普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

娘の学校での流行り言葉の1つ。


KY=空気読めない( ̄_ ̄ i)


・・・・・・・・・・・・


かーさん、たいがい空気読めてませんわね・・


鈍感力と空気を読む


両方持ち合わせてる人は、立派だな~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708080451000.jpg

入院中に、

朝4時に目が覚めてどうしても眠れずに

病室のカーテン開けたら、

ちょうど夜が空けていくところだった。
ケータイのカメラだから撮れてないかなと思いつつUPしとこか。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
200709261147001.jpg
いつも子供に食べられてしまうので、今日は暇がある内に食べた♪
一袋3本入りが4つ。
冷蔵庫のチルドでキンキンに冷やす。
うまっ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200709261100000.jpg

今年のスケザュール帳が送られてきた♪

いつもおまけで賄うのだ。

主婦には気軽に持てて助かるのだ。


育児日記をつける以外にスケジュール帳もそれなりにつけていたけど、

最近は全部まとめてしまってるなぁ。。

これ以外に、年間別に法事葬式、結婚式や、

購入した家電や修理リフォームしたものも記録している。

もちろん子供のもらった賞や検定なども。

つくづく記録好きなんだなあ。と自分ながら感心。
けっこう便利だよ。


あ、

「27」は日にちを間違えただけなので

気にしないでね~(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休が二週続き・・。


1日は外食したけど、

ずっとずっとご飯作るのって

ある意味ダイエット・・。

自分が作ったものを食べ続けてると

だんだん食欲が失せてくる。

ワガママ??


土曜は、豚しゃぶ(暑っ・・)

しかも・・牛でなくて豚・・

しかーも、あえて冷しゃぶにせず・・野菜どかどか入れて

ポン酢でガンガン食べる・・。


日曜は、オムライス&オニオンスープ

冷ご飯がよーけ余ってたので

必然とオムライスかチャーハンか、かに玉丼が我が家の定番。


て、手抜きぢゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちなみに夜は、サンマ焼いて

只今高騰中の葉野菜・・

唯一価格の変わらない、白菜を買ったので

厚揚げと炊いてみようか・・。

あとトマトとパプリカとアボカドのサラダ。


うーん。

食欲わかね。


ちなみに昼は、

上2人の娘がラーメンを用意してくれた。

我が家は、具はセルフサービスなのだ。

今日はこれ。


色合いが悪いけど、なかなか気に入った組み合わせです♪

もやし、わかめ、焼き海苔、焼き豚(時間があれば豚コマを炊いて)

メンマ。

他のパターンとしては、ゆで卵、コーン、かまぼこ、高菜漬けなど





皆様のお宅では、

ラーメンとかのトッピング何ですか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

親戚の子が買ってきてくれた、

ナカちゃんパン食パン



1年ちょっと前まで

わが県のとある河川が気に入って住み着いてた

アザラシの「ナカちゃん」


今は神様に召されて天国にいってしまったけれど・・


市役所で住民票まで作られたくらいの人気者だったんだもの


皆、忘れないよ。



ナカちゃんが元気に日向ぼっこなんかしてる時は

ナカちゃんパンを買うこともなかったけど・・

今日いただいて

あらためてナカちゃんの人気を思い知らされた。



美味しいよ^^

ナカちゃんパンの中味は、チョコだった♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

炭酸好きな私。

(なんといってもビール好きやし)


でも、コーラは、

ハンバーガーとか食べる時しか

買ってこない。


ジャンクはジャンク同士が相性がいいもんね~ハンバーガー


で、

スーパーにて

いつもは見向きもしない
コーラちゃんに

素敵なお友達が・・



炭酸&辛いの大好きな私の事を思って(爆)

仲良くしてくれたのねドキドキ



手術して

ちょっとはストイックな生活をしてるのかと思ったら・・

蓋を開ければこんなもんです。

お恥ずかしい限り・・

ビールも毎日・・ぐびぐび・・


あ、

今度はドンタコスつけてね(°∀°)b



※普段は、お菓子食べません。

 食べだしたら絶対ご飯いらんくらい食べるという癖の悪さなのです。。。

 子供を怒れんてな・・




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、サマージャンボの換金と
スクラッチ何枚か末等やけどあったので
行ってきた。

スクラッチは、引き換え期限が過ぎてたものが
2枚あってかなり・・自分的に
「バカバカバカーーーーーーーーーー」と
責めたんですが、、
次の瞬間、驚きのデキゴトが・・。

「ではお客様、¥10500の引き換えになります。
 おめでとうございます」

えーーーーーーーーーーーーーーーーー??????




私、見落としてたの???

知らんし。
¥10000の当選や。

知らなかったと驚きの顔に、
さらに売り場の人が驚き、
後ろにいたおっちゃんまでが、
「おめでとう!よかったなー」って
言うてくれた。

なんだか恥ずかしい。

でもさ、
¥3000で¥10300当たったんだもの。
素直に嬉しい。

生涯で初めてだよ。

この収益は、
素直に
私の懐にはいるのさ(笑)

※ちなみに宝くじ出資金は、家計費より・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

入院中に思ったこと。


入院中は、当たり前やけどすっぴん

です。(´д`lll)


麻酔科の先生ブログで、

「最近は、眉やアイラインのタトゥーをしてる患者がいる」

と書いてあったけど

あれはいい案だと思う^^

手術する側も、眉なしでは怖いやろし・・・・・。


私は、ちゃんと眉の手入れしてないんで

ゲジゲジで

普段は、日焼けシミそばかす対策で

ファンデーションとリップのみなので

あまり変わり映えがしないらしい。

でも・・入院中、、誰かわからへん><別人?と困惑させてたらスマヌ。


それでも、シミが年々濃くなるのでY(>_<、)Y

毎年、夏の終わりに買っちゃう特集がコレ。

(読者の心をつかんでるわ。。。)



う~

悔しいけど、、お肌ピカピカ・・・・・・・。


雑誌のお手入れの中味もお見せしたかったけど

発売中なんで著作の心配もあったので

1週間前から

シミ集中パックを始めた私の結果を合わせて

約半年後以降にお見せします。


いつまで続くか自信ないけど・・。


この記事で気に入ったのは

特定の化粧品の売り込みでないこと。


それでも、化粧水や美容液ドバドバ使ってまふ。。。。。


保険の給付金、残高いくらだったけか・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。