普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

すっかり忘れてました。

クロワッサンのマイバック、当選しましたドキドキドキドキ




布バック大好きな私ですが、

最近横長のバックが欲しかったので

(肩に抱えて歩く時、持ちやすいので)

嬉しかった(‐^▽^‐)


大好きなカーキだし。



タマゴとか牛乳とか入れやすいぢょ。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏ボケ防止?に買ってきた。


地図ドリル(書き込み式)



わたくし、自慢しますが・・

地理まったくダメダメでございます。

(かといって歴史も・・モゴモゴ・・)


この辺にドイツ、

この辺にフランス・・

ブラジルはここ・・

ケニアはってこんな程度の女です。


が、

それじゃー

中学生にバカにせられるっちゅーもんよ。


子供に内緒で買ってきた。

けちなので、書き込まず(爆)自分が全部できたら

子供に貸してやろーじゃないか。

貸せる日はくるんかいっ(゙ `-´)/


ふん。

首都と気候くらい

わかるわいっヽ(;´ω`)ノ


















たぶん(爆)


いきなり「世界編」にせんと

「日本編」にしとけばよかったなぁ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、梅雨に入ってからジメジメベタベタで

過ごしにくく、寝つきにくくなりましたね。


こうやって、真夏がやってくるんだ。

熱帯夜を迎える準備をしてるんだわ。


と、割り切っても前向きになっても

暑いもんは暑いな~(x_x;)


その上、朝着る服を探すためにタンスを開けると

Tシャツがな~いガーン

いや、あるにはあるけどさ、

去年の首がクタクタになったのや色あせしたのんばっか。


てことで、

Tシャツを中心に

夏服を見に行ったんやけど・・


ないねぇ、、

お腹隠す長いカットソー・・


あれ便利なんよ。

最近は、また短めっぽいけど

私くらいの年齢になると、

きついで・・背中や腰見えるのって


めっちゃ痛いねん(。>0<。)


街中で見つけると思わず隠したげたくなるくらい・・。

普通の昔からあるサイズのTシャツを探すのが難しいわぁ。。


だからって、

最近どこのショッピングセンターでも飾ってる

ポリ素材の柄デザインが派手な

腰がすっぽり隠れる上着?は・・

一歩間違えれば、、カラオケ屋のおばちゃん?になってしまうし(爆)

自分の似合うものを知ってる人は、可愛く着こなせるんだけど。

私にはとても・・とても・・。


試着室の前で、合わせたら違う人が映ってた。

実年齢より、5歳上?(爆)

カラオケのおばちゃんの助手くらいはできるかな?(^_^;)


スポーツブランドのTシャツでは、スポーツサークル行くのに

無理やり買ったみたいやし(笑)


大きなアルファベットのデザインだと

子供に大きな声で読み上げられるし(爆)




















ほんま、難しい年齢なんよ。


何着たら、しっくりくるか分かるまで

服、かえーーーーーーーーんがな(涙)





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミネラルウォーターのおまけだった、コスモスの鉢植えセット。

いつもは、長女の部屋の窓辺に置いてあるので

どないなってるんやろ?と見に行ったら

こんなに伸びてた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ひょえ~叫び


はよ植え替えてやらな。


ちゅーか、

自分でさせな!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温30度以上の暑い中・・

キットカットの「とろける贅沢」を食べた。


え?

当たりまえやけど・・2本しかないんよね。


お昼ごはん食べ損ねたから

お腹ぺッコペコで味わう間もなく( ̄_ ̄ i)


ん?

あり?

ブランデー?????


オレンジ風味が勝って

私にはあまりブランデーがわかんなかった。

冷えてたから?

いや冷えてる方が分かりやすいやろ???


というわけで、、あっけなく終了・・・・・・・・・・・・・。


ちなみに、近所のスーパーに山積みされてた(=◇=;)


みなきゃよかった。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっと元気が出てきて

ちゃんと料理をしたくなって(^o^;)ご飯を作った。


エビコロッケ(挽肉もツナも鮭もなかった)&オニオンスープ

トマトとザーサイのサラダ


エビコロッケには、半分カレー粉を混ぜた。

ホントはエビクリームコロッケが食べたかったけど、断念。


オニオンスープは、

地域育児情報誌ワイヤーママ で新連載されてる

田中美和先生のレシピからいただいた。

(「料理」のコンテンツを開くとバナーがありました)


いや~、美味しかった。

新玉ネギをオリーブオイルで20分弱火で炒めるのですが

この手間をかけるのを、今までなかなかしなくて

味も今いち決まらなかったのですが


炒めた後、水を入れて半分くらいの量になるまで弱火で煮込む。

コンソメ(800ccにコンソメ4グラムの割合)に

こしょうで味を調えるだけの簡単なものですが

いいお味でした。

他にも作ってみたいレシピがたくさんあって、

これから目が離せないわ~!!!



最後は、違う雑誌で見つけたトマトレシピ。

トマトを切って、刻んだザーサイと混ぜてゴマ油であえただけ。

旨い。酒の肴やん(笑)

簡単な中華サラダ、おすすめです。


しかし、コロッケ・スープ・サラダと

油を使いすぎですね。反省。


明日は控えんと~( ̄_ ̄ i)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近長女の学校では、

お茶よりミネラルウォーターが流行っていて

毎日いろんな「水」を買ってくる。


で、こんなおまけがついていた。




今まで、学校の授業での栽培しかしたことなかったし

母にくれるかな~と思ってたら

大好きなコスモスだったことと

自分で育ててみたい(水やるくらいですが)と

自室で種植えしていたよ黄色い花




さてさて、

彼女のコスモスの種の芽は

無事発芽するのでしょうか・・・???





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。