普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

毎日、家事育児(愛犬の?)仕事を

バリバリこなす

スーパーウーマンの三木写真館ブログ さんから

バトンをいただきました♪


Q1.眠れないとき?

 も1杯、ビール♪ 

 

Q2.笑ってはいけないときに、笑いそうになったとき?

 よくあるので、手の指(主に親指)をつねりまくってます(^_^;)

  

Q3.人前で転んだら?

 「おっととー」とか言いながら笑ってその場を去り行く。


Q4.1日先生になれるとしたら、何を教える?

 子供が簡単に作れる料理♪


Q5.100万円を1日で使いきらなければならないとき?

 娘の車を買う

 (夢がなくて(^_^;))


 Q6.披露宴で唄うことになったら何を唄う? 

 ドリカムの「未来予想図 Ⅱ」 

 

 Q7.コピーロボットがいたら?

 専門学校時代に戻って、まじめに勉強する。

 で、帰ってきたらその技術が身についてる(^_^;)  


Q8.朝起きたら性別が変わっていました・・・・・

 どうせならV6の岡田君になりたぁーーーーーーい!!


Q9.明日世界が終わります

 会いたい人に真っ先に会いに行く


Q10.回す人3人
 ご自由に拾っていってくださいましー




 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708171000000.jpg

ネットで知り合って、今青森に住んでる友達が快気祝い&お盆お疲れさま!で、

青森特産品を沢山送ってくれた('∀'●)
リンゴのドライフルーツ、いちご煮、イカとチーズのおつまみ

(八戸市近郊でとれたイカにチーズを挟んだ、地元では有名なお土産だそう)。
それにご当地ハイチュウとぷっちょ♪


リンゴのフリーズドライは、そのまま食べたり、フルーツポンチに入れたりするといいんだって。


で、早速食べたんやけど最初はもちろん味がないんやけど

、噛んでしばらくするとすごい果汁(≧▼≦)
リンゴの旨味がぎゅっと詰まってて、どこでも気軽に食べられるからいいね。


賞味期限は、12月までやけど防災用にフルーツがあったらほっとするんじゃないかな?
暑い暑い猛暑に、ホント癒されいい気分転換になりました!ありがとう(o^∀^o)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆は、普段自分で買わない高級なお菓子が食べられるので好きドキドキ

地元の有名なケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせ。


これに、超大好きなブドウがあれば2~3日はいけるかな。



地元の定番お土産になってきたマンマローザは、

生クリームと牛乳・練乳・砂糖・白あん・ホワイトチョコなど

甘いものの集合体ではございますが、

くどくなく甘いものが苦手な私も平気で3つ食べれちゃいます♪


ん~と、、

愛媛のポエムを少し思い出すかな。

あ~

ポエムも食べたくなってきたあああああさくらんぼいちごぶどう



こりゃ、夏休み終わったら・・体重2キロUPやな・・(´□`。)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は行きつけのスーパーで

骨きり鱧をみつけた。


写真が、ボケててすんまそん。


ケチって身が薄いの買っちゃった(^_^;)

でも、湯引きとすまし汁にして、夏を堪能♪



湯引きは、梅ダレですな。

すましもいいダシが出てた。

やるぢゃん!!!スーパーセ○○!!!


そんでもって今日は、長女が甲子園に応援に行ってた。

お土産のタオル。



1回戦で負けてしまったけど、頑張ったねビックリマーク

お疲れさん!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。