普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのとこ、家庭や学校役員、仕事などで

次々にごたごたが続き、神経がまいってました(´_`。)




で、それらがやっと一通り落ち着いたので

3ヶ月ぶりに美容室へGO~ビックリマーク


前回はヘアカラーもけっこう明るめだったので

きっちり、境目が見えてはずかしぃ~f^_^;

なので今回は、ピンク系にして色を落ち着かせた。

これで参観日もばっちり?(笑)


実は、今日どうしても美容室に行きたかったのは

ZARDのボーカル坂井さんが亡くなったから。

特別なファンとかではなかったけど

あの人の透き通る声、好きだったなぁ。


家で居てると、ずっとずっとCDかけてそうで

そしたらさらに落ち込んでいきそうだったので。

思い切って外に出たのです。


さらに彼女の病気のことも知り、二重にショック。


同世代ということもあるけど、

先日彼女と同じ検査を受け、今結果待ちだから。


正直言います。

今まで婦人科検診は、2年おきとかしか行ったことない。


色んな人に

「1年に1回は行きよ~」って言われて

そうやな~と思いつつ、婦人科の戸を開くのはとてもおっくうで

いたけれど、、

今回心配なことがあって検診に行ったのと

坂井さんのことがあってしみじみ思いました。


ちゃんと毎年行こうって。


坂井さんのご冥福をお祈りします。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近めったにコンビニに行かないので

おまけに遭遇しにくい。

スーパーでもちょくちょく見かけるけど・・

種類が少ないんだよねー


今日は、これ。



あ、沖縄は関係ないですが(^^ゞ

やっぱ、あちこちでリサイクルが実施されてるんだね~お茶


慌てて買ったので、

よく見ていず・・

ボールペンの色が赤だったことに

帰ってから悔やむ(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドンクのミニクロワッサンは、

美味しいので有名ですが・・

(あのサクサク具合と濃厚なバターの香りはたまんないですね)

今日は、きなこもちにしました。



きなこともっちもちパンのからみ具合が、

たまんないっっっっ合格


大人になって

給食試食会で食べたきなこ揚げパンは・・

少し甘すぎたけど

これなら10個はかる~~~~~いわっ(´0ノ`*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、のんびりTVを観てたら

久々にルー大柴が出てた!!


相変わらずのHiテンションアップアップアップ(笑)


今、彼のブログのアクセス数がすごいことになってる

らしいが・・同じアメブロだったやね~


早速観に行ったら

ルーさんらしいブログやったо(ж>▽<)y ☆


こってり。

ルー大柴『TOGETHER』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に本を読みました。

心の栄養?

マンガだと気軽で、いい気分転換になるけれど

どこか自分を成長させたい時は、

好きなジャンルの本を探し出すことですね。


今日はこれ。



ネットの掲示板サイトへのカキコミとか見てると

一番勉強になるけれど、

自分のナーバスな部分をどれだけポジティブに

変えていけるか、これを読むと手っ取り早い気がします。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日買って食べた

トマトカレーパン

めっちゃ美味しいんですけどおおおおv



トマトがたっぷり入ってるのか?カレーというより

ミートソースに近い。

女性が好みそうな味だ~ドキドキ


これに、

私の元気の活力「YRGカフェのストロングコーヒー」コーヒー



あと、長女の家庭科実習の練習にと作ってくれた

チキンピラフの残りがあれば十分だ。



とにかく安上がりな女だわ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。