがけずの当選で、心もほっこり♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついこの間までアイスコーヒーだったのに、

ホットがすっかり美味しくなりましたね。


私は1日4杯コーヒーを飲みますが、

今日は、タリーズとイタリアンのお店でいただいたので

大満足でした。

いろんな味が楽しめたから、帰ってコーヒーいらなかったし。


最近は、シナモンが気に入って

チャイ・ラテをいただきます(^O^)



高価なカップでいただくと、インスタントでも美味しいんだろうけど

私は、自分専用のいつものカップでいただきまーす♪


今日は、ある取材で新聞記者の方と話をしてきたのですが、

取材となると、、必ず年齢を聞かれるんですよね(;´▽`A``

別に構わないし、隠すような柄でもないしなーとかは

思うんだけど、、やっぱ少し抵抗したりして(-"-;A

なんでやろ・・自分でもわからん。。。



















嗚呼、、あと2ヶ月で大台や・・・・・・・。

(今日の取材で思い出したやん!!!!!ひーん)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとやっと

子供の運動会が終わりました。


まだ小学生もいるので・・

お弁当がいるのです。


いつになったら・・楽になるの?


それにしても、小1の子のかけっこやダンス、

めっちゃ可愛かったな~(=⌒▽⌒=)

今の私なら、

ぎゅっと抱きしめて

「よく頑張ったな~!!!!」って

チューもしたいよ(^_^;)


きっと嫌われるだろう。




母もそれなりにお弁当頑張ったのです。

誰も褒めてはくれん。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいい天気だったので

久々に折りたたみ自転車で、会社の入力データを持って行った。


そうね、自転車(18インチ)で30分くらいかしら。


手術してから体力も若干落ちたので(いえいえ歳のせい?)

少しずつ、バス以外でもあちこち移動しようかと。


私は徳島生まれではありませんが・・

徳島で住んで30年近くになって

しみじみ眉山っていいな~って感じます。


市内どこを走っても

山が見えて・・心がほっと落ち着くのです。

私も阿波っ子になったってことかなニコニコ


で、スムーズに仕事のチェックも終わり、

帰りにコンビニへ。



どれからたべよっかな~(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、最近新しくHPリニューアルした

主婦のための口コミ情報サイトワイヤーママ の取材の日だった。

正確にいえば、とある会社がワイヤーオレンジさんの取材をするために

主婦の生の声を聞きたいということで呼ばれた。


取材内容は、

あなたにとってワイヤーは?

地域の育児情報とは?でしたが・・

うまく喋れたんかな~??

少しでもお役に立てられたのかな??


でも、ワイヤーのお陰で、

知り合えないであろう友達もたくさんできたし

情報もたくさんもらえたし、

主婦という狭い社会の中で生きてきた私には、

ほんとにいい社会復帰になりました。(ここだけは言うとかいかんな)


ワイヤーオレンジの社長さん自身も

凄腕編集者なんですが

(高校生に大人気の地元タウン誌の編集長でしたから)

今は、経営や地元の青年会議所の役員として地域を活性化するために

日々県内を飛び回っておられます。


この取材で、

全国各地どこの新聞に掲載されるかわかりませんが、

日本の子育てを頑張ってるママさんを必ず助けてくれるであろう

ワイヤーママをこれからもがんがん応援していきます(*^ー^)ノ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

栗拾いに行った友達から、

たくさんのおすそ分けをもらった。


水を張ったボウルに、生栗を入れる。

浮いてきたら、虫が食ってるので×

より分けて、水から栗をゆがく。

塩を入れて、

20~30分経ったら火を止め放置。

ほくほくに出来上がりましたよ~♪




明日は、

この栗を誰におすそ分けしよ~かな(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩、涼しくなってきたなぁ~(てかちと肌寒い?)


すっかり秋ですねリンゴぶどうオレンジ


秋といえば、食欲


スーパーで、ぼうぜと太刀魚の身の厚いのが

特売だったので、少しずつ買っちゃいました音譜

で、あまりの美味しさに・・三枚におろしながら・・

味見味見・・で1時間かかってようやく握り寿司完成!!



手前が太刀魚で、奥がぼうぜという魚です。

昔、秋祭りの時期、日持ちのする傷みにくいように酢ジメにした

魚を握り寿司にして近所の方々と食べていたようです。


子供の頃は、この魚寿司が嫌で嫌で・・

今は鯵や太刀魚なんか美味しくて美味しくて・・

これも年齢の移り変わりでしょうかねぇ。。。(苦笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。